しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


イベント開催><
お待たせしました><
10万HITイベントの開催日を決定しましたbbb


イベントは2種類行います(。A。)!!!
メイプル上でのイベント、ブログ上でのイベントの2種ですb

※最初に書いておきますが、このイベントはシオンの都合により延期になる可能性もあります。延期になる場合も直前で延期決定となる可能性もありますので、ご了承ください;;
本来は、確実にイベントできる日を確保して開催したいのですが、それが出来る日が未定すぎて;; 仕事が落ち着くのを待っていると何ヶ月も先になりそうです><




メイプル上でのイベントについて

 開催日時:2008年6月27日 22時集合
 集合場所:「かえで」14chのリス港 NPCクンの周辺
 参加条件:マナーやモラルのある方。
 
 他のワールドの方も「かえで」に新規キャラを作成しての参加をお待ちしてますb
 イベント内容は、当日までに考えます/(^o^)\
 参加希望の方はコメント欄にお願い致しますね(*ノ・ωノ)



ブログ上でのイベントについて

今までのブログイベントは先着者有利な感じでしたが、今回は期間内にブログを閲覧された方全員にチャンスがありますbbb
賞品はネクソンポイントとなりますので、全ワールドの方が参加可能です。
もちろん、メイプル上イベントとブログ上イベント、両方に参加して頂いてOKですb
当選された場合は、MTSに不要なアイテム(モンスターのETC等)を当選額で出品してもらえれば、私が買い取る方法でポイントをお渡しします。手数料分はこちらで負担するのでご心配なく><


さて、イベントの内容は・・・!?

6月27日 22時(メイプル上でのイベント集合時間)になった時に、
oSHIONoの経験値が何%になってるか?
を当ててもらいますbbb

単純に当てるといっても難しいですし、誰も当たらなかったなんて結果になっても悲しいので、かなり簡単にしますb


         ↑を見るとわかると思いますが、A~Eの5枠のどれかを予想して頂きます。

賞品は5000ネクソンポイントです。

参加者の方は、コメント欄にA~Eのどれかを書いて頂きます。非公開コメントはダメです。
また、一人1回までの参加になります。コメントのホスト情報を確認しますので、同一ホストで複数の参加をされてる方は無効になりますので、ご了承ください><

で・・・・
肝心なルール説明を><

A~E枠の予想は、先着順じゃありません。
先に誰かがAを予想とコメントされてたとしても、他の方が後から同じAを予想としてコメントできます。
結果、同じA枠の予想に複数の方がいることになります。
そして、A枠が「当たり」となった場合、その複数の方で5000ポイントを分配することになります。
A枠に10名予想者がいたら、500ポイントずつですね。

よって、確実に当てに行く場合は、27日22時の経験値量を予想して応募となりますが、一攫千金狙いの場合は、予想はせずに〆切日に応募が少ない枠に応募してしまう方法もありですb
まぁ、私のレベル上げ状況から行くと、予想するのは難しいと思いますけどね;;
常に狩りしてるわけでもないし・・・。効率良いとこで狩ってるわけでもないし・・・。
でも、空いた日に何時間も狩りしてたりするし。。。。/(^o^)\


予想も難しいと思いますが、少し参考になる?ことを書きます。

現在の経験値量は、67.71% 枠で言うとDになりますね。

6月19日~24日までは都合によりINできません。(その間経験値は増えない)
忙しさは、今までと大差ありませんが、若干楽になったかも・・・(*ノωノ)
ブログを閲覧されてる方はご存じだと思いますが、149レベルのアークメイジ(雷氷)です。
リプレ奥地などの高効率狩り場には行くことは希です。


これが参考になるか、または悩む結果になってしまうかわかりませんが、予想してみてください。

6月27日22時の経験値量を当てるものですが、発表はメイプル上イベント開催と重なるため、翌日になると思います><
メイプル上イベントでは即結果を発表します。

応募の〆切:6月26日までのコメントを有効とします。
メイプル上イベントが延期になったとしても、応募〆切は変わりません。
(非公開コメントはやめてくださいね><)


もし、イベント内容で不明な点がありましたら、遠慮なくコメントで質問してくださいbbb



【6月27日更新】
ブログ上イベントの集計結果が出ましたb
集計に間違いがないか何度も確認したのですけど、「ここおかしい!」ってとこあれば言ってください><

Eが多いですねー(´ ・ω・`)
一応、当選時の配当も書いておきました。
どこが当たりかなー(*ノ・ωノ)




結果発表



メイプル上イベント開始時に、結果を発表しましたb
結果は、63.34%でDとなりました(*>з<*)b

D枠に応募された方は、敵のETC等なんでもいいのでMTSに1250P(税抜き)で出品してください。
出品後、このブログに内緒コメントでも構いませんので、出品したキャラ名を書き込みしてください。
確認次第、買い取りの処理を行っていきますb







管理者にだけ表示を許可する


おお イベントですかW さすがしおんちゃんW

ではブログ上のイベントの予想ですがEですW しおんちゃんなら99.999にしてくれると信じてますW

メイプル上でのイベントには参加したいと思いますが・・ 行けなかったときすんまそん;;
珍獣ダイスケ | URL | 2008/06/04/Wed 21:09 [EDIT]
イベントのですかww
まぁ、予定やらなにやらがあるでしょうからね。27日…というのは妥当かもしれませんねもっとも、おそらく私は参加できないでしょうけどorz

ブログ上のイベントの方は…とりあえず、保留でw
来週あたりまでには予想してみますw
ストクル | URL | 2008/06/04/Wed 23:35 [EDIT]
Aを予想!!!
こんな形で参加できるのはうれしいです♪
レベが上がってくると経験値を上げるのも大変になりますよね?

結果発表楽しみにしてます~
ひろぶぅ | URL | 2008/06/05/Thu 02:57 [EDIT]
両イベントとも参加希望です。
ブログ上のイベントはAでお願いします。
闇から来た人 | URL | 2008/06/06/Fri 18:26 [EDIT]
お久しぶりです~。
お邪魔でなければ、参加させてくださいまし^^;
少し遅れてしまいそうなのですが、途中参加でも大丈夫でしょうか?@@;
経験値の方は・・・Eでお願いします!
もつこ | URL | 2008/06/07/Sat 03:17 [EDIT]
イベント Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 D!D!
 ⊂彡
シャト | URL | 2008/06/09/Mon 03:08 [EDIT]
みなさま、ありがとうございます><

ブログ上イベントは現在のところ、
A 2名
B 0名
C 0名
D 1名
E 2名

ブログ上、メイプル上どちらも参加者まだまだ募集中(*>з<*)b
しおん | URL | 2008/06/09/Mon 15:01 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/10/Tue 01:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/12/Thu 07:39 [EDIT]
メイプル上のイベントはいけたら行きたいと思ってます!
EXP予想はBでお願いしまする
さくしゅ | URL | 2008/06/12/Thu 18:18 [EDIT]
メイプル上でのイベント、22時からは都合がつかないので
3時以降からの途中参加が許されるのであれば参加希望します。
ブログ上でのイベント、Cを予想します。

本音はB予想が良いんですけど
既に他の方が予想しているので二人になってしまい
せっかくの山分け額が減りますからねー(*'艸`)
蒼南風 | URL | 2008/06/12/Thu 19:39 [EDIT]
お久しぶりです(´¬`*
ゲームのイベント参加したいですが、
予定的に難しそうなので…どうかなぁ…
参加できるようでしたら、
x龍門xで参加します。

ブログのイベントは、
現在メイポをしていないのでやめときます><
こ…こっそりDだなんて、思っていないんだからね!!
りゅーもん | URL | 2008/06/12/Thu 23:37 [EDIT]
イベントへの参加ありがとうございます><

非公開コメントで応募されてる方がいらっしゃいますが、記事中にも書いたとおり、非公開コメントでは受け付けておりません。
応募したい人が、他の人がA~Eのどれに応募してるのか確認できるようにするためなのです。ご理解お願いします><

ブログ上イベントは現在のところ、
A 2名
B 1名
C 1名
D 1名
E 2名

かな(´ ・ω・`)? ツンデレりゅーもんs遠慮せず参加すればいいのに><
しおん | URL | 2008/06/13/Fri 01:47 [EDIT]
Aだと思いますw
もり | URL | 2008/06/13/Fri 07:16 [EDIT]
お忙しくて狩りが出来ずDです!(・∀・)ノ゛

今日こちらのイベントでお会い出来るのを楽しみにしていまーす♪
みゆぷー | URL | 2008/06/13/Fri 14:07 [EDIT]
がびんΣ(・д・`=
ぢゃ…ぢゃぁ、D…
Dがぃぃのぉぉぉぉぉ(*ノωノ)
りゅーもん | URL | 2008/06/13/Fri 23:07 [EDIT]
どうも、お初です 
両方のイベントに参加させてください!
でブログの方ですが・・・Aでお願いします!ではノシ
daikiberu | URL | 2008/06/16/Mon 17:22 [EDIT]
こんにちはーwもしかして ギルドらりっくまのイベントに参加してた人ですかー?w
多分この名前に見覚えあるとおもいますーw
SHIONsが楓でイベントがあるってゆって ずっとブログさがしてましたw
メイプル上でのイベント参加希望ですー゚+.(*ノェノ)゚+
そしてブログ上のも。 予想は・・・Dかな?
それではイベントのときはよろしくですー^^
露餡 | URL | 2008/06/16/Mon 22:39 [EDIT]
ブログ上イベントは現在のところ、
A 4名
B 1名
C 1名
D 4名
E 2名

かな(´ ・ω・`)? AとDが抜け出してる感じですねー

記事に書いてたとおり、本日19日~24日までINできません。
もしINできたとしても、狩りはしないので経験値変動しません><

露餡さん、そうですよー らりっくまイベントに参加してたSHIONです。
ちゃんと名前覚えていますよb

しおん | URL | 2008/06/19/Thu 08:09 [EDIT]
先日は飛び入りでのイベント参加お疲れ様でした♪
また機会があればご一緒したいですねb

経験値・・・・Bでお願いします@@

ジャンク | URL | 2008/06/20/Fri 08:43 [EDIT]
Eだと思います
利江 | URL | 2008/06/20/Fri 20:09 [EDIT]
ぽぷら鯖のもんです^^
はじめましてwwシオンcのサイトはブリザやイフリの取得方法
なので検索ヒットしてきました^^
それ以来ちょくちょく出入りさせてもらってますw
シオンcに見習い、ぽぷら鯖で氷魔ビサや氷魔ジャクムなども
開催予定とかしてまふw
かってながらブログ上参加させていただきます^^;
Bで御願いします!
これからも氷雷魔の参考に出入りさせてもらいますwよろしく
ビートル | URL | 2008/06/21/Sat 14:59 [EDIT]
始めまして~ 同じかえでサバにいるけどあった事ないのですが
イベントに参加させて頂きます。
E予想でいきます(*´∀`)ノ

ユウ | URL | 2008/06/22/Sun 15:41 [EDIT]
初めましてwいつもシオンsのダメージ計算機などをありがたく使わせてもらっていますw予想はEでお願いしますw
唯一者 | URL | 2008/06/24/Tue 22:17 [EDIT]
ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノひゃっほーう
イベント両方参加したいかなー(〃ω〃)
前回は行けなかったし・・・orz

ブログイベントの予想は・・・
Bにするヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
楽しみ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
なな | URL | 2008/06/25/Wed 08:31 [EDIT]
みなさま ご参加ありがとうございます><

ブログ上イベントは現在のところ、
A 4名
B 4名
C 1名
D 4名
E 5名

明日〆切ですb
まだ投票されてない方は時間にお気を付けくださいねb
しおん | URL | 2008/06/25/Wed 10:34 [EDIT]
こんにちゎv-10

EXP予想Aでお願いしますw

イベントがんばってくだせぇw
TATEOKIS | URL | 2008/06/25/Wed 12:07 [EDIT]
まだ人数が少ない
「C」を予想させてもらいますww

メイプルイベントのほうも参加希望です。。。
RYOTA | URL | 2008/06/25/Wed 18:29 [EDIT]
10万HIT おめでとうございます♪
いつも楽しく拝見させていただいてます
他サーバなのでこちらのイベントに参加させてください!!
えっと 一番少ないCで(*^m^*)
よろしくです
SPICA | URL | 2008/06/26/Thu 04:21 [EDIT]
初めてコメントさせていただきます┏◆ペコ
氷魔育成の時から、いろいろ参考にさせてもらってますw
そして、10万HIT(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

そして、経験値予想は・・・・・Eでお願いします。
メイポ上のイベントは、仕事の都合が付けば参加させていただきます。

これからも、更新頑張ってくださいw
あらやん | URL | 2008/06/26/Thu 13:42 [EDIT]
初コメさせてもらいます♪
いろいろとこのサイトにはお世話になっています!

予想はBでお願いします^^
しゅるきる | URL | 2008/06/26/Thu 19:35 [EDIT]
10万HITおめでとうございます^^

イベント参加させていただきたいです^^
予想のほうはEでおねがいしますw
さとるぅ | URL | 2008/06/26/Thu 20:19 [EDIT]
さて、最後の最後まで待機しておりましたw

取り合えず、Cに。
これで、A,E以外は四人に揃ったはずですw

明日は…
行く予定ですよ。
テストなんて知りません。行きますのですよ。
ストクル | URL | 2008/06/26/Thu 23:19 [EDIT]
〆切です><

みなさま参加ありがとうございますb
後ほど、この記事に集計結果を掲載しますねーb
しおん | URL | 2008/06/27/Fri 00:08 [EDIT]
イベントの途中で寝てしまったorz
RYOTA | URL | 2008/06/28/Sat 07:08 [EDIT]
おおおっ!!!
結果がでましたね~~
そしてお疲れ様でしたぁ♪

残念ながらぶぅはハズレでしたけど・・・
ブログ上のイベントに参加できて光栄です♪

また機会があればよろしくです(o*。_。)oペコッ
ひろぶぅ | URL | 2008/06/29/Sun 09:36 [EDIT]
あにゃ!当たってるwヾ(o・ω・)ノ

出品出来たらまたお知らせさせて頂きます!
みゆぷー | URL | 2008/06/29/Sun 18:19 [EDIT]
RYOTAさん>
すでに0時回ってましたからね><
どんまいでした(´ ・ω・`)

ひろぷぅさん>
残念ながらの結果になりましたけど、参加して頂いてありがとうございました。
いつか、またイベントやると思いますので、また参加してくださいねb

みゆぷーさん>
(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
出品後の連絡お待ちしてますb
しおん | URL | 2008/06/29/Sun 21:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/30/Mon 17:58 [EDIT]
管理人のみの方へ>
椎茸購入させて頂きました(*ノωノ)
ETC等が出品されてると思ったら椎茸・・・(。A。)!!!
私、買う物間違ってないですよね(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2008/07/01/Tue 03:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/02/Wed 16:38 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/06/Sun 01:04 [EDIT]
ブルーマリン購入しましたって報告をしてなかった><
しおん | URL | 2008/07/10/Thu 00:30 [EDIT]
さて、そろそろこのイベントの日記は、
誰も見てないね(´¬`*

当たっていたのですが、
私がメイポにポイント(?)を取りに行くとなると、
低速なネットワーク環境でメイポをDLからになってしまうので、
私が当てた分は、誰かをいぢるのに使ってくださいヾ(*´(ェ)`*)ノ

でゎ、また~っ!
りゅーもn | URL | 2008/07/25/Fri 08:01 [EDIT]
りゅーもんs>
それで今までコメントしてなかったのか(゚ρ゚)
りゅーもんsが復活する時とか、いつでもいいので、言ってもらえれば送りつけるじぇ><
しおん | URL | 2008/07/27/Sun 03:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

