しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


すないぱー
12/15 午前2時でサクチケが消える弩。

土曜日に入ってから2時間が勝負と考えてましたが、その時間から良い狩り場が確保できるわけもなく、武陵でムサベツベアを狩ることにw


なぜムサベツベアなのか?





ごめんなさい理由ないですw
ちなみに効率はサク有りで時給750Kほど。悪いってほどでもないですね。
しいて理由を上げれば、「確実に空いてる」「段差を使っての安置狩りもしやすい」という程度。


69レベルから70レベルへの必要経験値は約1.96M
69レベル時点のクエストを消化したりで20%は貯まっている。
時給750Kのムサベツベアでは2時間ちょっと必要となる計算(*ノωノ)

間に合うのか (;゚д゚)?


サクチケには午前2時となっているけど、実際には1ヶ月前に購入した時間により分単位で前後しているはず。私の性格上2時前に買うはずはないので多少の余裕はあると期待してると・・・。


午前2時

まだ消えてないヾ(´・∀・`)ノ







午前2時10分



消えた/(^0^)\



残り約3%でサクチケ消滅><
でも3%くらいサクチケ無しでも余裕と思っていたら・・・




経験値2倍になってますΣ(・ω・ノ)ノ

ぐるみんも以前に同様のことがあったとか。

サクチケ消えてもログインし直しや、ポータル入ったりショップ入ったりしなければ持続するっぽいです。
70レベルになってからマップ移動したらサクチケ効果消えてましたから><


後はお決まりの3次転職を行い無事にスナイパーになりました(*>з<*)b





今後は、以前に書いたとおり氷魔育成(*>з<*)b

すでにサクチケ購入しました。翡翠も10個だけ買いました。ザクチケは18日の2倍ザクまでガマン><




で・・・なぜかライカン狩ってみました(*ノωノ)

ただスノウマン狩りしててついでに行っただけです。誰もいないので全chの最下段にいるホワイトパンを倒して回りライカンを全chで沸かせてからライカンだけ倒していく方法で2周ほどやってみましたけどドロップ0・・・。
ザクチケ欲しい><






スナイパーは休止状態に入ります。楽しませてくれてありがとう
また育成するから待っててねーヾ(´・∀・`)ノ







管理者にだけ表示を許可する


サクチケ云々はどうあれ、遂に弩も三次ですね。
おめでとうございます♪
蒼南風 | URL | 2007/12/15/Sat 21:44 [EDIT]
暖かい贈り物、本当にありがとうございました~!
おかげさまでぬくぬく狩りをしております☆
 
スナイパーに転職おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
サンタのアバがとても可愛らしかったのにしばらくお別れなんですね~><
また出会える日を楽しみにしています。

そして、いよいよ氷魔さん再開なんですね!(´∀`*)ウフフ
これからの記事も楽しみに拝見させて頂きますね^^ 
花朱 | URL | 2007/12/16/Sun 00:11 [EDIT]
蒼s>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
完全コンプではないですが、系統別として戦士、魔、弓、賊での3次達成できました。弩の良さは3次なってからだと思うので、また近いうちに育成したいと思います。

花朱様>
無事に届いたようで良かったです(*>з<*)b

ありがとうござます。サンタアバは、ファーストの32レベルでデリートされた弓のアバに合わせたのです。個人的にも気に入ってるのですが、時期が限られるため使いどころが難しい感じですw
氷魔の育成は「なにやっていこうかなー」と模索中ですが、ネタ出来たら記事にしたいと思いますb
しおん | URL | 2007/12/16/Sun 07:42 [EDIT]
おひさしぶりですw
むむ 弩三次おめでとうですw
そしておつかれさまですw
いよいよ 氷魔の育成ですかね?
記事いつも楽しみに拝見さしてもらってますw
最近年末ってこともあっていろいろばたばたしてるのでコメント書くことができなかったけど少し余裕ができたらいろいろとまたコメント書かしてもらいますw
ときたまかえでにも戻ってくるようになったので居たときお話できればうれしですw
珍獣ダイスケ | URL | 2007/12/17/Mon 03:35 [EDIT]
スナイパーへの3次転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!

いよいよ氷魔さん再開ですねっ。
これでまたしおんさんから色んな情報をいただけるんですね。
楽しみにしてまーす。
私の氷魔はビシャスかジャクムしかしてなかったりするんですけどね^^;
みゆぷー | URL | 2007/12/17/Mon 14:32 [EDIT]
ダイスケs>
ありがとですヾ(´・∀・`)ノ
って・・・ダイスケsらしからぬコメント ・・・ (;゚д゚)
どうしちゃったのかな~~~(´ ・ω・`)

みゆぷー様>
ありがとですー(*>з<*)b
氷魔育成の記事・・・・ネタが見つからないのですけど、ちょこちょこ書いていければと思います><
うちは忍耐苦手でジャクムのネタも書けませぬー;;

しおん | URL | 2007/12/18/Tue 12:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

