しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


さかなー
梅雨が明け暑い日が続いています。
みなさま、私のように夏バテにならないようにお気を付けください><

最近、また悪い病気が出てきてサブを操作したくなってきてます。
プロフ欄に記載しているキャラでハミとMシフが「育成ちょっとだけ再開」となってるのに気が付かれた方がいるかどうかわかりませんが、こっそり育成してます。

といっても、ハミはシャドパで軽快な狩りを楽しみたいという程度です。
Mシフは90レベルまで育ててみようかな!?という程度です。

なぜ90レベルなのか!?
クエストを消化してる方はご存じでしょうけど、90レベルで発生するクエストに、

・「闇からの解放」 運が良ければ投擲30%書がもらえる。
・「女優スカイ」 面倒だけど知力目の10%、30%、60%、70%、100%のどれかもらえる。
・「妖術師サビトラマの誕生」 命中目30%確定!

と、おいしいクエストが待ってるのです。
現在の85レベルで終了したのも、クエストでキリが良かったからなのですけどね><

ただ育成するだけじゃなく、レベル90まで育成したらおいしい特典が待ってると思うと楽しみです。
「女優スカイ」のは、おそらくやらない気がしますけどね><
ブラッドハーピーの羽はレアドロップなのに500個も集めるのは大変です。
メインキャラの時は、まだ「空の巣2」の狩り場にホーンバクやバクと一緒にブラッドハーピーがいましたから、ホーンバク狩りを長く続けている間に貯まっていきましたけど、今はそれだけを狙った狩りになるし大変です><

まぁ、その時が来たら判断します(´ ・ω・`)



ハミを育成する分には、メインと同じIDですからアバタやサクチケなど共有できていいのですけど、Mシフは別IDなのですよ。
ちなみに、現時点ではアバ無し、サク無し状態。
別IDのキャラを移すPアイテムとか出てくれると助かるのですけどね(´ ・ω・`)

今のところ85レベルですからジュリクエも出来るのですが、先日ユレテ関連のクエストを消化した際にホルスの目をGETできるクエストを受けたのです。
ALL+3のネックレスですが、これをGETするのにロミオ側とジュリエット側で各35回はグルクエをクリアしないといけません。

計70回、さらに強化するためには+30回、、、、。
サクチケないけど余裕でレベルアップしてるわけで・・・><
レベル50のグルクエ専用キャラとかレベルアップ寸前で何度も墓にして経験値減らしてるけど、85レベルのキャラで何度も墓にさせるのは・・・・。

ホルスの目GETできるまでは、ジュリクエ専用キャラとするか・・・(*ノ・ωノ)










管理者にだけ表示を許可する


こんちゃーw
おひさですw
サブ育成ガンバッテw
であw
kattu | URL | 2008/07/24/Thu 21:55 [EDIT]
おひさですーw

私は、メインがちょうどジュリクエができるLvですので、育成ついでに玉集めを……w
まだ40近く必要ですから、結構たまってると思いますので、人数が足りなければ、拾ってやってくださいw

ではでは。
ストクル | URL | 2008/07/25/Fri 18:44 [EDIT]
かつん>
まぁ真剣にサブ育成するわけでもないけどねw
気分転換程度だよb

ストクルs>
おひさーだね><
玉4個集めた時点で飽きてきてる感もあるけどw
ジュリクエで会った時は一緒にやろうじぇbbb
しおん | URL | 2008/07/27/Sun 03:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

