しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


近況(。A。)!!!
更新が滞ってしまってます><

忙しさもあるのですが、さらに夏バテ?みたいな感じでダウン気味○凹 コテッ
(暑さは今から本番なのにねー)

だいぶ良くなってるのですが、気力が持続しない今日このごろ、何か明るい話題はないものでしょうか。



さて、1週間後に迫った海賊実装!
まぁ大型パッチですから、実際にはパッチ更新メンテの延長、緊急メンテでまともにプレイできるのはさらに1日追加って予想です(゚ρ゚)
前にも書いたのですが、一応レベル29の99%まで貯めた初心者キャラを用意してます。
海賊への転職はさせて2次転職まではさせますが、その後は未定><
おもしろそうなら続けるし、微妙ならメインに即戻ります。
ただね・・・
装備がないのよね><
海賊ってSTRとDEXが必要な職ですよね。うちにいるキャラで動くための装備があるのは、通常魔とLUK極振り魔/(^o^)\
どっちもSTR&DEX関係なしです。

レベル30までの武器は武器屋で手に入るとして、レベル30↑の武器は他職と同じだとすると敵からのドロップやガシャ、NPC製作になりますよね。
なぜ、事前に装備だけでも実装させなかったんだろ・・・。
海賊も極振り育成ができるのかどうか不明ですが、出来るなら極振りが一番成長早そうですね。

あと、レベル50までの育成。
今はMCでの育成が多いのでしょうけど、銃使いは厳しそうですね。ジャンプ撃ちになるのかなー。
MCなら格闘家が楽でしょうけど、個人的にやるなら銃使いがやりたいから、いつも通りクエスト主体でゆっくり育成かなー。
まぁ育てるとしてだけどね><



海賊の話はこの程度で、ちょっと貯まってたSSを載せます。
貯まってたと言っても、ほんのちょっとだけど><



これはMCでの獲得CP結果。チームでの差が激しすぎます><
うちはMCすることは少ないのですが、メインのシュピゲルマンネックレスを強化するために卵をGETしないといけなくなり、ルディクエ用の投げに適当な装備用意してやってみました(´ ・ω・`)

今のMCの流れは、3:3の対戦だとすると、最初に6名集めてから適当に3:3に分けて、各PT毎に召喚して欲しいMOBを指定、そしてMC開始の流れ!
うちが昔ちょっとだけやった時は、相手を邪魔するためのMOB召喚やスキルをPT内で考えてプレイしてたのですが、今は効率重視なのですねー。
お互い同等の力を持ったPTでなければ単なるイジメになりますし、効率良くレベルを上げるための手段として考えた場合、これが良いのでしょうね。

さらにはコイン集め重視の方も少なく、他の人がドロップしたコインも「いらないから拾っていいですよー」と言われ、たくさん頂きました(*ノωノ)

その結果が・・・・


初のシュピゲルマン強化で3連成功です(*>з<*)b
すごく嬉しかったのですけどね・・・
さっき、かなたんのブログみたらホンテネックレスの強化SSが出てて・・
まだ1回強化しただけなのにALL+22↑なんて・・・

入手困難な卵なのでしょうけど、100%成功でALL+15。それが3回で+45ですもんね。
再振り大変そうだ><
でも、通常魔が所持すれば120装備や163武器を使って極魔と同等くらいにはなれるかもしれない!

追記
tkさんより情報頂きました。
ホンテのネックレス強化のための卵は1回しか入手できないようです。
残ったUG2はどうするのだろ(°o°)




これもちょっと前のSSなのですが、



はい! ペット買ってしまいました(*ノωノ)
熱帯雨林仕様です><
さらに、ペットのアバタも購入して強化しました!
移動もジャンプも快適です(*>з<*)b
でも、1ヶ月の生命の水290p*3匹、3ヶ月にアバタ更新が痛いです><
ということで、今までザクチケ2枚所持だったのを1枚にすることにしました(´ ・ω・`)
あとは、MTSでポイントを稼ぎます(゚ρ゚)ノ





やりなれたソロビシャスもペットが多いと賑やかです(*ノωノ)
ただ・・・ビシャス程度なら楽しくていいのだけど、楓城忍耐とかではペットをしまっておかないと、足場がペットだらけでわかりにくいです><








管理者にだけ表示を許可する


ホンテの卵は入手はめちゃ簡単だけど1回しか取れない仕様ですよ
tk | URL | 2008/07/23/Wed 22:51 [EDIT]
こんにちはああー
お久しぶりです>< コメントは初ですが(

やっぱりmcは対戦ですよね!ルディクエのほうが好きだけど・・
良品ネク3連おめでとうございます~

ではでは
LOVERIEL | URL | 2008/07/24/Thu 02:37 [EDIT]
tkさん>
毎度情報ありがとうございます(*ノωノ)
1個しか取れない仕様ですか・・・ほっとしたような感じするし、魔のこと考えるとがっかりしたような気も・・・/(^o^)\
残りのUG2はどうするのでしょうね。
首書の実装まで待機でしょうか(´ ・ω・`)

LOVERIELさん>
おひさーですb
MCは対戦ですから、PT毎に戦略立てて戦うのが楽しそうですよねー。
開始前にどっちが勝つのか決まっているのは、ちょっと微妙です><
まぁ今回はコイン集めて卵をGETするのが目的だったので、何も考えずに行動できた分楽だったのですけどね。
私もルディクエのほうが好きですが、101階に行っても誰もいないことがほとんど;;
しおん | URL | 2008/07/24/Thu 05:11 [EDIT]
こっちのほうは涼しくて雨も少なめで飯も安くて快適ちゃ。
地震は毎日のように来てますけどちゃ。

なかなか居心地いいのでトーキョー戻るの微妙になってきましたちゃ。
kyoko | URL | 2008/07/24/Thu 18:22 [EDIT]
きょこちゃ>
いつの間に東北へΣ(・ω・ノ)ノ
こっちは暑いじぇ><
涼しいのはいいなー!でも、冬になったらそっちはツライと思う・・・(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2008/07/27/Sun 03:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

