しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


2008年も!
2008年となりましたb
新年になって特に変わったこともないですけど、寒さは一段と厳しくなったように思えます。
新年初の作業としては、家中のカレンダーを入れ替えたことですねw
クルクル丸まった状態のカレンダーですが、年末の時点で壁にかけておくと、2~3日でまっすぐになりますw

キッチンは 「ゴミ出し予定日入りカレンダー」 (役所でもらえるもの)
お手洗いは 「風景画カレンダー」 (某保険会社でもらえるもの)
仕事机回りは 「年間カレンダー」と「月別メモ欄付カレンダー」 (某銀行でもらえるもの)
寝室は 「2ヶ月毎カレンダー」 (これは購入品)

あらためて見ると部屋中にカレンダーある・・・。
時計も部屋中にある・・・。(浴室にも時計あるし・・)

なんだか、時間に追われた生活のようで嫌な感じもしますね><




さて、メイポ!

新年へ切り替わった瞬間、予想通り拡声器が流れましたねw
30Pが続々と・・・。ネクソンへのお年玉状態ですね(´ ・ω・`)


で。。年末からPアイテム購入毎にもらってた「お年玉(抽選券)」
10枚か15枚で1回抽選できるのですが、みなさん何が出ました?

友は、金ゴマや黒ゴマ、門松、スモールマロンシード、等々いろいろ出てたようです。
うちは、門松のみ><
最初は15枚でやってたのですが、変身アイテムやリラックスチェアとかイラネーってものばかりでヾ(`ロ´)ノ”
最後に13枚残ったので、10枚でやってみたら門松でした○凹 コテッ

さらにキノコ神社のおみくじ!
毎年恒例ですね。今年はメインが大凶!残りサブ6体が末吉><
大凶は親分のポマード100個で「きのこの包み」もらえたのでラッキーでしたが、大凶自体はどうなの!?って感じ(´ ・ω・`)

また、今年からの「お賽銭」
いろいろやってみたけど、1M以上入れると、福袋(黄)が出る可能性が高い!
1Mピッタリだとダメかも。
その福袋(黄)は楓城のNPCピュンピュンに開けてもらえます。中身は鏡餅ハット(能力無しばかり・・)!
福袋(橙)だと軍手(白と紫)確認
福袋(緑)は水玉浮き輪を確認



そんなこんなで、今年のSSはこれでスタート!





今年の目標は、氷魔のみ育成する! ただそれだけw
目標レベルいくつ?とか聞かないでね(*ノωノ)

(※ヒール検証用に聖魔は空き時間に育成します)
追加更新
ヒールアタック計算式を導き出してみました。




氷魔を育成&剛雷の杖購入資金のため、狩り場はココ!



忍頭狩るなら忍耐越えた先が良いのは聞いてますが、忍耐嫌いなのでここで狩ってます(´ ・ω・`)

忍頭は雷と火属性に対して耐性をもってるので、アイスデーモンで耐性解除してからCLとイフリートでボコボコにしてます。2体同時だと反撃されることがあるので、アイスデーモン後にISで凍結させてボコボコにw
現時点で高額ドロップは無し>< 木シュリが5枚くらい出たけどポイッ… (っ`・ω・)っ⌒゚

剛雷の杖を入手できれば、盾もLUK盾からINT盾に変更できるため、現状で2~3Kほど平均ダメージで差が出ます。たいしたことないようにも思えますが、おそらくビシャスで30分切れるようになるでしょう(*ノωノ)
でも、剛雷の杖は全然出回りませんね;;
昨日時点で、フリマに1個(600M 標準+3)、MTSに3個(30~50KP)
メルはINT盾費用も含めて800Mほど貯まってますが、600Mで剛雷の杖を買うのは高すぎる気もする・・。
社会人の特権として金で解決するのも可能ですが、それはやめておきたい><
逆に今だとお年玉もらった子たちが買えてしまうのかも・・・w
でも買うとしても雷氷魔の子たちだけのはず。他の子がガシャに費やしてくれれば、剛雷の杖が出回る可能性もアップ?

先日、この場所で「ブログ見てます。がんばです」と言って即消えた方がいました。
お礼を言う時間もなかった。 狩りの邪魔にならないように即消えたのかな(´ ・ω・`)
ブログを見て頂いてるということで、ここでお礼を。
頑張りますb ありがとうございまするーヾ(´・∀・`)ノ










管理者にだけ表示を許可する


あけましていめでとうですw
15枚6回やってみなぎり5個ごまごま(金)1個という悲惨な結果に終わった珍獣です;;
くじは大吉で手下Dの爪100個報酬は魔法のマント(青);;
今年はもあいからわず運がない状態です;;
あせってぐらいにもう一度P補充して抽選券に挑戦しますwwww
いまは投げの育成に力いれてますwスタンピ狩りで樹液集めてはエルフでお小遣い稼ぎしてますw
今年もよろしゅうおねがいしますねw
では 失礼しますw 愛しのしおんちゃんえw(あいからわずですねw
珍獣ダイスケ | URL | 2008/01/03/Thu 15:48 [EDIT]
あけおめです
まだメイポできないのですが;
今年も宜しくお願いします
kattu | URL | 2008/01/03/Thu 16:04 [EDIT]
ダイスケs>
今年も(σ ・∀・)σ よろしくne☆
樹液集めなら、レベル上げついでにアリアントのクエスト消化もいいよb
投げのレベルがいくつか知らないけど、レベル30なら受けられるはずなので、アリアントのクエストを消化していけば、「アディンが言う砂絵団」が発生するので、それをクリアすればドレイクの血と古木の樹液を各10個もらえるよb
詳細は調べましょーねw
Maple GOGO
http://maple.go5.jp/

かつん>
今年も(σ ・∀・)σ よろしくne☆
リュウジもほぼ毎日INしてるよb
待ってるねーヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2008/01/03/Thu 16:49 [EDIT]
アケ━(。´>∀)ノ━オメ♪
今年も宜しくお願いします

きのこ神社の神様はドケチだということが
わかったぽ。:゚(。ノω\。)゚・。
なな | URL | 2008/01/04/Fri 20:35 [EDIT]
うわさの即消えた人です
あんときはなんて発言しようか考えてたら長居になってしまったため、狩りの邪魔になるし一言残して他chへ行きました
F6は確認したからいいかなと
人気度上げとけばよかったかなってちょっと悔やんでおりますw

楓の同職として共に頑張りましょうー
GIZA | URL | 2008/01/05/Sat 03:24 [EDIT]
なな様>
今年もよろしくね(*>з<*)b
ナナ様のブログはグルクエ関連記事が充実してきてるねb
ナナ様の攻略わかりやすいので、ついでにギルクエとかも書いてもらいたいと思ったり・・・w

GIZA様>
私も長いこと見てるなーと思って、PT誘われるのかなー?でも高レベルのランカーさんだなーとかいろいろ考えてたら、「ブログ見てます」って発言だったので思わずF6でちゃいました(*ノωノ)
またお会いした時はよろしくお願いします><
しおん | URL | 2008/01/05/Sat 14:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

