しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


こりあんだー
4月になりましたね。桜は見頃をすぎてしまってますが、ちゃんとお花見もしてきました(*ノωノ)
新宿にある公園でお花見したのですが、風が吹くと桜吹雪の舞う素敵なお花見でした。
しかし、場所柄ホームレスな方もいらっしゃいまして、、、うちらがお花見を終了するときに声をかけてきたのです。
「余った酒や食べ物ないですか?」kurekure(。A。)!!!

私に話しかけてきたわけじゃないので細かな話しはわかりませんが、後で聞いた話しでは「余った酒や食べ物、そしてお花見で使ったレジャーシートが欲しい」とのことで、それがもらえるなら「後片づけは全てやります」とのこと(°o°)
お花見の主催者は承諾したらしく、全ての片づけを任せていました。
私的には微妙な気持ちだったのですが、知り合いの一人が言うには「この人達は、この片付けという仕事をして食べ物を得ているわけだ」と・・。
お花見のシーズンはホームレスにとって稼ぎ時らしいです。話しによるとビール1~2本で花見の場所取りまでしてくれるとか・・・。
楽しい花見でしたが、最後はちょっと複雑な気分になりましたねー><
(ちなみに、片づけを全て見てましたが、手際良くゴミ一つ残さず持ち帰っていきました)



さてメイポの話し。

友の「闇から来た人」さんがなにやら計画を立てているようで、その計画を実行すべくPアイテムの帽子を知り合いに贈っているようです。
私にも贈られてきました(*ノωノ)

贈られてきた帽子は、↓のアラビアンな帽子の中のピンク色。(色は私が選んだんだけどね)



コリアンダー、ターメリック、カルダモン、知ってる人ならすぐわかるでしょうけど、全部香辛料の名前。
カレー作るときには欠かせませんb

その計画とは、この帽子をかぶった人だけで集まって記念SSを撮るというものらしいです。
すでに20人以上に贈ってるとか(°o°) 8kp以上ですよ><

私も贈られてきた帽子をさっそく付けてみることに・・・( ´艸`)ププ





チガッタ(。A。)!!!




コッチ(。A。)!!!


記念SS撮るのは、間違いなくアリアントでしょうねw
全員の都合が合う時は難しいでしょうけど、なるべく大人数でSS撮りたいですねー><
闇から来た人様 (*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々











私が今集めているもの・・・・

それはモンスターカード><

公式サイトにも書かれていますが、4月23日までキャンペーンが行われてますので、ある条件を満たすと、賞品がもらえるかもしれませんbbb

公式サイトからの抜粋

キャンペーン報酬の条件と内容
◎指定のモンスターカードをコレクションした方 600名様
1.青デンデン+スライム+メイプルキノコ
2.ビシャスプラント+殿様+大親分
3.シルエットのモンスターのカード

・報酬アイテム
「ごまごまクッション(黒)」「ラヴァナイフ(盾)」「デザインチェア(緑)」
「グレイの像」等

◎モンスターブックのブックマスターレベルが4以上になった方 800名様
「ごまごまクッション(金)」、「ジャクムの兜(昇華繚乱)」、「黒テンの包み」、「メイプルキノコの像」等



指定カードの「2.ビシャスプラント+殿様+大親分」以外は頑張れば達成できるはずb
ちなみに、1、3は達成しました(*ノωノ)
シルエットのモンスター3体は、
・ハリモグラーorダークモグラー
・セリオンorライオナorグリュピン
・コールドアイ

コールドアイについては、シルエットからエビルアイ、カズアイも可能性あるのでは?と思われるかもですが、エビルアイとカズアイは2本足、コールドアイは4本足なんですね。さらに頭のトゲ?の大きさも違います。よってコールドアイで間違いないと思うのですが、ネクソン自体のミスってこともありえますから、念のためエビルアイ、カズアイのカードもGETしてますw

このカード集め、一番大変だったのはダークモグラーのカード><
3時間以上狩りましたね>< ザクチケ有効タイムに・・・(´ ・ω・`)

次に大変だったのがグリュピンのカード。
セリオンもちょっと時間かかりましたけど、グリュピンはSDT2時間狩って出なくて・・・。


こんなにドロップ品が(°o°) ゲッタは攻撃75(。A。)!!!
ちなみにSSとってませんが、これの倍は出てます。



チャリクエに使える尻尾もたくさん。。。
時間かかってますが、すごい黒字になってますw


SDTが終わり、通常時間に狩ってみると・・・
10分ほど狩ったところで・・・



キターーーーーーーーーーーーーーーー(。A。)!!!

やっぱり運次第ですね><



このように狩り続けて、現在47枚です。
レベル4となる61枚まで@14枚><

ちなみに、レベル3になるのは31枚ですb







管理者にだけ表示を許可する


モンスターカードのドロップ率低くないですか?(´・ω・`)
ザク無し・SDT時間外で1時間に1枚くらい。
早々に諦めました…。
蒼南風 | URL | 2008/04/06/Sun 10:12 [EDIT]
蒼s>
ブックの赤ページ(1ページ目)の敵からは簡単にドロップできますよb
あとは運次第ですね><
現在65枚までGETできてます。
しおん | URL | 2008/04/06/Sun 12:22 [EDIT]
しおんsカード集め頑張ってますねー♪
私もザクチケ導入して頑張ってますが、まだまだ・・・^^;

やっとレベル2ですよっ

・ハリモグラーorダークモグラー
・セリオンorライオナorグリュピン
・コールドアイ

"φ(・ェ・o)~メモメモ いい事聞いちゃった♪
頑張って集めましょーーー!“o(>ω<)o”
みゆぷー | URL | 2008/04/07/Mon 08:55 [EDIT]
(*゚∀゚):;*.'':;ガハッ
クレクレホームレスウケマシタw
しかし、日常生活でも、クレクレと言ってる時点で既に
メイポ末期中毒ですなw(=ω=。)
九点 | URL | 2008/04/08/Tue 04:09 [EDIT]
おひさしぶりです~
カードなかなかでませんね;;
なぜか姫はポロポロとでましたけど^^;

ジンキさんポツポツインしてきてますのであんしんしました^^
デスラグはなおってないようですけど;;
ぷるりんmoba | URL | 2008/04/09/Wed 00:30 [EDIT]
みゆぷーs>
ザクチケ導入しましたか><
ドロップ期待の狩りができますが、少し前から忍頭など一部の敵に修正かかってるのかな?と思えるほどザクチケ効果がない気がします;;
カード集めがんばですーbbb

九点s>
クレクレもそうですけど、メイポ内の表現でリアルでも感じるものっていくつかあるんですよねーw
たしかに中毒ですね(*ノωノ)

ぷるりんmobas>
ジンキsIN率多くなってきましたねb
でも、デスラグ酷いようで「ただいまー」と「おかもー」のチャットが何度も続く時も;;
カード集めはみなさん大変そうですよね。
私はカード集めの狩りしかやってないです。現在82枚。レベル5の101枚まで頑張りますb
しおん | URL | 2008/04/09/Wed 03:11 [EDIT]
無事トーキョーにつきました。
まだねっと環境整ってないのでめいぽできません><
カード?なにそれおいしいの?
kyoko | URL | 2008/04/10/Thu 18:28 [EDIT]
きょこちゃ>
おひさー(。A。)!!!
無事引越終了したようでb
カードは公式サイト見られるようになったら確認してもらうとわかるけど、ジャクムの兜(昇華繚乱)とか当たるかもしれない。メイプルキノコの像なんて可能性もあるけど・・・。
ネット環境が整うのがいつになるのかわからないけど、きょこちゃなら1週間かからずレベル4まで達成できるはず><
しおん | URL | 2008/04/11/Fri 10:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

