しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


魔ダメ計算機更新
おはろーございます。
今日は小春日和な暖かさになるようですね。
仕事がちょっと落ち着きましたし、バイクの洗車でもしようかなー。
でも水は冷たいだろうなー;;


うちのブログにある魔法使い用のダメージ計算機(1次~4次職用)は、使用して頂いてる方も多いようで早めに改良しないとなーと思ってたのですが、ようやく改良できました><
やってみたら10分もかからなかったのですが、縦に長くなってしまい配置を変更する方が時間かかってしまってます。
うちにアクセスして頂いてる方の画面解像度は99%の方が1024x768以上です。
よって、その解像度でステータスの入力欄からダメージ出力のボタンまでがスクロールすることなく画面内に収まるように配置しました。
タスクバーが幅広だったりブラウザの設定次第では1画面に収まってないかもしれませんが・・・><


改良した内容は配置以外に2点!

属性武器を考慮した計算ができるようになりました
属性武器によるダメージは1.25倍、1.10倍、0.75倍の3通りあります。
例えば、氷魔が剛雷の杖を装備した状態でチェインライトニングを使うと1.25倍、アイスストライクを使うと1.10倍です。
また、火魔が剛雷の杖を装備して火毒属性の攻撃をすると0.75倍です。聖魔が剛雷や業炎の杖を装備して聖属性攻撃しても0.75倍です。
あえて0.75倍になる組み合わせで攻撃する人はいないと思いますが、あくまでもネタとして用意しました。

シャープアイズが適用できるようになりました
4次職が実装されて11ヶ月。
やっと弓弩さんから頂けるスキル、シャープアイズを適用できるようにしました><
(1年超えしなくてよかった;;)
魔法使いに適用されるシャープアイズは純粋にスキルの%分強くなるだけです。
スキルMAXのシャープアイズは+40%となるため1.4倍になる計算です。


以上が変更点です。
私の知識不足により、間違ってる点があるかもしれません。「ここがおかしい!」と思われた方は遠慮なく言ってください><
また、「こんな使い方できるようにならないかな?」等の要望も出来る限り受付ますbbb


魔法使い スキルダメージ計算へGO!








管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/03/Mon 00:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

