しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


残り10枚!?
仕事は落ち着いてきてるのですが、メイポでカード集めばかりやってましてネタがありません><
ということで、今回もカードの記事。

レベル1でスタートするカードブック。
11枚集めるとレベル2
31枚集めるとレベル3
61枚集めるとレベル4

レベル2とレベル3の差は20枚、レベル3とレベル4の差は30枚。
この流れで考えると、20枚30枚と来てますから次は40枚!?

ということは・・・レベル5になるための枚数は61+40=101枚!?
あくまでも予想です><

公式サイトのキャンペーン情報からの抜粋
このキャンペーン期間中は、モンスターブックのブック
マスターレベルを4以上にあげることができた方に、
抽選でアイテムをプレゼント!
レベルが高いほど、よいアイテムをもらえますよ!
さらに指定されたモンスターカードを集めることができた
皆様にも、報酬アイテムを抽選でプレゼントいたします!
※ブックマスターレベルは、集めたカードの枚数で決まります。


書かれてるように、レベルが高いほどよいアイテムをもらえる!らしいので。
目指すはレベル5なのです。
うち自身集めてみてレベル4となる61枚は楽じゃないですけど、狙えば十分可能な枚数なことはわかりました。
ということはレベル4は大勢の方が達成すると思われますから、レベル5を狙わなくては><

キャンペーン期間が4月23日のメンテまでですから、時間的には余裕なのですがカードブックのレベルを上げるということは、多くの種類の敵を狩ることになります。
経験値目的での狩りでは難しいでしょう。

カード集めの狩りとしては、まず赤カード(1ページ目のカード)の敵を狙います。
赤カードは比較的楽に出てくれますよb
次は、いつも狩ってる狩り場でカードGET。
さらに、レベルによってはグルクエのボスカードを狙うのもいいでしょう。
それなりにレベルのある方は、ビシャスやワルメンボウ、ジャクム等のボスを狙っても良いと思いますが、ジャクムなど人数多いでしょうからもらえるかどうか・・・。
以降は、「沸きが多くて弱い敵」を狙っていくと良いでしょう。
飽きたら、ドロップ品の良い敵を狙って、カードとアイテムを同時に狙うとかね><

上記の狩りでレベル4は十分に達成できるはずb
でも、要する時間は運次第(。A。)!!!

ちなみに現在の所持枚数は



91枚!(レアカードは、マノ、タイルン、神仙妖怪、ファントムプラント)
先に書いたレベル5の予想枚数101枚まで残り10枚となりました。
明日、明後日の土日で101枚達成を目標にしてますb

ちなみに、カードブックにある「ブックカバー」とは、「しおり」「ブックマーク」「スピン」のようなものです。
GETしたカードを右クリックするとブックカバーの指定と解除ができますので、指定しておくとカードブックを開いた際に指定したカードのページが最初に開くようになります。



カード集め中に遭遇した出来事



地球防衛本部に行ったことがない方にはわからないと思いますが、ここは「ロスウェル草原5」のマップです。メカティアンやプラティアンが沸いてるマップです。
しかし、SSには本来ここにはいないはずのジェットグレイが・・・(°o°)
誰かが「エイリアンの包み」を開いただけだと思うのですが、びっくりしました><



カード集め中に遭遇した人



キンクランを巡回してたところ、「ブログ見てます」と声をかけられました><
うちよりも高レベルな火毒魔さんでした。(確認とってないので名前は非公開にしておきます)
何度か同様に声をかけられたことはありますが嬉しいですね(*ノωノ)
ペットに合わせたアバタがかわいい方でした><

うちもペットに合わせてみるかなー・・・。
うさぎか(°o°)
キャベツんと同じになってしまうな・・・却下><









管理者にだけ表示を許可する


(°〇°;) おおっ?
モンスターブックすごいです(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェ♪
σ(・ω・。)は、未だ3種類位しかコンプリートできてませんw
九点 | URL | 2008/04/12/Sat 14:33 [EDIT]
九点s>
カード狙いでの狩りをしないと貯まらないですよね><
私のまわりも経験値目当ての狩りをしてる方は一桁の枚数ばかりな感じです。
しおん | URL | 2008/04/12/Sat 19:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

