しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


イフリート君
まだまだ仕事の落ち着く気配が見えないシオンです><


こんな状況の中、データ送信後の仕事相手からの返答待ち時間にコカ・コーラタウンでクエスト消化してみました(*ノωノ)

クエストの種類は多いし、消化するために必要なアイテムが他のクエストから報酬でもらえるレアアイテムだったりでスムーズには行きません><

先日、ローソンに立ち寄った際にファンタグレープを2本買ってみたのです。
ガシャして出たのは、ファンタオレンジとファンタグレープ・・・(´ ・ω・`)
まぁ、クエストで使えるみたいだし良いのだけど、レア装備も出るらしいし、またファンタグレープ買いに行くかもしれませんw


クエストの詳細は情報サイトの「メイプルの雫」や「Maple GOGO」で確認できると思いますので、ここでは省きますw


結果としては、良いのかどうかわかりませんが、メイプルスノーボード(雪)が出ました。
レベル30武器なので、レベル70武器のメイプルスノーボードとは全然別物です。
1キャラでしか消化してないので、これがレアなのかどうかも不明。
ブラックボックスだったので、もっと良いものが出るのかもしれません(´ ・ω・`)




で。。。

タイトルの「イフリート君」

4次氷魔の方で2月20日のパッチ以降、イフリート君に違和感を感じた方いません??

私が感じた違和感は、攻撃範囲内にモンスターがいた場合のイフリートの反応速度が遅くなったように感じるのです。
今まではモンスターがイフリートの攻撃範囲に入ると、私自身の反応よりも先にイフリートが動いてたのですよね。
コカ・コーラタウンでクエスト消化の狩りをしてて、「イフリート君 さぼるなよー><」と思うほどに反応が悪くなってるように感じました。

一時的な不具合だったのか、仕様が変わってしまったのか、単なる勘違いか・・・。

また時間みつけてイフリート君で狩りしてみたいと思います(´ ・ω・`)


追加更新
ちょっと調べてみたら、やはり仕様変更されているようですね><
しかも氷魔に限らず召喚獣全てが同様に変更されてるようです。
ネクソン! この仕様変更の意図は???







管理者にだけ表示を許可する


イフリート君・・・やっぱりどんくさくなりましたよねw
ソロビシャスの時、あんまり活躍してくれないんですけど・・・><

相棒なんだからもっと動いて欲しいのに・・・

メイプルスノーボードお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
当りじゃないですか?
みゆぷー | URL | 2008/02/25/Mon 16:45 [EDIT]
みゆぷー様>
他の召喚獣も同様らしく不具合とは思えないのですが、ネクソンの意図がわかりません><
今までタイミングをある程度計算して狩りも出来たのですけどね・・・。
メイプルスノボ当たりですかね?
ネタ装備としては有り難いので、売らずに持っておきまするw
しおん | URL | 2008/02/26/Tue 05:12 [EDIT]
イフリート君
昨日久しぶりに狩りしてみたんですが
やはり召喚獣の反応は悪くなっていると思います。
まだちょっとしか狩りしていませんし、
ちゃんと調べていないのでわかりませんが、
イフリート自体が動いている間は攻撃してくれないように感じます
攻撃速度が遅くなったわけでは無さそう
(同じ場所で攻撃し続けた場合は今まで通り攻撃してくれた)
原因がわかったとしてもかなりやりにくくなりましたねぇ(´・ω・`)
弩とかベルクが固めてくれないので辛いらしいです(´・ω・)…。
召喚獣に修正加えるならチェイン強化して欲しいですw
今度また調べてみますー
ジェクト | URL | 2008/02/26/Tue 13:09 [EDIT]
ジェクトs>
氷魔育成再開されたようですね(*ノ・ωノ)
今朝イフリート君でちょこっと狩ってみたのですが、まれに今までより早い攻撃間隔だったりもして、パターンを把握すれば使える?と思ったのですが、そう簡単にはいかないようで><
しおん | URL | 2008/02/26/Tue 19:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

