しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


きゃんでぃぼっくす
19日から出かけて、昨日帰宅したシオンです。
手を付けられなかった仕事や、帰宅後の他の約束事もあり、ちょっとゴタゴタしてました(*ノωノ)


さて、今日のメンテで終了となってしまったジューンブライドキャンペーン。
運が良ければ混沌の書やメイプル武器などがGETできるキャンペーンでした。
混沌の書が出た方おめでとうございます><
うちは、メイプル武器の鉾だけでした;;

で。。。
このイベントガシャで何個か手にしたと思いますが、「謎のキャンディボックス」もなかなか良いものです。
翡翠代わりになる「キャンディボックス」も良いものですが、防御と回避を300上げてくれる「謎のキャンディボックス」を重宝してます。
当初は魔には不要かなーと思ってましたが、ソロビシャスで使用してみたところ驚きの効果でした。
ちなみに、交換不可アイテムですが、倉庫に入れられるし、宅配で他の人に送ることも可能ですb


この「謎のキャンディボックス」を使った際のステータスですが。
うちの魔はこんな感じ。


魔力の+20になってるのはメディテーションです><
防御力はそこまで差が出にくいのですが、回避が素晴らしいbbb
たぶん、盗賊と同等の回避くらいでしょうか。

体感的な確率ですが、ビシャスの攻撃を半分くらいは避けてくれますb
通常の雷攻撃はもちろん、1:1攻撃も避けますb

避けてくれるということは、ダメージが少なく消費する薬も少なくなるわけですが、アークメイジのように召喚獣を使う職にはさらに利点が><


通常ダメージを受けるとKB(ノックバック)されてキャラが後退します。
すると、イフリート君もついてきちゃうのです。
イフリート君は敵との距離によって攻撃頻度が変わります。



受ける攻撃にMISSが出ることより、KBされずイフリート君も前の位置を保持できるのですb

これは大きい(*ノωノ)
もちろん、KBされて前に移動しなおす動作も不要になり、その分攻撃を続けられる利点もありますb
これは全職共通の利点ですね。

これにより、撃破時間も短縮されていきますb
爆弾が上下どっちに出てくるか、ビシャスがどれだけ休憩するかによって多少前後しますが、現在ソロビシャスでの平均撃破時間は18分。 最短17分ですbbb
謎のキャンディボックス使うまでは20分の壁が大きかったのですけどねー。
(イフリート君の反抗期が治った時点で一度20分切ってますけどね)
素晴らしいアイテムだ(*ノωノ)

ということで、、、。
謎のキャンディボックスはソロビシャス用のアイテムとして使ってますb
倉庫いっぱいで持ちきれないって方は、別IDのサブなどに宅配で送って保管するのも手ですよb






こんな感じでビシャスをしてたのですが。
謎のキャンディボックス効果により薬の消費量がかなり抑えられてきてるため、昨日のソロビシャスでどこまで薬消費を抑えられるか挑戦してみたのです。


1戦目
ここまで来て爆死>< 回復薬のボタンが間に合わなかったらしい;;



2戦目
爆弾の近くにいるのに起爆せず、ビシャスも攻撃してこなくなりました。
もちろん、私も攻撃できない。イフリート君だけ暴れてます(´ ・ω・`)



これはもしかして・・・・?

と思った次の瞬間








ヾ(`ロ´)ノ”コラ!!

2戦連続撃破ならず><

謎のキャンディボックスと、薬を使っただけの結果でした(´ ・ω・`)ショボーン








管理者にだけ表示を許可する


報告遅れた感Maxです。
For はるか遠く管理人くろです
For はるか遠く ⇒ Fall in Love
に訂正してもらえないでしょうか?|ω・`;;) ・・・
いまさらですみません・・・。
クロ | URL | 2008/06/25/Wed 23:45 [EDIT]
変更しました(*>з<*)b
これからもよろしくです><
しおん | URL | 2008/06/26/Thu 01:54 [EDIT]
ジューンブライドキャンペーン・・・
メイプル武器すら出なかったという・・・ (゚∇゚ ;)

知りあいの子は混沌の書が2枚も出たとか・・・
うらやましすぎますよねーw

「謎のキャンディボックス」私も愛用してますb
ビシャスもだけどジャクムにも!
だけどこれ・・・PTの子にブレスしてって言われると
消えちゃうので使えないと言う・・・w

なんかちょこちょこ頂いてうれしかったです♪
イベント楽しみにしてますね~“o(>ω<)o”
みゆぷー | URL | 2008/06/26/Thu 10:11 [EDIT]
どまいです;;
混沌の書2枚とかすごすぎ><
うちのまわりにはGETできた人いませんでした。

キャンディボックスの効果はブレスで消えちゃうのですか><
パッチで一時ジャクム解放にもなったようですし、うちもジャクムで使ってみたいと思いますb

イベント当日お待ちしてますねーb
しおん | URL | 2008/06/26/Thu 10:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

