しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


どうしよう
さてさて、10万HITの記念イベントを考えているのですが、イベントの内容が決まりません;;

一応、開催することは決定したので、↑にバナー置いてます。
イベント内容が確定したら、バナーからイベント記事へのリンクを貼りますbbb



ブログ上だけでのイベントとするか、メイポ上でイベントするか、いっそのこと両方でやるとか。
ブログ上だけでのイベントならネタは考えてるのですけどね(´ ・ω・`)

メイポ上でイベントするとなると何人集まるのか、時間はどうするか・・・
5万HITの時にやったメイポ上でのイベントでは、もう少し早い時間なら参加できた!って方もいたのですよねー。で、早い時間に行うと、今度は遅い時間にしか参加できない人が困ると・・・。
(-ω-;)ウーン

夜22時~明けて2:00くらいのイベントなら参加できる人多いかな?
その時間がサクタイムって人もかなり多い気がするなぁ(*ノωノ)

土曜日の22時からならサクの時間帯関係無しになるかー



と・・・こんな感じで悩んでいます○凹 コテッ

でね・・・みなさんの希望を聞いてみたいのです><
内緒コメントでも通常コメントでもなんでもいいので、希望時間や曜日を書いてもらえると参考になります。








管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/12/Mon 23:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/15/Thu 18:19 [EDIT]
どうも、ご無沙汰しております^^;
いまさらですが、10万HITおめでとうですorz

希望としては、金or土の深夜帯、ですかね。
このところ、思いのほかリアが忙しいので、そのあたりならいけるかと^^;
ストクル | URL | 2008/05/15/Thu 18:57 [EDIT]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝10万HIT★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ホントおめでとうございまーす!

イベントをするとの事。またおじゃましていいのでしょうかw
良ければまた遊びに行きたいです(・∀・)ノ゛
私はいつでも暇なので、皆さんのご都合にいつでも合わせます。

あと鯉のぼりクエ情報ありがとうございました!
やってみようと思ったけど惨事の包みがないという・・・
新聞紙兜&剣はやってみますねー♪
みゆぷー | URL | 2008/05/16/Fri 09:36 [EDIT]
おめでとうございます~
そして初めまして(o*。_。)oペコッ
いつもこっそり~覗いてました♪

イベント・・・鯖が違うので参加できず残念ですが
ココの更新楽しみにしてます♪
ひろぶぅ | URL | 2008/05/17/Sat 16:17 [EDIT]
みなさまコメントありがとうございます><

ブログ上イベントと、メイプル上でのイベントの両方を行いたいと思います。
おそらく都合を合わせるとなると、土曜日の夜となりそうです。
決定次第ブログ上で発表します><
しおん | URL | 2008/05/18/Sun 18:01 [EDIT]
ササだよう!
シオンちゃ(( *^)从(^▽^*))オヒサ~~ッ♪
相変わらずがんばってるね!シオンちゃが元気なら嬉しいよ~d(^0^*)

当たり前だけど、どのオンゲでも人間関係って難しいよね・・・。
リアだと結構スッパリサッパリ冷酷なササなんだけど、ネトゲだと全ての人と
うまくやろうと必死になっちゃって神経磨り減っちゃうな。ネトゲの方が波風立つのが
怖いんだ; 変だよねー><

人間関係に疲れるとよくシオンちゃの事を思い出すよ~。悪い意味じゃなく子供っぽい人が多いネトゲの中で、
シオンちゃは信頼して頼れた数少ない人だった。相談とかササあんまり人にするの
苦手なんだけど、シオンちゃの前では心が緩んだよー(〃∇〃)
今度のオンゲでもそういう人に巡り会えたらいいナと思ってる!
いつまでも元気でね~!(≧▽≦)b
ササ之助彡烹 | URL | 2008/05/19/Mon 04:06 [EDIT]
ササちゃ おひさ~~ヾ(´・∀・`)ノ
ラテで何かあったのかなー><
うちもササちゃと話すことで助かったこと多かったよ~~~!
疲れた時は、気分転換にメイポにおいで(*ノωノ)
うちは今仕事が忙しくてIN率減ってるのだけど・・・
事前に教えてもらえれば、絶対行くよー(*>з<*)b
しおん | URL | 2008/05/19/Mon 09:47 [EDIT]
ありがとー>< メイポDLしなおしてみたb
今日INしてみたらrintさんとかジュッドーンとかいたよ~♪
友録いまだに残してくれてて感動した!

お仕事忙しいのかっ!相変わらずがんばってるねー!えらい!!

悩みは、なんか自分の中で結論は出てるような、それでいて結論は初めから出ない問題なんじゃとかでよくわかんなくなってて何をどう相談すればいいのかさえもまとまらないんだけど、シオンチャに会ったら問題が解決とか以前にに心が癒されるかなーと思ったんだ~。
でも仕事忙しい時はそっちを優先してっ><
オンゲよりもリアの方が大事ー!ヾ(>▽<)Fight!
ササ | URL | 2008/05/20/Tue 01:12 [EDIT]
おー><
早速INしたのかー!
うちはここ数日全くINできてない;;
次INする時あれば教えてねbbb(長い時間INできないけど;;)

そういう悩みというか問題ってあるよねー。
はっきりした答えなんて無いものの方が多いし、その問題を共有できる人や、共感してくれる人がいるだけでも、かなり楽になるよね><

仕事がんばるじぇー(*>з<*)b
一日20時間労働の日々が続いてます。
睡眠3時間、お風呂が30分、残り30分は今みたいにネットしたり・・。
食事は行儀悪いけど、仕事しながらパン食べてたり・・・(°o°)
睡眠は元々3~4時間しか寝ない人だから大丈夫だけど、ストレスはすごい溜まってる気がする・・・(-ω-;)ウーン

P.S
先日アバタが期限切れて消えた後、ササちゃのスイカアバタにしようと思ったけど、試着したら似合わなかったのでやめました><
やっぱりスイカはササちゃだbbb
しおん | URL | 2008/05/21/Wed 03:11 [EDIT]
1日20時間は辛い!!!(゚ロ゚;屮)屮
身体を壊さないようにがんばって><; ササは便秘でお腹とお尻が痛い・・・il||li _| ̄|○ サイアクダヨ・・・

ラテはねー、思い切って自分の思ってる事をちょっとづつ言ってみた!
自分の本音って言うの怖くていつも心に閉まっちゃうけど、メイポん時それで
我慢しすぎて辛かったりしたから今度は勇気を出してみた!
本音を言わない方がギクシャクする時もあるしね!

結果は、悩んでたよりもずっと事が良い方向に向かったように思う!
まだ問題は進行中で解決はしていないんだけど、一歩前進したよー!

ササはこうしてシオンチャとお話できてかなり癒されたから、今度メイポで会う時はお仕事終って余裕ある時にしよd(^0^*)♪
会う事でシオンちゃのストレスもちょっと発散できるなら嬉しいけど、時間気にしながらだと辛いしさっ!><

P.S.
スイカシオンチャ見てみたかったー!w
似合わないのもまた一興w 
ササ | URL | 2008/05/21/Wed 04:50 [EDIT]
シオン先生10万HITおめでとうございます!
さすが先生!すごいよ先生!
次は100万HITを(((((

あ、イベントは予定が合えば参加しますね~
(こればっかですが゜・(ノД`)・゜・

それではコレからもこれまで以上に(ぁ)頑張ってください(〃ω〃)


日本語がダメなデータセンター住人でしたっ!
りゅーもん | URL | 2008/05/21/Wed 17:19 [EDIT]
ササちゃ>
便秘はつらいつらい・・・><
便秘に効く体操とかもあるので参考してみるとか。体操は健康にも美容にもスタイル造りにもいいしねbbb
と、PCに座ってばかりのシオンが言ってます○凹 コテッ

本音を言うのはタイミングが難しいけど、本当に大事に思ってる相手なら本音を言いたい気持ちにもなるし、それを理解してくれたり、解決策を一緒に考えてくれたりすると思う。なかなか言い出しにくいけどねー><
良い方向に向かったみたいで良かった(*>з<*)b

うちもササちゃと久々に話すことが出来て、別に悩みを話したわけでもないのに楽になった感じがする。ストレスが少し減ったのかもしれない(°o°)

スイカアバは、試着時のSSなら今度アップするじぇ><
両手武器じゃないと、ササちゃみたく可愛くならない。さらに今の髪形とも合わないorz

りゅーもんs>
おひさだぬー!
先生ってなんだΣ(・ω・ノ)ノ
うちは何も教えてないから、先生じゃないじぇ><
イベントは私自身の時間が全然取れなくて;;
5月中は無理な気配です。
予定合ったら是非参加してねb

しおん | URL | 2008/05/23/Fri 15:48 [EDIT]
便秘に効く体操か~。ホント子供の時から腸が弱いから試してみようかな!ε-(`・・´)

悩んでいたのはギルドの事だったんだけど、今日悩んでいた事をギルド会議開いて多数のギルメンと共に話し合ったよ。
初めてギルドで会議なんて開いたもんだから3時間半もかかっちゃったしものすごく緊張したけど、
始めてみんなで本音言い合えたと思うし今後につながる大きな一歩になったと思う!
もちろん前進の!b

ササがギルマスなんだけど、ササはギルドの事をみんなで決めていきたくて、ギルドのイベントや
ギルドの方針を新しく作った方が良いような時とかに皆の意見聞いてみんなで話し合いたいと
思っていたんだ。

それで、ゲーム内だとそれぞれなんかやってるし話し合うのが大変だからみんなが都合のいい時間に
参加できるように掲示板を設けたんだけど、レスしてくれる人がほぼ固定で 「このスレはレス要」って
書いてあってもレスしない人とかも居て悩んでたんだ。

ササとしては、ギルドはササ一人のものじゃなくて皆のものだと思うから、「自分のギルド」 って責任と自覚も
持ってほしいしササが一人でなんでも決めると独りよがりや絶対王政みたいで嫌だから
みんなで色々決めて行きたいと思うけど、あまり何度も「掲示板の話し合いに参加してね。レスしてね」って
言うのもかえって押し付けになりそうだし、掲示板って 『ゲーム外』 だから面倒だって人もいるだろうしで
『皆で話し合いたいけど押し付けもしたくない』 という難しさにずっと悩んでたんだ。

だけどあまりに皆が話し合いに参加しない事に絶望して一人脱退しちゃって、それでやっぱり
今のままじゃいけないって事で今日ギルド会議を開いたの。

掲示板は書き込みにくいとか掲示板は苦手って意見もあってまだまだ解決はしていないけど、
とりあえず会議にみんなが参加してくれた事で 『みんなもギルドの事をちゃんと考えてくれてる』 ってのが
分かったし、やっぱこのギルドは好きー!って思った。

正直何度も辞めようかと思ったんだ。ギルマスを誰かに委任してね。
でもやっぱ言いたい事も言わずに勝手に諦めてしまうより、言ってみる事が大事なんだと
思ったー。本音を言うのにはとても勇気がいるけど、本音を分かり合えた時は最高だよね!

そんな感じで、シオンチャも昔からギルマスをやってるからどんな感じでやってるのかなーって
思ったんだー。
親しき仲にも礼儀ありだし最低限のラインは守っていかないといけないと思うけど、あんまり
規約ガチガチにしても軍隊みたいでゲームの気軽さが無いし、でもやっぱギルドは組織だから
統制とかはちゃんとしたいし・・・うーん、人数多いと考えもそれぞれだし難しいね!!><
ササ | URL | 2008/05/26/Mon 07:40 [EDIT]
なんか改行ミスって読みづらくなっちゃってるね;; (;△;)ごめん~・・・
ササ | URL | 2008/05/26/Mon 07:43 [EDIT]
ギルドのことかー・・・

うちがギルマスしてるANGELWINGSは信頼できる人だけの集まりとしてます。
なので、ギルドに加入できる人も限られていて、まず友達になって信頼できる人だと判断したら勧誘したりしてます。
その判断は基本的に私がやってるので、もし何か問題が発生したら責任取るつもりでやってます。
一応ギルメンには、ANGELWINGSの看板背負って行動するからには、他人に迷惑かけるような行動はダメ!と言ってます。
周りに迷惑をかけず楽しくプレイするなら、サブでもメインでも、IN率良くても悪くても。(今は私がIN率悪いし・・・)

と固いこと言ってますが、ギルドとしての活動はほぼ皆無です><
ギルドクエストなんて数回しかやってないです。

なんか表現が難しいのだけど、うちのギルドはなんの活動もないけど、個々に責任を持って楽しくプレイしてる人達の集まりです。ギルメンにはちょっとホッとできる場所として感じてくれていたら・・・と思ってます。

ササちゃの人柄なら、ついてくる人は多いはず。
ギルメンが個々に意見してくれれば良いけど、そういう人じゃなくて誰かについていきたいってだけの人もいるでしょうし、難しいね><


しおん | URL | 2008/05/26/Mon 17:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

