しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


じゃこもー
先日ジャクム忍耐クリアの記事を書きましたが、早速ジャクムに挑戦できる日がやってきましたb

しかも、開始数分前に「りんさま」から誘われました(*ノωノ)
初挑戦ですから、薬がどれだけ必要なのか全くわからず、持ってる全てのエリクサーやパワエリ、おにぎりを用意してエルナスへ タタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ


2PT12名での挑戦><

非常に重いと言われるジャクム。でもSS撮りたい、綺麗に撮りたい・・・。
よって、最高画質で挑戦(*ノωノ)

火の目が祭壇に置かれ・・・・



ジャコモ召喚(。A。)!!!
この派手なエフェクトが重い原因なんだろうな・・・




腕をモギモギ・・・
腕って属性あるのよね>< 雷耐性の腕やるときはコールドビームがいいのかなー。




そして、また派手なエフェクト(°o°)
魔法陣。。。しかも、しっかり作り込まれてますね><
TETRAGRAMMATON(テトラグラマトン)、ANAPHAXETON(アネフェクセトン)、PRIMEUMATON(プリメマトン)、そして真ん中にMI CHA EL(ミカエル)




本体ボコボコ・・・
1:1連続&気絶とかキツイですね><
初挑戦ということもあって、生き残ることを第一に薬を使用してたら、とんでもないことに><
慣れてきたら、最低限の薬でいけそうな感じ。
1:1以外は、2800程度が最大ダメージらしいので、HBがあればMG切っての挑戦も可能かも・・・。
でも、怖いね><
HP強化してない魔の方(聖魔以外)で、MG切ってジャクムしてる人いるのでしょうか?




そして撃破(。A。)!!!
残念ながらジャコモ兜は出ませんでした><

でも、しっかり生き残ることが出来ました(*>з<*)b


1戦目のデータ

【消費】
塩ラーメン 25個
かき氷 8個
おにぎり(梅) 77個
エリクサー 27個
パワーエリクサー 208個

【経験値】
ジャコモ+雑魚分=4497640

初挑戦だったことにより、薬のタイミングもわからないし、余裕もないw
で、パワエリ使いまくり状態だった感じですね。
気絶時の1:1は、回復しかできないので塩ラーメン+かき氷連打とすれば、かなり節約できそうですねb
その回復中に2800ダメージ受ける可能性はあるでしょうけど、塩ラーメンとかき氷を各2回以上使用できていれば、耐えることは可能ですね。



2戦目は、時間がなくなってきてて、、、
ジャクム本体2のHP半分以上削った状態で撤収><
撃破できないと薬が無駄になるだけなので、時間ギリギリな時は腕もぎオンリーにするのが良いかもしれませんね><



でも、初撃破できたことは嬉しい><
さそってくれた「りんさま」、忍耐に続きありがとねーb






管理者にだけ表示を許可する


じゃくむ初撃破お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!

気絶時の1:1回復はいっつもエリクサーを使ってます。
塩ラーメンとかき氷は、私の場合どんくさくて死にそう・・・w
みゆぷー | URL | 2008/03/28/Fri 14:32 [EDIT]
みゆぷーs>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
やっぱり薬の消費激しいですよね。
薬を節約して墓になったら元も子もないので難しいですね><
しおん | URL | 2008/03/28/Fri 18:57 [EDIT]
ジャクム初撃破おめでとうですw
珍獣ダイスケ | URL | 2008/03/28/Fri 19:22 [EDIT]
撃破おめでとうございます~!
薬のことですが、スイカかチョコを使うことをオススメします~。
同じギルの聖さんから聞いたのですが、1:1にされても、チョコ+ヒールでいけるのですね。
んで、ヒールが来ない!と思ったらもう一回チョコ。
「ヒールを全面的に信用し過ぎるのはアレだけど、死なないようにあまり赤字にならないように有効活用して下さい」とのことでした。
私がスイカをオススメ?するのはフリマでチョコより安く売ってることが多いからですw

よかったら、参考にしてみてくださいませ~。
もつこ | URL | 2008/03/28/Fri 22:28 [EDIT]
ダイスケs>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

もつこs>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
薬についてのお話しありがとうございます><
で。。。。ちょっと確認させて頂きたいのですが・・・
チョコやスイカだとHP/MPが1000ずつ回復ですよね。
1:1後に2800ダメージを受けることを想定すると、MGで0.8分がMPで失われますから、2240分のMPが必要になってきます。スイカやチョコだと3回使用しないといけないのかな?と思ってしまったのですが・・・。
聖魔さんのお話しということで、もしかすると聖魔のガードスキルを考慮された話しなのでしょうか?
私が勘違いしてたらごめんなさい><
しおん | URL | 2008/03/29/Sat 00:28 [EDIT]
りんさまりんさまって強調されるからりんさまで書き込んでやるですぅ><

実はジャクム召喚前に内緒しようとしたんですよね
そしたら拒否だった\(^o^)/!!
なんていうか、本当に呼んでごめんなさいな結果にorz
本当に申し訳ない、自分ともPT違ったし(´・ω・`)
次に機会が出来たらちゃんと余裕を持ってお知らせします
ぶっつけ本番になってごめんなさいでした
りんさま | URL | 2008/03/29/Sat 20:00 [EDIT]
りんさま>
いえいえ、呼んで頂いて嬉しかったのですじょ。
右も左もわからない状況で、他の人に迷惑かけたらどうしようという不安はあったけど><
内緒拒否は、ジャコモ中に友チャ切った際に一緒に内緒も切ってた/(^o^)\
今回のジャコモでだいたいはわかったので、次はいつでも呼んでください(*ノωノ)
しおん | URL | 2008/03/30/Sun 00:15 [EDIT]
ハツコメデスッ
よく記事を参考させてもらってますヾ(*´∀`*)ノ
唐突ですが相互リンクして頂いてもよろしいですか?
返事お待ちしておりますっ
げるくろう | URL | 2008/03/31/Mon 13:20 [EDIT]
初撃破オメデト♪(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
1:1気絶コワイよ(´- `*)ネー
ウヨウヨういてるやつがキモコワイ(´;ω;`)ゥゥ
なな | URL | 2008/04/01/Tue 02:16 [EDIT]
げるくろう様>
閲覧頂きありがとうございます。
相互リンクの件、了解しました。
よろしくお願いしますー!

なな様>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
ジャコモは無表情な敵ばっかりで怖い・・・
メイポは怖いけど、どこか愛嬌ある敵が多いのにジャコモはキモコワイね><
しおん | URL | 2008/04/01/Tue 04:25 [EDIT]
相互リンクアリ*:・(*-ω人)・:*ガトデス
よろしくおねがいしますです.゚+.(o´∀`o)ノ゚+.゚
げるくろう | URL | 2008/04/01/Tue 09:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

