しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


第2回 氷魔でビシャス
先週に引き続き「氷魔でビシャス!!」してきました(*ノωノ)


23時30分集合なのですが、前回23時に行ったところジャンクsが待機してましたので、今回は一番乗りを目指そうと22時30分を目標にINしようとしたら・・・。


パッチ当ててなかった /(^o^)\ナンテコッタイ


結果、22時40分頃にINしたのですが、すでにジャンクsが待機してました(´ ・ω・`)ハヤイジェ
でも、放置らしく反応なかったのでコーラの街?をちょっと覗いてきました(*ノ・ωノ)

ほんと5分程度見ただけなので全然わからないですが、受けたクエストの中で「ワイルドカーゴの瞳」を集めるクエストを見つけた時、( ´艸`)ププ と・・・。
以前に鈍器ページ育成してる際に、飽きるほどに狩りまくったのでMTSに2000個ほどストックしてあるのです。報酬良いものならこれが売れるはず・・・( ´艸`)ププ

でも、報酬は微妙と友チャで教えてもらって(´ ・ω・`)ショボーン


ちょっと「氷魔でビシャス!!」と関係ない話しになりましたが、コーラの街から戻ってみるとジャンクsの反応ありw
そして時間前に参加者が集まりました(*ノωノ)

妃魔さんも前回に引き続き参加で集合場所に来て頂いてたのですが、いきなり落ちたと思ったらPCが起動しなくなる事態に><
今回は残念ながらパスになったのですが、PCは復活できたのでしょうか。気になります。


23時30分までに1PT(6人)の参加者、そしてビシャス後の雑談にストクルさん、合計7名が集合。1戦目開始直後に「きょこちゃ」からwisが来て2戦目からは7名でビシャス!




参加者の記念SS
(前回はこれを撮るのを忘れてましたね;;)

レベル123~181(平均レベル143)の7名で戦ったビシャス戦
SSからの求めた時間ですが、撃破に要した時間は5分!!



もっと早いのでは?と思われる方もいるかもですが、2戦ともお二人が墓になる事態がありまして><
イフリート君だらけですから、キャラどころか爆弾も見えにくいのですよね><
氷魔だけでDKさんも聖魔さんもいませんから、HPの残量は要チェックですね。



2戦終了して、お待たせのストクルsを含めての雑談w
4次スキルの振り方や、スローやシール、レジのお話し、そして東京の水道水のお話しまでw
楽しい時間を過ごせました。

これだけ楽しい「氷魔でビシャス!!」が出来たのも、参加された皆様のおかげ><
ありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ

また氷魔だけで何か企画したいですねー
雷弱点の甲冑武者や姉御も楽しそうですが、沸く時間が微妙だし姉御とか横来そうだし・・。
甲冑のところで沸くまで雑談待機とか・・・(*ノωノ)


何か企画ありましたら、ご提案くださいw
忍耐必要なものはパスで・・・・(´ ・ω・`)







今回初めて知ったことが・・・。
ビシャスが召喚する爆弾、10K以上のダメージを与えれば起爆することなく処理できることは知っていたのですが、イフリート君の場合10K以上与えても処理できず起爆してしまうのです。
私のイフリート君は、まだ成長過程ですので爆弾に10K以上与えることができなくて気がつかなかったのですよね。
おそらく属性の問題で火属性のイフリート君は、10K以上与えても爆弾に着火してしまう処理になって起爆するのかな?と予想。
ジェクトさんが聖魔のバハムート君で処理できるか試してくれたのですが、なぜかバハムート君は爆弾に攻撃せず><

火属性が問題と考えた場合、クルセのファイアチャージ、火魔の火矢で10K以上与えても起爆してしまうかな?と予想。
属性関係なく召喚獣が問題と考えた場合、召喚獣での攻撃では全て起爆してしまうと予想されますが、弩の召喚獣フリズベルクでは処理可能とぐるみんから聞いたので、やはり属性の問題っぽい・・・。
ギルメンの唄sがファイアチャージで試してみてくれるとのことなので、その結果に期待してみますw


2月24日追加更新
九点様からの情報で火魔の召喚獣エルクィネスでは爆弾処理可能とのことです。
やはり属性が原因。たしかに爆弾に火付けて処理できるわけがない・・・(´ ・ω・`)







管理者にだけ表示を許可する


最後の雑談しか参加できなかったですが楽しかったです♪
結婚式で遅刻しましたが・・・
高Lvになってからの必要なスキル振りとかの話聞けてよかったです。

むぅー 次あるときは(あるのかな?)ちゃんと80超えてるようにします・・・
あと遅刻も・・・
スガ | URL | 2008/02/24/Sun 03:24 [EDIT]
体調がカオスで無口でしたが楽しかったですw
あの後氷魔育成するためにめいぽ復帰しようかなー
とか思ったんですがまだ考え中(´・ω・`)
でもこういうイベントには参加していこうと思ってるので
またの機会によろしくです・。・
今度はみんなで火魔を作りましょう(ぁ
ジェクト | URL | 2008/02/24/Sun 06:08 [EDIT]
こんにちわ~^^
爆弾処理の件ですが、多分属性が原因かと、、、
σ(・ω・。)の場合エルクィネス爆弾処理してます(´∀`)
九点 | URL | 2008/02/24/Sun 12:15 [EDIT]
スガs>
あらためて結婚(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
うちはメイポに恋愛は求めないので結婚システム実装されても無関係と思ってましたが、リングの能力に惹かれて3キャラも結婚してます><
80なったら一緒にビシャスしましょうねーbbb

ジェクトs>
飲酒ビシャスは酔いもまわったのではないでしょうか><
都合あったのに時間前に来て頂いてありがとうございました。
火魔は大変そうな感じがして・・・(-ω-;)ウーン

九点s>
エルクでは処理可能なのですね!
情報ありがとうございます。
やっぱり属性なのですね。イフリート君が成長したら時間差起爆がなくなってくれると期待してただけにショックです><
しおん | URL | 2008/02/25/Mon 01:04 [EDIT]
(´;ω;`)ウッ…
せっかくの氷魔ビシャ。。再挑戦できず残念でした><
その前のビシャの時も 突然クリック機能がおかしくなり。。。で><
5分撃破 すごいですね^^
また 何かの機会があればぜひぜひ参加させてくださいね。
最近はサブが多かったのですが 氷魔も復活させたいと思ってます^^
妃魔 | URL | 2008/02/25/Mon 09:18 [EDIT]
遅くなりました…。
ファイアチャージの結果なんですが
パワーストライクでやったとこ、10kまで行かないという…。
チャージブローでの攻撃で再挑戦しましたが、これまた10k行かないと…。
僕の強化が未熟なものですみません;
またレベル上がり次第挑戦してみたいと思います。(もしかしたらたこ焼き切れてたのかもしれませんが)

ちなみに、ダメは
パワーストライク 3k
チャージブロー 6k
くらいでした
唄様 | URL | 2008/02/25/Mon 21:47 [EDIT]
妃魔s>
ほんと残念でした><
でも書き込み頂いてるということはPCは復活できてるみたいで、良かったですb
またご一緒にビシャスしましょーb
氷魔育成の復帰も楽しみにしてますb

唄s>
検証ありがとねー><
火耐性の爆弾だからダメージ減っちゃうしね;;
また結果わかったら教えてくださいねb
しおん | URL | 2008/02/26/Tue 05:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

