しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


できない><
関東も10℃以下の日が続きますね><
みなさん風邪にはご注意くださいねb


さて、前回の記事でビシャスタイムアタックに関する戦略コメントを頂いたわけですが、早速試してみました。

簡単に書くと、下段で戦って1:1を避けるためにビシャスに突っ込む。

簡単に書くと、ほんと簡単に見えるのですけどね・・・
かなり難しい><



1:1の直前にテレポでビシャスに突っ込むわけですが、今までビシャスの1:1エフェクトにはあまり注意してませんでしたから、タイミングが難しいw
若干でも遅れると1:1喰らいます ○凹 コテッ
というかエフェクト確認してからでは遅いかもw

で、、、、前回の記事はタイムアタックだったわけで、この戦略でどの程度の時間で撃破できるのでしょうか?と聞いてみたのです。
24~26分で撃破可能との返答に目から鱗状態だったのです。Σ(`・ω・屮)屮

でも、自分でやってみて大変難しいと思いました。
気絶やスキル解除を喰らわない上段の方が攻撃できる時間はあるわけで、そのロスを含めて上段と同等に近いタイムを出そうというのは、現時点での私の火力と操作スキルでは不可能でした><
15分経過した時点で、ビシャスプラントのHPはほぼ半分。ファントムを1~2分で撃破したとしても計算上30分は切れない><

また、上段に爆弾が沸き切った時点で→側に押して右端の上段からの攻撃というアドバイスも頂いてたのですが、実際にやってみると右に押すのが大変><
開始してからチェインで攻撃すると常にKBしますので、ビシャスを左端に追い込むことになるのです。上段に沸く爆弾がMAXになるまで続けて、MAX後に逆に押す・・。

攻撃を止めて少し→に寄ってくるのを待ってから左に回り込んで押せばいいのですが、攻撃止めている間のロスが・・・><
で、若干寄ったところで強引に回り込んで押そうとしたのですが、その瞬間スキル解除されて接触死でした/(^o^)\ナンテコッタイ

この戦略、いろいろ条件がシビアです。
普段からやってる方にとってはたいしたことないのかもですが、上段から攻撃してただけの私には大変難しく感じました(-ω-;)
でも、マスターすれば薬代は大幅に節約できそうですね!






以前に書いたヒールでのダメージ検証。

あの記事で「ヒールア○ック」の単語と「計算式」の単語を書いてしまったため、うちのブログに「ヒールア○ック 計算式」で検索して訪問される方が増えています。
その方々に謝罪を・・・。
期待させてごめんなさい。今から検証するのでまだ計算式は出ていません><

追加更新
ヒールアタック計算式を導き出してみました。

このページもHITしてしまう可能性があるので、あえて○で伏せ字にしておきました。

で。。。

その検証を行うべきクレリックの育成は、クエスト主体です。
うちのブログを長く見て頂いてる方は、うちのサブ育成方法は予想がついてるでしょうけど、25~50あたりまではクエスト主体なのですよ><
さらに今年はクリスマス大百科のクエストでかなり楽に育成できました。
25レベルから受けられて、1回で20Kの経験値報酬!さらに3時間毎に受け直せる。
サブ育成用クエスト以外のなにものでもないですねw

メインで狩りして集めた大百科はクレリック育成のために使いましたb
14日でこのクエストも終わってしまいましたけどね;;
そんなこんなで、サクなし、空いてる時間にクエストで育成というマッタリな状態ですが、現在36レベル。



↑のSSでは狩りしてるように思えますが、あくまでもクエストw
これは「闇のクリスタル」ですね。防衛本部のマエスター将軍から受けるクエストです。
しかし、ダメージ444って・・・・><

ヒールのスキルレベルなのですが、現在1です。
他を上げているわけではなく、1だけ振って40レベルまでSPを貯める考えです。
40レベルになってから、スキルレベル毎にダメージ検証をしていく、スキルレベル1での検証が終わったらスキルレベル2にしてダメージ検証、、、、。という感じでMAXレベルまでやっていきます。
そのために他のステータスを同じにしておいたほうが検証しやすいかなーと考えて、レベル40までは1なのです。レベル40になればMAXまで振れますからねb

まぁ、それまではヒールでの攻撃はしょぼくて出来ませんけど・・・・><
マジッククローでがんばってますw

大百科クエストが終わってしまったので、ちょっと育成ペース落ちます/(^o^)\








管理者にだけ表示を許可する


少し難しいかもしれませんが。
始めに←押しだと仮定して定位置を決める。
ロープより若干→ここを固定位置だとします。
(ここが召喚獣の攻撃もあてれ1/1の時も突っ込めます。)

ビシャスの攻撃食らったら
速攻←テレポ

再度攻撃を食らう
定位置に戻る。
の繰り返しです。これなら動く手間も省けますよね
頑張ってください♪
チェッッチ | URL | 2008/01/17/Thu 15:08 [EDIT]
チェッッチ様>
わざわざすみません><
その方法でやってたのですが、爆弾MAX沸き後に逆側に押すのが難しかったのです;;
あと火力不足なのか、うちの攻撃では下段で30分以内の撃破は無理な感じだったので、現在火力上げるために強化中です。
火力を高めたら再チャレンジしたいと思います。
しおん | URL | 2008/01/17/Thu 19:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

