しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


にんとー
年度末の忙しさが本格的になる前に少しでもレベル上げておこうと足掻いてるシオンです。

土日は結構INすることが出来て、経験値50%ほど上昇bbb
無事に145レベルになりました(*ノωノ)

狩り場はバイキン、Mバイキン、忍頭がメイン。
バイキン、Mバイキンは雷弱点ということで効率出るわけです。
(効率求めるならリプレ奥地に行けばいいというツッコミはご遠慮くださいw 基本的に人気狩り場は避けてます)
忍頭は、雷耐性があるため本来はNGな敵w
でも、アイスデーモンで耐性解除して、チェインとイフリートでボコにする。
そこまでして忍頭狩る理由は・・・?

やはりドロップ><



高額ドロップを背負ってる敵と言っても過言ではない忍頭( ´艸`)ププ
砕骨刀、封印錫杖、知力の書(目)30%、日シュリ・・・・
魅力的です(*>з<*)b

以前から忍頭狩りしてた方からすれば、「何を今更」でしょうね><
でも、氷魔育成してませんでしたから・・・。
ハミッ子も育成してませんから、簡単に言えば忍頭を狩れるキャラを育成してなかったわけでw
以前よりギルメンのぐるみん、かなたんが「日シュリ出た」「砕骨出た」「(°o°)」とギルチャで流れてましたので情報入ってきてました。
日シュリのドロップ数が異常であることもb

バイキンも日シュリ落としてくれるのですが、今まで狩り続けてきてドロップしたのは1枚だけ(´ ・ω・`)
過去にホーンバクから10枚以上ドロップしてますが、お気に入りだった「空の巣2」のマップが変更されて「動物の谷」でしか狙えませんから効率悪い・・・。

これは忍頭にこもるしかない(*>з<*)b


でも、忍耐嫌いなシオンは天守閣には行きません(正確には・・行けません)
手前のそれなりに沸きが良いマップで頑張ってますb
人気もそこそこある場所ですがSDT直前に行っても空いてますから良い感じですb


ここには上忍もいるのですが、、、というか上忍のほうが多いのですが、上忍もなかなかオイシイものを落としてくれます。

例えばコレ



楓の相場で17~19Mの品ですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちなみに土日で3枚ドロップしてますb


でも、狙いは人気の砕骨刀ですねー><
土日では出ませんでした。封印錫杖や知力の書(目)30%も出ていません。

現時点でのドロップは
【忍頭】
・日の手裏剣 2枚
・日本列島 1本(標準)
・椎茸 1本(良品)
・絹道袍(黒) 1個(標準)
・パチョネ(闇) 1個(良品)
・アルジェナ(青) 1個(粗悪)

【上忍】
・魔力の書(盾)60% 3枚
・木の手裏剣 大量><
・バトルエムプリス(赤) 5個(標準)
・エンシェントシールド(銀) 2個(標準)
・エビルウイング 2個(良品と粗悪)
・ブリア(闇) 2個(標準)
・シャリット(闇) 3個(全部91良品)
・ミストラ(緑) 1個(標準)


こんな感じです。まともに狩り出したのは先週末あたりですから、十分なドロップだと思います。
ザクチケあるからだけど・・・><


他の書、命中書や知力目書も欲しいとこですが、やはり砕骨刀、封印錫杖は欲しいですねー。
防具と違って、武器がドロップされると嬉しいのはうちだけかなー・・・。
砕骨&封印を狙って狩り続けて行きたいと思います(*>з<*)b









サクタイムは2:00~6:00なのですが、ザクチケは2:00~6:00と6:00~10:00を所持しています。

2:00~6:00のザクチケはサクタイムと合わせての購入ですが、6:00~10:00のサクチケは経験値不要なボス巡回用なのですb
ボスって言うと経験値も良さそうに聞こえるのですけどねー
たしかに姉御やビシャスなど良いのですが、うちの巡回するボスはママシュや屋台、エリアボスなどw

簡単に倒せてドロップ狙いのボスですbbb

特にエリアボスは種類も多いし、沸き時間も早いし、巡回も楽。
一度全chを回って倒した後に仕事しながら次の沸きを待つ。沸いたら倒してまた仕事しながら待つ・・・・この繰り返しw
エリアボスだと期待できるドロップは10%か60%の書のみ。
しかもあまり落としてくれない。ザクチケ持った状態で全ch回って18体倒しても1~2枚出ればいいところ。

でも、これの繰り返しで・・・



結構貯まるものですw
これは3時間程度の結果ですが、実際には仕事しながら待機してる時間のほうが長いので、狩る時間は1時間もないです。

防御系の書が大半ですが、中には知力全身や魔力(棒)なども・・・w



以上、メイポしながら仕事してるダメ社会人の見本でした ○凹 コテッ







管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/21/Mon 18:38 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/22/Tue 04:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/24/Thu 02:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧の方へ①>
ソロビシャスの件、そちらのブログにコメント書かせて頂きました。

管理人のみ閲覧の方へ②>
PCの設定件、そちらのブログにコメント書かせて頂きました。

管理人のみ閲覧の方へ③>
すごい強化ですね・・・
30%5連品がいくつも><
氷魔についてお話しとかしたいですねー
氷魔(4次に限らず)いろんな方と集まって雑談でもいいので、戦略や強化、育成について語りたいですね。企画したら集まるかなー・・・。

しおん | URL | 2008/01/24/Thu 07:23 [EDIT]
お疲れ様です♪
かなりいまさらなのですが
剛雷の杖はどこのがちゃで出ましたか?><
| URL | 2008/01/25/Fri 01:27 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/25/Fri 02:50 [EDIT]
ちゃおヾ(o・ω・)ノ
私は天守閣の方に篭ってますが砕骨刀も封印錫杖も
まだ出たことがありませんよー><

ザクチケ買おうかな・・・

お互い頑張りましょーーー!ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
みゆぷー | URL | 2008/01/25/Fri 10:03 [EDIT]
おひさー><
わたしもちびちびとつづけて・・・つぃに71プリになりましたっ><
おそぃよねぇー((
HSMAXになったらどこかつれていってくださぃw
そのときゎヨロシクオネガイシマースw

現在リア事情・・簡単に言うと・・2回生学期末テスト><;のためあんまりINしてなぃけどw
テストにおわったら一気にレベル上げますょー!!
それに・・・氷魔も64でとまってるからがんばらないと;
それでゎwまたどこかでーwノノ
だぢづでどん | URL | 2008/01/27/Sun 18:36 [EDIT]
狼s>
お疲れ様でする!
剛雷はエルナスガシャですじょー
ジパガシャでも出るらしいけど、うちのはエルナス産です。

管理人のみ閲覧の方>
企画してみまするー!
でも、いつになるかはちょっと不明ですが><

みゆぷー様>
天守閣でも出ないですか><
記事で書いた友の話しは、ザクチケ所有で廃人並な狩りでしたからね・・。
お互いがんばりましょー(*>з<*)b

どんちゃ>
おひさですー
ひそかにやってたのか><
HSマックスなったらってことは80以降だね。まずはビシャス行こー!
試験勉強もがんばです(*>з<*)b
しおん | URL | 2008/01/27/Sun 19:04 [EDIT]
エルナスでしたかw
早速さきほど11枚ほど購入してエルナスでやったら・・・
たこ、エリ、pエリと続いて残り3枚で・・・・なんと極氷の杖が出ましたw
これもシオン様のおかげです><
感謝してます♪
| URL | 2008/01/28/Mon 16:43 [EDIT]
狼s>
11枚で!!
それはすごいですよb
うちなんて・・・・・><
しおん | URL | 2008/01/28/Mon 17:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

