しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


雪><
自宅から見える山々には冬を思わせる雪が見えますが、うちの近所ではまだ雪を見てませんでした。

夜中の3時頃、部屋にこもって仕事をしてたため気分転換に外の空気でも~とベランダに出てみると、白いものが落ちてきます。

「おお~~~!雪だ!」(深夜なので心の中の叫び)

積もるまではいかないなーと思わせる降り方でしたが、深夜の雪を見上げると幻想的ですねー。
雪の多い地域に住まわれてる方は、そんなもの幻想的でもなんでもねー!と怒りそうですが。あまり見ない人は幻想的に感じちゃうのですね><

しばらく雪を眺めていましたが、あることに気が付きました・・・。


「ちょー寒い・・・(´ ・ω・`)」

ちょっとした気分転換だったので部屋着のままだったのですよね ○凹 コテッ





さてメイポのお話し。

年度末に向けて更に仕事が忙しくなりそうです。

友&ギルメンの方へ
できるだけINしますけど、INしてない日は仕事で余裕がないのだろうと判断してください><


でね・・・先日GIZAさんと強化の話しをして、全身鎧を作り直そうと考えてたのです。

現在の全身鎧は、Lv88装備(必要LUK90)の絹道袍(黒)でINT28 LUK3

でもね、うちのLUK値はギリギリまで下げてあるのでMH(メイプルヒーロー)を使用してないとLUK90には足りないのですよ><
スキル解除されたらMHもやっておかないと火力大幅ダウン。
うちはビシャス等でスキル解除された際に4種のスキルをかけ直してます。

・MG(マジックガード):これ無いと死んでしまいます><
・メディテーション:魔力20プラス 後回しで最悪切れてもそこまで問題なし。
・ブースター:速度低下は困りものなので、必須。
・MH(メイプルヒーロー):レベル9で5%アップですが、無いと鎧解除はキツイ・・・。

上記4種のうち、ブースターとMHは硬直があります。ロープ等につかまってれば問題ないのですけどね。
時間ない時に最悪MGとブースターでもそれなりの火力が出せれば・・・。

そう考えて、Lv78装備(必要LUK80)のクリシアを強化素材とすることに!
標準での補正能力差はLUKが-1なだけで、INTは同じ(INT6)。防御は差が若干ありますけどね。
良品ならINT7↑もあります。

極端な良品INT8~9なんて品はガシャでしょうけど、INT7ならドロップもありえるでしょう。

たしかクリシアはバイキンからのドロップだったはず!
チェインでの雷属性攻撃で2発確殺とおいしくなったバイキンを狩り続けました。

そしてあっさりとドロップ(防具は出やすい気がする 特にバトロとか・・・)

確認すると、、、INT7 ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

いきなり狙い通りの品が><
これは強化も成功しちゃうのでは・・・w

さっそく装備して貼ろうと思ったら、、、。

あれ? 装備できない(´ ・ω・`)?オヨ






Σ(・ω・ノ)ノ





クリシア♀じゃなくてクリシス♂じゃないか! ヾ(`ロ´)ノ”バカモノ!!



雫でデータを確認すると、バイキンからのドロップはクリシスのみ。
クリシアはMバイキンからのドロップ・・・。

みなさん狩りする前に確認しましょうね(*ノωノ)


気を取り直してMバイキン狩ってみましが、バトロとエムプリは出るもののクリシアが出ない・・・。

どうしようと迷ったあげく、何かを思い出してMTS(メイプルトレードスペース)へ・・・。

ありましたよ・・・

以前にドロップしてMTSに置いてたクリシア(INT7)が・・・(´ ・ω・`)

みなさん狩りする前に確認しましょうね(*ノωノ)


散々な状況で素材確保w(最初から持ってただろ!ってツッコミはなしで・・。)


早速貼ってみることに・・・

グダグダな状況で、成功する期待はかなり消えてたのですが・・・




一枚目成功 Σ(・ω・ノ)ノ





でもね・・・次で消えました(*ノωノ)

さらにフリマで素材3個探してやってみたのですが、2連以上いかずに全て消えました/(^o^)\ナンテコッタイ
散々な結果でSS撮るのも忘れていました(´ ・ω・`)


また挑戦してINT35↑を目指したいと思います。





話しは変わって!

みなさん、このSSがどこだかわかります?



背景から地球防衛本部のどこか?は予想できると思うのですが、この場所に来たことない人も多いのでは?
少なくともクエストを消化してる人でなければ来る必要もないでしょうね。敵もいないし・・・。

このUFO乗れるわけではありませんし、このマップにあるのは箱だけw
クエストでその箱から文書を取ってくるというだけのものですから・・・w

この場所にいる際に友からサーチされて「そこはどこ?」と聞かれたことで、クエストやってないと知らない人もいるんだなーと感じたわけです。
別にクエスト受けてないと行けない場所ではないですから、興味ある方は行ってみては?




何もないですけどね(´ ・ω・`)




他にもまだ行ったことのない場所とかあるかもしれません。
狩りに疲れたり、飽きたりした時に普段行かないような場所に行ってみるのも楽しいかもb





クレ育成のために、レベル35で受けられる「妖精ロウェンと呪われた人形」クエストを消化すべく呪われた人形を集めることに・・・。

これ、全部で1~5までのクエストに別れています。
1は人形100個ですが、2,3とこなしていく毎に必要数が増えていき、合計2300個必要になります。

本来クレを育成してるわけですから、呪われた人形をドロップするゾンビルーパンは最高の獲物なのですが。ヒールは1ですから全然狩れませんw
よって、メインで狩ることにしたのですが、ザクチケタイムはメインで別の狩り場で狩る予定ですし、ザクチケなしで狩ることになります。
さらに、今までもこのクエストは消化してて、メインで2300個集めを何度もしてるのです><

さすがに飽きてますw

で・・・


拡声器で買い求めました(´ ・ω・`)


予想以上に売ってくれる方がいて、一気に2000個集まりました。

でも、この2000個のうち、800個はある方から無料で頂いたものでした。



名前は伏せてありますが、楓鯖から引退されて他の鯖に移動するとかでお金はいらないと言われました。
さらに、ゴマゴマ(空)も頂いて・・・><

その間に拡声器を見たナナ様から「倉庫にあるよー」とwisが来て、@300個を都合してもらうことになりました。
ナナ様が300個持ってきてくれたところに、さきほどの引退すると言われた方が再登場。

そして、装備や書を捨てていきます。

うちとナナ様で有り難く頂いたのですが、書はいわゆるゴミ書と呼ばれるものではなく、素早さ全身60とかジャンプ靴とか。価値のあるものが多く驚きでした。
装備もLUK6のレアなハイフがあったり、移動17の赤鞭や強化された靴等・・・。

予想外の展開でどうしていいものか困ってしまうほど・・・。

最後にはPもあるからあげる!と言われたのですが、Pは他鯖でも使えますからIDを別に変えても使える方法を伝えてPだけは遠慮しておきました(´ ・ω・`)

そんなこんなで呪いの人形も無事に集まり、クレはレベル37となりました。
協力して頂いたみなさん感謝です(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

そして、↑に書いた別鯖に行かれる方へ
ここを見てるとは思いませんが、別鯖でも頑張ってください(*>з<*)b
楓に帰ってくることがあれば、頂いた分のお礼はしますので遠慮なく言ってくださいねb







管理者にだけ表示を許可する


http://0deen0.blog88.fc2.com/
FC2で戦士さんのブログ探してたらありました。
面白いですよ!

あとメイプル戦士バカ1代さんのもありました~
http://maplesachin.blog35.fc2.com/
mumei | URL | 2008/01/19/Sat 15:28 [EDIT]
mumei様>
(´ ・ω・`)?
戦士さんのブログを求めてるわけでもないのですが・・・。
ブログの宣伝かな?
しおん | URL | 2008/01/20/Sun 09:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

