しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


おいしそう・・・
8月よりも9月に入ってから暑さを感じる今日この頃。

福田総理の後任として出馬表明をしていた麻生氏以外に、与謝野氏、石原氏と出馬の意向を表明。
さらにマダム・スシも・・・。
誰がなっても変わりはないでしょうけど、政界渡り鳥と言われたマダム・スシだけは勘弁して欲しいところです(´ ・ω・`)


さて、メイポ!

仕事が忙しい状況でもあるのですが、M武器が出る期間は可能な限り狩りしたいところ。
さらに銃も育成したいところ・・・

ということで、銃でM武器を狙っています。
サクザクが深夜2時からなので、狩り場は比較的空いてます。
ただ、仕事が多忙なのですぐ睡魔がやってきます><

次なる目的をM盾として研究所101で狩りをしてますb
頭上の電球は放置ですw 報酬しょぼいし、ケーキいらねー><



この時間帯は少しお腹が空いてくる時間なのですが、キューブスライムの落とすETCがコンニャクゼリーに見えてしまいます><
冷やして食べたい・・・・(*ノωノ)



これは実際一昨日の狩りなのですが、M盾も今までのように即出てくれたのです。



ザクチケあるからとはいえ、他の装備が出る前にM武器が出まくるのはすごい・・・


で。。。。
調子に乗って昨日も研究所101

でも、2時間程度狩っても出ません>< これが普通なのです(´ ・ω・`)



で、そんなこんなで、



れべるあっぷ(*>з<*)b
67レベルになりましたbbb

@3レベルで3次転職だぁと思ったら、友のかなたんのヴァイキングは@3レベルで4次転職・・・。
さすがです><



ちなみに、現時点のスキル振りは貯めてる状態です。
別に何か目的があって貯めてるわけではないのです。振るものがなくて振ってないだけ・・・。
ボムやフェイクを使う機会がないのです。
まぁ、強い敵を狩るならフェイクが有効になってきますけど、フェイクショットって敵が気絶状態になりつつ少し前に進んできたりしますよね・・・。あれが嫌なのです。その場で止まって欲しくて撃ってるのに>< ちょっと前に進んで停止されても撃つスペースが無くなったり、接触してしまったり。
それなら適当な敵をまったりとダブルとインビジブルで狩ってたほうが気楽。

こんな狩りしてるから狩りの技術が向上しないのでしょうけど(*ノωノ)
慣れてくれば、停止する位置を予測しつつフェイク撃ったりとか出来るのでしょうけどねー

他人の狩りとか見てると、みんなすごいなーと思ってしまうシオンでした><






管理者にだけ表示を許可する


気絶や凍結に頼る狩りは感覚を狂わせるし敵の習性を読む勉強にもならない!
主要攻撃スキルのみでの狩りが一番ですよb
蒼南風 | URL | 2008/09/05/Fri 03:45 [EDIT]
>気絶や凍結に頼る狩りは感覚を狂わせるし敵の習性を読む勉強にもならない!

うちのメインは凍結スキルの代名詞でもある氷魔(*ノ・ωノ)
しおん | URL | 2008/09/05/Fri 17:26 [EDIT]
ガンは2次が厳しいです自分は(;´Д`A ```
ナックルの人は随分と楽なようですが
クロ | URL | 2008/09/07/Sun 22:11 [EDIT]
クロさん>
たしかに、銃の二次はちょっとキツイですね。
私は、氷魔、投げ、斬り、ページ、弩と2次から3次まで育ててますが、一番楽だったのは投げ、一番キツイのは弩か銃か・・って感じです。
でも、3次以降の銃の人に聞くと、3次から楽だそうです。
3次なってから育成スピードが上がると聞いてます。
どこまで育成するかわかりませんが、がんばってみたいと思います><
クロさんもがんばですbbb
しおん | URL | 2008/09/07/Sun 23:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

