しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


パッチ後のいろいろ
前回の記事は「パッチ前のいろいろ」でした。
今回は、3月26日のパッチ後の話しw


モンスターブックなるものが追加されました。
これってリアルで発売されているカードとは関係ないと思うのですが、狙いはカードに対する楽しみを持ってもらいたいって感じかな?



それにしてはドロップしにくすぎって感じですよね><
装備品と同等のドロップ確率な気がします。

しかも1種につき5枚集めないとモンスター情報のコンプは出来ないらしい・・・。
1枚目でモンスターの画像GET
2枚目でモンスターのHP/MP情報GET
3枚目で・・・まだ手に入れてないので不明(。A。)!!!



このカードをGETすると、モンスターカード毎に設定された効果が得られます。
この猫仙人の効果は微妙なものですが、ビシャスのカードは時計塔周辺エリアでの経験値とドロップ率アップだとか・・。
約20分程度の効果です。
20分だと、うちの力ではビシャス連戦しても倒す前に効果が切れる・・・(´ ・ω・`)





追加されたクエストで、悩みそうなところを紹介><

武陵でのクエスト「ノルの目撃談」、これはノルに話しをしたり道工に話しをしたりしてタイルンを倒したりするものです。ちょっと悲しい設定ですけどね。
で・・・最後にノルがタイルンにお礼をしたいということで、「ノルの桃」を届けて欲しいと言われます。



これをどこに置くのかが問題(。A。)!!!

「野生熊の領土」のどこか!?というヒントはあるのですが、これも1~3までマップありますからね。
答えを書きますと・・・

ここです(´ ・ω・`)



最初のマップですね。この石のベンチのような場所に「ノルの桃」を置けば、タイルンからの手紙をGETできます。

ちなみに、この手紙には攻撃3、魔法力3アップの効果があります。拾うと消費欄にありますのでダブルクリックすることで使えます。ただ、使うと消えますw

使ってしまったらクエスト消化できないじゃないか!と思われるでしょうけど大丈夫。
クエストを諦めると選択してからノルに話しかけると、再度「ノルの桃」を入手できます。「ノルの桃」を持っている状態でも同じことをすると再度もらえますから、どんどん貯めることが可能です。
そして、この「ノルの桃」を先の場所におけば手紙が何通でも手に入るわけです。

といっっても、短時間の攻撃力3、魔力3アップですから・・・・使い道はないですね><

さらに・・・
こちらの桃・・・



桃源郷で木になってる桃を叩き落とすことで入手できる桃ですが、これを先の場所に置いても手紙が出てきます(。A。)!!!



そして、意味深なクエスト「足りない材料探し」
白草村のクーおじさんから受けられるものですが、「しなびたキキョウ」を1個以上できる限り多く集めて欲しいという依頼・・・。
これは数によって報酬が変わる予感(。A。)!!!

頑張って狩ってみました(*ノωノ)
ザクチケタイムにメインキャラでキキョウ狩り・・・経験値は全然増えませんけど・・・。
ザクチケあれば1時間程度で1000個くらい集まります。
1個入手した時点でクエスト完了の告知が出ますが、無視して狩り続けて結果1008個。

で・・・。
クーおじさんに話す際に、報酬欄まで表示されたらキャンセルを繰り返して、何個集めれば変化がでるのか確認してみました。
報酬は、経験値とブラックボックス・・・。ブラックボックスのほうは完了するまで確認ができません><



さすがに1個だけだと経験値もショボイですね。
経験値だけ目的なら、100個超えての199個でもらえる45000でも十分かもしれません。
500個超えてからの経験値は54000と固定になってますが、クーおじさんのコメントには変化が出ていてます。
このコメントの変化は、ブラックボックスの中身に関係あるのでしょうか!?

集めた1008個全てを渡してみました・・・・



パワーエリクサー50個と、素早さの書(全身鎧)60%
素早さ系の書が高騰してる現状ではオイシイのではないでしょうか。
でも、1000個集めないとダメなのか!?
それとも経験値54000となった時点でブラックボックスの中身も固定になるのか!?

サブキャラで試してみたいと思います( ´艸`)ププ


追記
サブのハミッ子で消化してみました。
経験値54000となる500個で消化したのですが・・・
報酬は、トナカイの乳50個 ナンテコッタイ/(^0^)\
やはり1000個で消化したほうが良いみたいですね;;

サブのクルセ、Mシフで1000個での消化。
メインの氷魔と同様、パワエリ50個、素早さ全身60%でした。
1000個での報酬は確定かな? @1キャラ可能なのでやってみまするー

最後の1キャラも同様でした><
確定かもね(*ノ・ωノ)







管理者にだけ表示を許可する


「足りない材料探し」のクエ・・・
しなびたキキョウ1個で終わらせてしまったという・・・(o゚∀゚)oブハッ∵∴

サブは1000個でチャレンジします!“o(>ω<)o”
みゆぷー | URL | 2008/03/28/Fri 13:32 [EDIT]
みゆぷーs>
あらら><
友の友にも1個で終わらせて赤薬だった人が><
現在、3キャラで1000個での消化をしてますが、全てパワエリ50,素早さ全身60です。
残り1キャラも同じなら、1000個なら確定とみていいかもですねb
しおん | URL | 2008/03/28/Fri 18:56 [EDIT]
シオンさんのブログ先にみとけば良かった・・・!
キキョウ100個でクリアしちゃいました。
ソーセージげっとー・・・(´ノω;`)
シャト | URL | 2008/03/29/Sat 09:58 [EDIT]
シャトs>
ソーセージGETどまいです><
1000個集めも面倒といえば面倒ですけどね。
MTSにもフリマにもなく、自力で5キャラ分4500個集めたのですが、その手間に見合った報酬かどうかは個々の判断にもなりそうですね><
しおん | URL | 2008/03/30/Sun 00:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

