しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ららら雷
年明け早々から(3日)仕事も開始となり、正月をマッタリとまでは過ごせなかったシオンです。
りんさまなんて正月返上だったらしいので、うちはまだマシみたいです><




メイポではマッタリと氷魔を育成して過ごしてますw




そんなマッタリなメイポの日々に、ぐるみんがやってくれました(*>з<*)b


数日前より、ガシャを毎日やってたぐるみん。








ついに、剛雷の杖が出ましたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ







能力は標準-2と粗悪ではあるものの、剛雷の杖自体がまだまだレアな存在。
ぐるみんと商談して、うちが買い取ることになりましたb(価格はひみつ)

先日の記事で書いたように、購入資金はすでに貯まっていたのですが、フリマにある剛雷の杖は高い・・・。
そこでぐるみんが「うちが出してやる!」と言って、ずっとガシャしてたのです。
サンダーロッドの時も、ぐるみんがドロップしてくれて頂いたものでした。

ぐるみん感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ


剛雷の杖の強化は、もちろん消えない60%書で><
以前の期間限定イベントで強化書の成功率を5%アップさせてくれた時に、杖書を65%にアップして5枚ストックしてたのですb
で、、。65%書5枚、60%書2枚を貼ることに!


その結果は・・・・






1枚失敗して、6枚成功。1枚の失敗は65%書の方だったのは悲しいけどw
6枚成功してくれれば十分ですねb
前のサンダーロッドのように3枚だけとか悲しすぎる><




サンダーロッド装備時と、剛雷の杖装備時のダメージ比較b



補正INTに差があるのですが、これは剛雷の杖にしたことにより、今までサンダーロッドの必要LUK値として装備してたLUK盾からINT盾に変更したからです。
ぐるみんのおかげで資金に余裕が出来て、強力なINT盾を購入することができましたbbb




実際のダメージは、こんな感じw




雷弱点のバイキングです。最高33.3Kまで確認できました(*>з<*)b
ちょっとHP高めのマジェスティックバイキングもチェインでほぼ2発になったので、かなりおいしい狩り場になりそうな予感(*ノωノ)


上位版属性武器が実装された際に通常魔の未来を悲しんだのですが、考え方を変えるだけでこんなにも嬉しい武器となりました。これも、5万HITイベントやその後のコメントで桜あかりーさん、みゆぷーさんからの助言や応援があったからこそ(*>з<*)b
ありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ








管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです(´・ω・`)ノ
まずは雷入手おめでとうございますヽ(・∀・。)ノダー!!!!
私も前記事を見てガシャ回してましたが先を越されました><
なんだかんだ言って黒字だったのでよかったのですが・・・
めいぽは何故かGG起動すらしないでinができない状態になっています.
サブPcならちゃんと動くんですけどね><
@リンク変更お願いします><
聖→たいめし | URL | 2008/01/07/Mon 00:03 [EDIT]
聖s>
ありがとー(*>з<*)b
GG起動せずですか、再インストしてもダメならファイアーウォールが邪魔してるとか?
リンク変更しておきました~~~ヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2008/01/07/Mon 00:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

