しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


銃とクマー(。A。)!!!
昨日、関東地方は最高気温22℃程度と肌寒いような天気になりました。
それで晴れならよかったのですが、ほとんど雨でしたね><
今日は、気温も空模様も回復しつつあります。良い洗濯日和になってくれそうです。



さて、まったり育成中の銃は56レベルとなり、例のクエストを消化しました(*>з<*)b
「足りない材料探し」白草村のクーおじいさんから受けられるクエストです。
↑リンク先の過去記事見てもらえるとわかりますが、「しなびたキキョウ」を1個でも消化できますが、1000個集めることにより経験値も報酬アイテムも良いものになります。

私は当然のごとく1000個集め!(メインの氷魔で集めましたけどね><)






ここから3次転職まで、どんどん狩りがキツクなっていきます。
これはどの職も同じような感じですね><
投げの時は比較的楽でしたけど(´ ・ω・`)

C-1、C-2で狩りができれば比較的楽なのですが、超人気狩り場><
なかなか狩り場を確保することはできません。
さらにマッタリ狩りが基本の私にとって、適当に休憩しつつ狩るにも適さない場所・・・。

こんな私に合う狩り場はどこなのか・・・
その時思い出したのが、弩で3次転職前に狩りしてた場所




ムサベツベアです><
氷魔、投げ、斬り、戦士、弩と色々な職でこのレベル台の狩りをしてますが、狩りスタイルが一番近いのは弩と考え、弩で狩りしてた場所に来てみたのです。
もうちょっと強くなれば死森のゾンビも良いのですけどねー><
↑のリンク時の記事では69レベル時点でサク有り750k。
現状の銃でどの程度の効率が出るのか(´ ・ω・`)

ちなみに、今のステータスはこんな感じ。


Jタコ使用してます。




時給計測してみました。
結果、620K(狩り時は計算ミスしてた700k近く出てたと思ってた;;)
ちょっと微妙なのかな?とも思ってカカシでも計測。




カカシの結果 590K (-ω-;)ウーン
他職育成時はもっと出てたんだよなー・・・・。


とにかく、カカシよりは効率出てる!ということがわかりました。
しかも、HP薬の消費量も全然違います。ムサベツベアを狩ってるマップ「野生熊の領土1」では安置狩りができます。唯一、中央部の中段が移動時に接触ありそうなのですが、そこは銃の見せ所!



ウイングスで飛びながら攻撃して端に集めるのです><
両端にロープ、中央右寄りにロープがありますので、慣れれば攻撃しつつロープつたいに移動できるようになります。なんだか銃のために用意されたマップのようだ(°o°)




下段で端のほうに複数のクマが集まってる場合は、爆弾をポイッ… (っ`・ω・)っ⌒●~っと投げて集めますb
ダブルショットで撃っても届きますが、1体相手ですからね><
爆弾で集めてやって、インビジブルで処理がいいと思います。
SSでは1体しかいませんが、1体の場合はダブル、2体以上の場合は爆弾を投げてます。


ここのドロップ品についてですが、MapleStoryDrop-wikiの情報では、ナックルの60%書が出るらしいのです。
今までに60%書が2枚出ましたが、どちらも棒書(´ ・ω・`)
まぁこれはこれで嬉しいのだけど。
あと、未確定情報になってる100%の幸運全身書もドロップしました。

マイティブレッドも出るらしいですが、すでに14個所持・・・。出てもあまり嬉しくないかも;;
高く売れるなら欲しいけどね(*ノ・ωノ)



最後に友のストクルsから頂いた靴!(標準品です)


まだ海賊用のアイゼンが実装されてない状態ですので、海賊用の補正付靴は重宝しそうですb
黄アイゼン買えばいいじゃん!って言う人もいるでしょうけど、そんな金ありません(*ノωノ)
ちなみに、現在の靴はボンラのスリッパです(´ ・ω・`)



なんだかんだで現在58レベル。
60レベルに到達すれば、新たなクエストも発生するしがんばろうー><









管理者にだけ表示を許可する


ちゃお(・∀・)ノ゛

私も銃(ガンスリンガー)育成中です!
と言ってもLV30で止まってますが・・・(;´∀`)

ウイングス結構面白いスキルですよね。
ギルドの子がぷよぷよ飛んでる姿がなんともかわいいです。
それにあの音!なんとも言えないwww

暑いですが海賊の育成頑張ってね~“o(>ω<)o”
みゆぷー | URL | 2008/08/19/Tue 16:41 [EDIT]
みゆぷーs>
あらら育成止まってるですか><
ウイングスは楽しいですよーb
そして、ネタスキルと思ってたけど、結構実用的なんです。
移動も地形によっては接触回避しながら移動できるし、ウイングスしたまま攻撃可能なのもいいですねb
しおん | URL | 2008/08/20/Wed 23:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

