しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


脅威の攻撃速度
海賊が実装されて最初の土日となりました。
海賊育成されている方も多いと思います。逆に海賊に行く人が増えて高レベル狩り場が少し空いたとの話しも聞きますから、この間にメイン育成を頑張ろうって方もいると思います。

私は海賊やってます><

しかも、、、インファイターとガンスリンガーどっちもいます(°o°)
主として育成していくのはガンスリンガーになると思います。


友のかなたんに言われて妥協せずにサイコロ振った結果。
といっても、すぐにこの目が出たのですけどね(*ノωノ)
よく見ると「ガンスルリンガー」ってなってますね(°o°)




30レベルの弾を落としてくれるスコルピオンは大人気><
うちも狩ってますけど、まだドロップは1個だけ;;
銃だけど、SSのようにムーンサルトも多用してたりします(°o°)




さて、タイトルの「脅威の攻撃速度」ですが、銃をされている方は感じたと思いますけど攻撃速度がめちゃくちゃ早いのです。
威力こそ低めだなーと感じてしまう銃ですが、速度は全職中最速といっても過言ではないのでは。



以前、投げの速度を検証したブースターの記事で攻撃速度3のメイポ武器等を使用した投げの1分間当たりの攻撃回数を出してるのですが、

ブースター無し92回、ブースター有り100回(攻撃速度3 1分当たりの回数)
これが投げの結果なのです。

銃の回数計測も行ってみました。
計測方法は、投げの時と同様に15秒間で計測した回数を4倍して1分当たりの回数を出してます。

結果・・・・

ブースター無し128回、ブースター有り136回(攻撃速度6 1分当たりの回数)
ブースター無し128回、ブースター有り144回(攻撃速度5 1分当たりの回数)


銃は、レベル15,25,35と下一桁が5のレベルの武器は攻撃速度が6(普通)なのです。
それ以外の10レベル単位の武器は攻撃速度5(やや早い)です。

ブースター無しの場合、武器の攻撃速度が影響してない点がオモシロイですね(°o°)
攻撃速度6(普通)の武器が15,25,35レベルの3種しかないのは、ブースターを使い始めるのは40レベル頃からと想定されてるためかと思います。
15秒単位での計測なので、差が計測できなかっただけなのかもしれませんが、おそらく同じ。
さらに言えることは、ブースターが無い状況ですでに投げよりも手数は勝っているのです。
威力は全然負けてるのですけどね><

ブースター有りでは、投げの約1.5倍の手数。
すごい速度です>< (火力のことはあえてふれませんが・・・・)








回数計測はこんなものです(´ ・ω・`)
次に、海賊実装による変更不足な箇所を><



うちは今まで書いてきたように一般クエストをマッタリと消化しながらの育成が基本なのです。
このクエストの中には、職によって報酬が変わるものが存在します。

今消化したものの中には、
「なくした時間1への配達」(前提クエストあり)があります。

職毎に必要となる攻撃書の60%をもらえるクエストです。
賊なら投擲か短剣書の60%のどちらかを選択してもらえる感じです。

海賊なら、ナックルか銃の書が選択でもらえるのかな?と期待してたのですが・・・・



選んでくださいって・・・・
何もないじゃないかヾ(`ロ´)ノ”
今後修正されることを信じ、クエストは完了させないでおきます><




さらには、「ネミの悩み」(前提クエストあり)

これはレベル25~30程度の職毎の帽子をもらえるクエスト。
おいしいクエストではないのですが、海賊だと何もらえるのかなーと思って消化してみたのです。



つまらないものだけど、私の心ですと渡された品・・・・・
やっぱり何もないじゃん・・・(´ ・ω・`)



だから、もらってないって。゚(゚´Д`*゚)゚。











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

