しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


少しずつ・・・
今年も残りわずか!
今日は関東地方の天気は雨でしたが、30日から正月にかけて晴天が続くみたいですねb

晴天だからといって寒いのが苦手なシオンは外に出るわけでもないですw



育成再開された氷魔。

武器庫や姫、ホーンバク等リハビリしつつの狩りを行ってました。
そして今日からソロビシャスも再開!



目標は1戦30分を切ることb
1戦の取得経験値はソロでサクチケ使ってますから、ビシャス&ファントムで計3.915M
2戦で7.83Mとなります。
ドロップアイテムも期待できて1時間で7.83Mなら、結構美味しいのだけど現時点では2戦で1時間5~10分程度かかってますね。実際には連戦はキツイので休憩入れて1時間30分くらい使ってます(*ノωノ)

現時点では1戦当たり最速31分><
ビシャスの停止状態や爆弾の召喚場所で若干違いが出てきますが、30分の壁は厳しい(´ ・ω・`)

30分の壁を切るためには・・・・


やはり剛雷の杖でしょう><
そして現在のLUK盾からINT盾への変更。(現在サンダーロッド装備のためLUKが必要)

先にINT盾入手しても剛雷の杖がなければ意味がないw

なんとか剛雷の杖を入手するしかない(*>з<*)b
いろいろ情報は調べたけど、確定なのはジパガシャのみらしい><

ということでw

ジパガシャやることにしましたb
1000P分ねw 1000Pで出るわけがないと思ってますが。ある作戦が・・・w

1000P分の11回で出たアイテムをMTSで売ってPにして、再度ガシャするというだけw
もちろん黒字になることが必須です(*>з<*)b


二日前から開始して、初日は投擲30%や攻撃手袋書が出たりで1000P分のガシャでGETしたアイテムをMTSに出して1500Pになりました(*ノωノ)
そして今回、魔力盾や攻撃盾、素早さ鎧下などが出たのですが、MTSに出品できないものが多い><
よって、フリマで露店販売して、切手に変えて出品する予定w




「メルでP買えばいいじゃん」と思われるかもですが、P売買が日常的に行われてるといってもネクソンの規約に違反する行為は避けたいので、あくまでも切手にしてからMTSでの販売の手段をとりますb


これを繰り返して剛雷の杖がいつか出てくれることに期待しますb
黒字が多くなってきたら3000Pでのガシャに変更していくつもりです(´ ・ω・`)





管理者にだけ表示を許可する


31日はありがとうございました^^
この前はフリマに突然お邪魔してすみませんでした。

何だか舞い上がってしまって訳の分からないことばかり言ってしまったような…;;
でも、SHIONさんとお話ができてとてもうれしかったです。

これからも応援していますのでブログ頑張ってくださいね~^^
椿屋源さん | URL | 2008/01/01/Tue 22:20 [EDIT]
椿屋源さん>
2PCでサブとアイテム移動してたときだったので、ちょっとビックリしましたw
話しかけて頂けると嬉しいです。
応援ありがとうございますーヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2008/01/03/Thu 07:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

