しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


ビサスタイムアタック!
前回の記事で、剛雷の杖をGETしたことを書いたわけですが!

気になるのは、ソロビシャス戦での時間><
過去の最速は31分。
どれだけ短縮されるのか!?


ただ、単純な比較にはならないかも・・・・




レベルアップしちゃったので(*ノωノ) これで144レベル。
前回のレベルアップから4ヶ月ぶりですw
前回は、サンダーロッドをGETした翌日にレベルアップだったのですが、今回は剛雷の杖GETの翌日にレベルアップw 武器が変わるとやる気がでるみたいですね(´ ・ω・`)





1レベルアップでの影響は微々たるものだと思いますので、31分を上回ることが可能かどうかタイムアタックに挑戦bbb



1戦目 イフリート使用せずの戦闘結果



撃破タイム28分(*ノωノ) 
あっさり30分切ってくれました。さすが剛雷ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


2戦目 イフリート使用しての戦闘結果



撃破タイム23分Σ(・ω・ノ)ノ
イフリートの効果恐るべし・・・。
ただね、薬めっちゃ使うのです><
うちのイフリート君はまだスキルレベルMAXではありません。現在スキルレベル16なのです。爆弾が召還されると見事に起爆してくれますw
起爆によってダメージを受けるわけですが、そのタイミングが問題w

イフリート使ってる方ならわかると思いますが、イフリートはターゲットを決めてから攻撃モーションに入りダメージを与えるまでに時間かかります。
よって爆弾が出現してから起爆までに時間差が発生するのです><

イフリートを使ってない場合は、爆弾出現時に接触ダメージを喰らうと起爆しても接触ダメージによる無敵時間で起爆ダメージは受けません。しかし、イフリートが時間差で起爆させると接触ダメージの無敵時間は終わってしまい、その後に受けることになります><

HPに余裕のある方なら問題ないのですが、うちは結構ギリギリw
常にHPは満タンにしておかないと、起爆で墓になる可能性が高いのです。

この理由で常に回復を行ってるため、薬をめっちゃ使ってます><


今はパワーエリクサーもエリクサーも値上がりしていて、薬代も厳しい;;
まるで原油高の影響で値上がりしてるガソリンのように激しい値動きですね><
ぐるみんからエリクサーを大量にもらったので、かなり楽ですが使い切るのも時間の問題かなー(´ ・ω・`)







このビシャス戦と前後して、先日出会ったGIZAさんとお話しをしました。
トータル3時間以上は話してたかなー。
181レベルの氷魔さんで、大先輩になるわけです。
強化のことや、4次のスキル振り等で色々とお話ししました。
クァンタム先上げなんて育成方法もアリ?なんて話しもしたりして、楽しかったです。
狩りも良いけど、こうやって話しするのも良いですね(*>з<*)b








管理者にだけ表示を許可する


自分は142氷なのですが
1/1攻撃してくるときに敵に突っ込む事で
薬の量が凄く少なくすみます。下の段限定。
参考に
雫 60個 カキ氷5個 
MPアイテムは之で大体すみますよ~
チェッッチ | URL | 2008/01/07/Mon 21:21 [EDIT]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします~。
えっと、起爆は上の段の爆弾のことでしょうか~?
私も上で戦っているのですが、上に爆弾が沸いたら下にテレポで下りているので、もしかしたらそちらのが楽かもです~
下ならば、4kしかうけないので、もし被爆したとしても4kの20%の800で900HPがあれば問題ないかな~と。
その方が薬代は安いかもです^^;
ちなみに、エリクサ高いからおにぎりはいいですよ~^^
勿論、チェッッチsのように、11で敵に突っ込むのが一番薬代が安いかもですがw

もつこ | URL | 2008/01/08/Tue 01:39 [EDIT]
チェッッチさん>
情報ありがとうございます。
タイムアタックとして、「どれだけ早く倒せるか」を狙ってたわけなのです><
前は下段でやってたのですが、下段だと気絶は距離を置いてほぼ防げますが、スキル解除で時間的なロスがあるため上段でやってるのです(´ ・ω・`)
あと、1:1の瞬間突っ込める距離ってことは、気絶受けやすい範囲ではないですか?
あと、よろしければソロでの撃破時間を教えて頂けると参考になります><

もつこs>
おひさです! そして今年も(σ ・∀・)σ よろしくne☆
上段から下段への逃げも、↑に書いた理由と同じで時間的ロスを避けるために上段だけで薬消費を覚悟でやってるのです><
おにぎりは考えてなかったですねw
もらったエリクサーがまだ1000個以上あるので、使い切ったらおにぎりに変更してみますbbb情報ありがとですー
よろしければソロでの撃破時間を教えて頂けると参考になります><

しおん | URL | 2008/01/08/Tue 03:09 [EDIT]
下の段で24分~26分です♪
チェーン28
デーモン11
でございまする。
1/1攻撃のときに突っ込むことで無敵状態に入るまでに
3発ほど攻撃が討てますが気絶は確実に食らいますが笑

上に爆弾沸き終わって
ビシャスを→に寄せ↑から攻撃すれば
爆弾の恐怖に脅えることなく攻撃できるのでお勧めです。
チェッッチ | URL | 2008/01/08/Tue 10:05 [EDIT]
チェッッチさん>
早々のレスありがとうございます。
下段で24~26分ですかー><
下段で行けちゃうのですね。今までうちは何やってたんだろ(´ ・ω・`)
参考にさせて頂き、今度試してみます。
しおん | URL | 2008/01/08/Tue 10:13 [EDIT]
ファイヤウォールの設定初期化してみましたが起動せず(´・ω・`)
これは引退かな(;=ω=)=3

ビサスタイムアタック目標10分台で頑張れ><
たいめし | URL | 2008/01/08/Tue 18:47 [EDIT]
たいめしs> ・・・って書きにくいw
ファイアウォールの初期化でなくて、切って試してみては?
OSのファイアウォールなのか、ウイルス駆除ソフトのファイアウォールなのかわからないけど><
あとは細かな症状、「こういう表示でる」とかわかれば対応策が見つかるかもしれないよb
しおん | URL | 2008/01/08/Tue 21:05 [EDIT]
書きにくいならたいめしだけでどうぞ(´・ω

壁切ってみて試してみましたが、やはりだめでした。
あと表示もでないので><
たいめし | URL | 2008/01/08/Tue 23:26 [EDIT]
たいめしs>
いあ、、書きにくいというのは表現が違ったかもw
今までの聖sって感じと違いすぎて><
メイポ起動しなくなったのは、何らかのきっかけがあるのかな?
パッチ後とか、何か他のソフト入れたとか・・?
しおん | URL | 2008/01/08/Tue 23:50 [EDIT]
お返事ありがとうございます~^^
なるほど、確かにロスしますからね;;
おにぎりは大体2k~2.5kでうってるんですがおにぎり二個=かき氷が同じ位、またエリ、Pエリがジャクムにより高騰中なのでおにぎり推奨派です!
ただ・・フクロウ検索では出ないですがorz

実は、ソロでの撃破は随分前に1回しかやってないのですよ~^^;
33分だったと思います。
今度、久しぶりにやってみますねw
もつこ | URL | 2008/01/09/Wed 11:04 [EDIT]
別pcからコメント。
本人は意識してないけどやっぱり変わってるのかな(´・ω・`)
めいぽでも実年齢+5くらいに見られてます><

パッチ語に入れたのはJane2chとアラド戦記くらいかなー・・・
ちなみにこっちのPcはいろいろと入ってますけど起動しますorz
たいめし | URL | 2008/01/09/Wed 17:31 [EDIT]
もつこs>
おにぎりは検索に出てこないのですね><
拡声器で一気に集めちゃうか、地道に探すか・・・。
フリマ巡りするときはチェックしておきますb
ソロビシャスの結果楽しみにしてまするー(*ノωノ)

たいめしs>
実年齢は知らないけど、結構しっかりしてる感じには見えるよb
あと、PCの件だけど、jane2chやアラドは別PCにも入っているのよね?
それだと原因の究明が難しそう><
↓ここで調べてみるのもいいかも。
http://foxonline.org/online/01/maple/
しおん | URL | 2008/01/09/Wed 19:59 [EDIT]
さっきのサイト参考にして再びやってみました。
その結果は・・・失敗(´・ω・`)
諦めましたヽ(;∀;。)ノぁぅぁぅぁ-
たいめし | URL | 2008/01/09/Wed 21:52 [EDIT]
連米ごめんなさい><
めぽ起動しない理由分かったかもです・・・

オートギアでnProの優先順位上げようとしたら、nProのファイルが見当たらない。
もしかして。。。
たいめし | URL | 2008/01/09/Wed 23:50 [EDIT]
たいめしs>
(´ ・ω・`)ノシォィォィ
GGなくなってるじゃん><
じゃあ、普通にアンインストして再インストールすればOKなのかと。
GG削除したことにより、ファイルの追加と削除からアンインストールできない場合は、メイポのフォルダ毎を削除してもOK。
メイポのプログラムはレジストリに変更与えないものなので削除可能です。デスクトップのアイコンやスタートアップの設定も同じ場所にインストールし直せば復活するはず。
SSのデフォルトをメイポフォルダにしてたら消えるから必要なものは保存しておきましょう。
しおん | URL | 2008/01/10/Thu 00:35 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/10/Thu 08:02 [EDIT]
遅くなりましたがあけましておめでとうございまーす♪
&剛雷の杖ゲット!おめでとうございまーす♪

新年から氷魔の育成頑張ってますね^^
復活してくれてとってもうれしいです。∩(´∀`)∩ワァイ♪
これでまたしおんsの情報も頼りにしながら育成をする事が出来ると・・・w

私は新年早々転んで手をついた時に、捻挫致しまして
めいぽしたいけど出来ない状態だったり・・・;;
新年そうそうついてないです(´Д⊂グスン

きのこ神社のお賽銭ですが777777メル入れると福袋が貰えるそうです^^
毎日こればっかりやってまーすw

今年もよろしくお願い致します。(("(人ω・)"))
みゆぷー | URL | 2008/01/10/Thu 16:51 [EDIT]
管理人のみ表示の方>
どまいです。゚(゚´Д`*゚)゚。
OS毎やってしまうしか・・・(*ノωノ)

みゆぷー様>
あけましておめでとうございまするーヾ(´・∀・`)ノ
剛雷ゲットして調子に乗って全身鎧も強化しなおそうと考え中ですw
役に立つ情報を書けるといいのですが><
捻挫どまいです>< 無理しない程度にb
100kから福袋は出るみたいですね。ただ確立が違うのか、1Mの時が福袋の出が良いようです。777777メルは試してなかったですw 情報ありがとでするーb
しおん | URL | 2008/01/10/Thu 20:03 [EDIT]
ヽ(・∀・。)ノダー!!!!
思い切って去年の29日まで復元したら、できるようになりました><
これからもよろしくおねがいします(*・ω・*)
たいめし | URL | 2008/01/10/Thu 21:28 [EDIT]
たいめしs>
復活(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
システム的な問題でよかったねb
これからも(σ ・∀・)σ よろしくne☆
しおん | URL | 2008/01/11/Fri 09:33 [EDIT]
144Lvおめですー(*^。^*)
どんどn差がひらいていく><w自分も狩りがんばります!w
oふぅ太o | URL | 2008/01/12/Sat 22:56 [EDIT]
昨日は偶然お会いできてうれしかったです^^
とんでもないミスをやらかしまして。。
えっと、なんと35分もかかってしまいました・・
次はがんばります><
もつこ | URL | 2008/01/14/Mon 10:04 [EDIT]
ふぅ太s>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
楽しみ方は人それぞれだし、マイペースで頑張ろうb

もつこs>
タイムの報告どもです(*>з<*)b
普段ソロはしてないのですもんね><
お互い頑張って時間短縮していきましょうbbb
しおん | URL | 2008/01/15/Tue 12:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

