しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


パッチ前のいろいろ
高校野球が始まると春だなーって感じもしますねー。
まだ寒い日もありますが、暖かい日も増えてきて嬉しいシオンです。


ようやく仕事が一段落した感じです。(まだ暇にはなってませんが・・・)
といっても、その間メイポにINできる日はしっかり楽しんでいたわけで、ヒールアタック検証以外のブログの更新が停滞気味になっていました><

3月26日のパッチ前の出来事について、書いてみます。
SS貼り付ける記事も久々な気がする・・・・(°o°)



まずは!
うちのペット「レモン」が20歳になりました(*ノωノ)
Pアイテムの餌は使っていません。暇な時に散歩路行ったり、お話ししたり・・・



20歳になって、今までの命令に対する反応にも違いが出てきましたが、やはり新しく追加された命令語「ねんね」「寝ろ」がいいね><



かなりの確率で命令が成功するようになってますし、目指すは30歳!?
でも、30歳って親密度30000とかなんですよね・・・。
メイポ終了までに達成できるのか(°o°)
でも、Pアイテムの餌が実装される前に30歳なってるペット見たことあるし、ずっと散歩路してれば可能かなー・・・。



次に初の真面目なBG戦><
今まで遊びで行ったことはありましたけど、倒すために行ったのは初w



でもね。うちらの行動を狙ってた横が来て・・・・。
BGB、BGAは倒したのですが、大親分が><




そして、甲冑武者(。A。)!!!



このSSの時は大丈夫でしたけど、これも横多いのよね。
ネットでもリアルでも「変な人」はいるものです。
前に横の話しを聞いたとき、「前は正規だったけど、横相手にするのは疲れたから横になった」という人がいました。単に安易な道へ逃げてしまった方ですね。
それで横して相手から「うざい」と言われると嫌なのだそうです。どこまで自己中なんだが・・・。
というか、横になると決めた時の覚悟がなかったのでしょうね。
一度でもそのような道に逃げると、戻ることはできません。戻りたくても周囲の目は冷たいでしょう。
「横になりたい」「横かっこいい」なんて目で見てる方、横になるなら全てを捨てる覚悟でどうぞ。








そんこんなでレベルアップして147(。A。)!!!
相変わらずのマッタリペースですが、うちのペースを知ってる人からすると、これでも最近のレベル上げは早いそうですw(現在147レベル 73%)




そしてそして・・・・
シオンのメイプル生活を一変することが起こりました!!

このSS・・・
経験者なら見れば何かわかると思います。





そう・・・・

ジャクム忍耐(*ノωノ)

私のことを知ってる人は、忍耐が超苦手なのはご存じだと思います。

どれくらい苦手かというと、
忍耐はペットの散歩路しかクリアできないほどに・・・
一般クエストを全部消化する私が、忍耐系だけ未消化で残ってるほどに・・・


そんな私が超ヒマだった時に、りんさまからジャクム忍耐に誘われて挑戦してみたのです。
今までも何度も挑戦はしてたのです。
みんなとジャクムやりたいしね><
でも、今までジャクム忍耐の1マップ目もクリアできなかったのです。

そして今回の挑戦。
今までより技術が向上したわけでもなく、環境が変わったわけでもありません。
あ!(。A。)!!!  モニターがワイド画面になった・・・ 関係ないか><

しかし、意外にあっさりと1マップ目をクリア。

2マップ目は、序盤~中盤で何度か失敗したものの、終盤はあっさり・・・。

「今までクリアできなかったのは何だったんだろ!?」と思うほどに・・・。
でも、、偶然が続いたのもあるんです。飛ぶタイミングがわからずに、飛んだ瞬間に「あ!タイミング違う!」と思ったのがバッチリだったり・・・。ダメージ喰らって次の足場にちょうど飛ばされたり・・・。

もう一度同じことやれ!と言われて出来る自信は全くないですw

それ以上に影響が大きかったのは、やはり「りんさま」でしょう><
どんな影響?と言われれば返答しにくいのですが、「あせることもなく、すごく楽な気分でできた」のです。
りんさまから誘われなければ、ジャクム忍耐は今もクリアできてなかったでしょうし・・・
りんさま感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

楽な気分でできたといっても余裕があるわけではないので、途中のSS全然撮れてませんでしたけど○凹 コテッ



最後のNPCがいるところで、クリア記念SS><



ジャクム忍耐クリア後、蒼sとかなたんから忍耐クリア祝いに拡声器で叫ばれました。
SS撮ったはずなのになぜか無い><
こんな内容で叫ばれる人も珍しいでしょうね。ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)


これでジャクムに参戦できるようになりましたので、一緒に楽しんでいきましょーb
ジャクム戦について、いろいろと教えてくださいね(*ノ・ωノ)









管理者にだけ表示を許可する


ペット20Lv凄い…( ゚Д゚)
15Lvまでは何とか到達できるんですけどそれ以降のLv上げは大変なんですよね;
レモン20歳(ノ≧∀≦)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*【ォメデト】

あの時は忍耐が苦手な我がギルマスがよく忍耐中最高難易度と謳われている
ジャクム忍耐をクリアできたなぁと本当に驚きましたよw
これで忍耐の面白さが分かってもらえたのなら嬉しいのですが。。
恐らくしおんさんはスリピ忍耐と相性が良いですよ(,,-`ノ。´-)コッソリ...
蒼南風 | URL | 2008/03/27/Thu 19:37 [EDIT]
蒼s>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
ペットの親密度もキャラのレベル上げ同様に経験値テーブルがキツイですね><
忍耐の楽しさ・・・(-ω-;)ウーン
怖さなら(*ノωノ)
でも、ハミッ子でも挑戦してみようかな?とも考えました。クリアできればNLまでの育成もできるかなーとw
しおん | URL | 2008/03/28/Fri 00:46 [EDIT]
魔の人は忍耐苦手ですねぇ、、、(=ω=。)
σ(・ω・。)もそうですが、忍耐マップで
上に行こうとして、ジャンプせずについつい
「テレポ」の動作をしてしまうとかw
ジャムクの忍耐おめでとう御座います(ノ´∀`*)
九点 | URL | 2008/03/28/Fri 07:56 [EDIT]
九点s>
ありがとうございます(*>з<*)b
魔の人は忍耐苦手な傾向あるのですかね><
たしかにテレポでの移動になれていて、ついテレポを使いたくなりますね。
しおん | URL | 2008/03/28/Fri 09:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

