しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


イベント報告
予定通り6月27日22時より10万HIT記念イベントを開催しました(*>з<*)b
1時間前の21時には3名の方が待機、22時には15名の方が集まって頂きましたb
まず、イベントに参加して頂いたことに感謝申し上げますヾ(´・∀・`)ノ

そして、お詫びがあります><
SSがあまり取れてなかったのです;;
うち自身、普通に楽しんでSS撮ってなかったようです><
主催者失格だなー(´ ・ω・`)


数少ないSSですが、イベント報告として掲載します><


まず、ブログ上イベントの経験値発表ですが、これはイベント開催を決定した記事の最後に結果を発表してますので、そちらを確認くださいb


メイプル○×クイズ
見事にこの時のSSが1枚もありませんでした○凹 コテッ
内容は、メイプルストーリーに関するクイズを出題して、○と×で答えて頂き一度間違えたら終了、3問終了時に残ってた方、または残り1名になった方に賞品進呈><
これを全3セット行ったわけですが、3セット目は1問目で正解者が1名だけの結果になりました(*ノωノ)
出題した内容(。A。)!!!
1セット目
 第1問 フレイムスライムは両手斧の作製法をドロップする 答え○
 第2問 タルトフィグは「かえで」担当のGMである  答え×(かりん担当)
 第3問 ママシュのHPは22000である 答え×(20000)
2セット目
 第1問 oSHIONoの最大MP(HB無し)は12000より多い 答え○
 第2問 公式サイトの散歩路は現在「その58」である 答え×(その60)
 第3問 アムティはミスリルの原料をドロップする ○
3セット目
 第1問 ルーパン消しゴムはエリニアガシャから出る 答え×(ペリオンガシャ)

結構難易度高いクイズだったと思います><
○×クイズの賞品は、包みでした(*ノωノ)
SSなくて、3セット目の勝者「さとるぅs」以外がわかりませぬ;;



恒例五目大会
参加者15名(一人不戦勝)で五目対戦をして頂きました(*ノωノ)

↑クリックで拡大SS

  優勝:SkeletonLiarさん 賞品ジャクム兜
準優勝:雁の夜さん 賞品メイプルアスラダガー&メイプルダークメイト
最下位:咲朱sだったかな? 賞品マクロ探知機100個(。A。)!!!


PTでETC集め その1
参加者を3つパーティに編成してパーティ内で協力してETCを集めてくるというイベントb
PT構成は以下の通り(敬称略)
A:etern、さとるぅ、逸見マラ、ろあんv、ストクル
B:咲朱、那nana奈、もつこ、雁の夜、えれた
C:o|画竜点睛|o、燦紅、藍羽せせり、SkeletonLiar

集めてくるETCは4種!
 スライムのしずく、アイアンボアの鎧のかけら、スターフィクシの星の欠片、ラッシュブルの歯
 各1個ずつですが、ラッシュブルがエルナス奥地にしかいませんからねー><
 GETに向かった方々おつかれさまでした><
 でも、予想以上の速さで集めてきてましたbbb
 ※「アイアンボアの鎧のかけら」を「アイアンボアの鎧」と指定して混乱させてしまいました><
  ごめんなさい;;

優勝は、Bパーティの方々でしたbbb

賞品は、SSのとおりダークリティ帽子でした(*>з<*)b
2位はAパーティ、3位はCパーティでした。賞品は包みでしたb


PTでETC集め その2
引き続き同じPTですが、時間等の都合により出入りがありました。(敬称略)
A:etern、さとるぅ、逸見マラ、ろあんv、ストクル
B:那nana奈、もつこ、雁の夜、えれた
C:o|画竜点睛|o、燦紅、藍羽せせり、x龍門x、きょこなの

今回は、マヤの家で「柏餅」を5個開封してAパーティから順に倒していき、ETCが合計何個出るかを競って頂きましたb
公平にするため、ザクチケ持ってる方にはショップに置いてきて頂きました(*ノωノ)
通常狩りするとき、ショップに置いたままになってたなんてことないようにお気を付けください><

弱い敵しか出ない柏餅ですが、別鯖から参加して頂いた初心者キャラの方が墓に><


Bパーティまで終わった時点で乱入者が現れ、柏餅を奪われました;;
盗られたものは柏餅だけですが、乱入者が立ち去らないため、一時解散して後で集合してもらったのです。その間に時間的都合で落ちなければいけない人が出たりして、その被害が悲しいものとなりました;;

その後、ヘネシスの弓転職教官の家で再開となりました。

優勝はAパーティの17個、2位はCパーティの14個、3位はBパーティの12個でした。
賞品は、包みでしたヾ(´・∀・`)ノ


これで予定していたイベントは全て終了><
しかし、包みがたくさん余ったので、包みとダークリティ帽子をばらまき、早い物勝ちの争奪戦となりましたb

今回のイベントで使った包みは、
パチモンの包み1個、黒い包み2個、惨事の包み6個、スーパースライムの包み1個、パパシュの包み2個、ママシュの包み2個、ゴールデンスライムの包み2個、シルバースライムの包み2個、緑テンの包み5個、青テンの包み7個、赤テンの包み7個でした。
SkeletonLiarさんからも包みを提供して頂きました(*ノωノ)


そして、終了時の集合SS

↑クリックで拡大SS


さらに終了後、青テンが開封された時のSS(*ノωノ)

落ちてる書は斧でした>< 他にもフライパンが出てましたねーw


こんな感じで、楽しい時間があっという間に過ぎていき、22時に集合して頂いたイベントも、最後の集合SSを撮るころには3時近くに><
みなさま、遅くまでありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ

私は楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、みなさんも楽しく過ごすことが出来たなら幸いです。
また次の機会にお会いしましょうーbbb
次のイベントは・・・・20万HIT? それまでメイポ続いてるかな・・・(´ ・ω・`)








管理者にだけ表示を許可する


昨日は早めにいけなくてすいませんですた((´□`;))

しおんちゃにあえて嬉しかったし♪
ほんっと~にと楽しかったです(〃ω〃)

ってかメイポ良いですゎ~…
よかったですゎ~

よっぱらいでしたゎ~(っω`。
りゅーもn | URL | 2008/06/28/Sat 15:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/28/Sat 18:08 [EDIT]
昨日はどうもありがとうございましたw
すごく楽しかったです゚+.(*ノェノ)゚+
私もSSとってはいたんですが バカやって消えてしまいました・・・
またイベントがあるときは参加させてくださいねヽ(・∀・)ノ
それとブログ上でのイベントのことですが ろあんv で出しておきましたのでよろしくお願いします^^
それではまた!
ろあん | URL | 2008/06/28/Sat 23:31 [EDIT]
すいません↑のちょっと訂正があります;
ろあんv ではなく vむにv でだしておきますのでよろしくお願いします><;
すいませんでした;
ろあん | URL | 2008/06/28/Sat 23:44 [EDIT]
イベントお疲れ様でした(*-ω-)ペコリ
アタシもSS撮りまくる予定だったのですが・・・
楽しんじゃって撮ってなかった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
最初は おはつの人が多くて
【壁】・ω・*)モジモジしてたけど
すぐにいつものアタシに(ノ∀`*)←おばかです結論。

しかも途中の休憩で横になってたら
寝てしまってましたorz
でもその後は覚醒してた(*゚Д゚)ノダーッ

ハプニングゥ~!もあったけど
楽しかったデ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
また次の20万HITまで(*´д`*)ハァハァ

しおんちゃん、参加したみなさま
本当にお疲れ様でしたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なな | URL | 2008/06/29/Sun 06:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/29/Sun 18:15 [EDIT]
イベお疲れ様でしたぁ~

めっちゃ楽しかったです^^b
ありがとうございましたww
さとるぅ | URL | 2008/06/29/Sun 21:04 [EDIT]
りゅーもんs>
来てくれてありがとねー(*>з<*)b
久々に会えて嬉しかったですよb
酔っぱらってたのか(°o°)

管理人のみの方>
ROM専門でしたかw
イベント参加して頂きありがとうございました。
またの機会あれば参加してくださいねb

ろあんさん>
ブログ上イベント当選(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
早々の出品作業ありがとうございます。
クリスマスリース買い取りさせて頂きましたじぇbbb
また(σ ・∀・)σ よろしくne☆

ななさま>
私もお初の人多かったけどねw
主催者がモジモジしてても進行しないので、がんばったよ><
なな様が五目でりん様と対戦になったのは笑った(*ノωノ)
運命の対戦だったらしいw
20万HITまでメイポが残ってるか不明だけど、達成したらイベントするじぇ

管理人のみの方>
急な用事との事前に連絡頂いてたので大丈夫ですよ><
会えなかったのは残念でしたけど;;
またイベントする時は是非参加してくださいねb

さとるぅさん>
おひさでしたねーb
楽しんで頂けたようで良かったです。
アフォメンのギルドネームを見たのも久々でした。
しおん | URL | 2008/06/29/Sun 21:57 [EDIT]
イベント後のことといい、ありがとうございました&楽しかったのですw
クイズ大会の一回目と、リティ帽子あたりいがいはSSとるの忘れてましたw

一番近いのですと11万1111H(ry

では、装備できるよう修行…の前に、スロー習得用に、バイt……オテツダイでもしてまいります。

何よりも、本当に御疲れさまでした。
ストクル | URL | 2008/06/29/Sun 23:34 [EDIT]
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
テスト勉強があっていけなかった~
20万HITのときはいく~ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
ユウ | URL | 2008/06/30/Mon 14:28 [EDIT]
ストクルs>
イベント後、ビシャス初撃破(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
11,111HITはすでに過ぎてるし><
12,345HITも考えたけど、イベント景品そろえるための資金集めにも時間が足らない感じ(´ ・ω・`)

ユウさん>
テスト勉強おつかれさまです。
本分を頑張ってこそ、遊ぶための時間が有意義に過ごせますから仕方ないですよね><
次のイベントではよろしくお願いしますbbb
しおん | URL | 2008/07/01/Tue 03:49 [EDIT]
遅くなりましたが、この間はイベントに参加させてもらってありがとうございました^^難しい○×やETCを集めたり、恒例五目などどれも楽しかったです!!
ダークリティ帽子が特に嬉しかったので釣りしたり誰かと御話したりする時によく着用しておりますw
本当にありがとうございました~~~~><

ところで、質問なのですが@@
リティ帽子見て欲しいなと思った人がいるのですが、入手方法を聞いてもよいです>>@@;
もつこ | URL | 2008/07/01/Tue 11:19 [EDIT]
もつこs>
どうもおつかれさまでした><
楽しんで頂けたようで良かったですb
ダークリティ帽子は、Pアイテムを購入した際にもらえる「きのこスタンプ」をポニチャイに渡して運がよければGETできるものです。
私は運悪く全然GETできなかったので、イベントで渡した品は全て購入品です><
しおん | URL | 2008/07/01/Tue 13:58 [EDIT]
遅くなっちゃいましたが、
この前はイベント参加させていただいて(人*´ ▽`)。+ありがとぉでした。・☆

ホントすっごい楽しかったっす゚+.(*ノェノ)゚+
oxクイズは答えが出るまですごいドキドキしちゃっておもしろかったです★
景品で頂いた包み、ここぞという時の為に大切に使わせてもらいますねっ('pq'*)

しおんさんもイベント主催本当にお疲れ様でした♪
藍羽せせり | URL | 2008/07/04/Fri 02:42 [EDIT]
藍羽せせりさん>
おつかれさまでした&参加ありがとうございました。
○×クイズは難しかったですよね><
例題は比較的簡単なのを出して、本番は難しいw
このギャップに「難易度高すぎて吹いた」って発言された方もいましたが、まさにそれが狙いでした><
私の狙いはともかく楽しんで頂けたようで幸いですb
しおん | URL | 2008/07/04/Fri 06:48 [EDIT]
初めまして
楓で活動していてる
森のキノコにといいます
一度ブログを見にきていただけたら
うれしいです^^
森のキノコに | URL | 2008/08/10/Sun 20:38 [EDIT]
森のキノコにさん>
ブログ拝見しましたよー
これからの発展に期待してます~~~!
しおん | URL | 2008/08/15/Fri 23:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

