しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


カイリン様強い><
まったりと育成してきた海賊(銃)が、カイリン様と対決する日がやってきました><

魔、賊、戦士、弩とそれぞれの転職教官と戦ってきましたが、カイリン様は強かった(´ ・ω・`)
聖魔での転職も厳しい戦いらしいですが、プリは所持してないので比較できません;;





カイリン様は分身を使ってきますが、分身はフェイクショットで気絶させることができますb
なので、フェイクショットで分身を気絶させて本体のみを攻撃します><
カイリン様の攻撃は800~900くらいのダメージを受けますので、HP残量には気をつけたほうがいいですb

強いといっても、あくまでも今までの転職教官より強い印象を受けただけで、倒せないほどに強いというわけじゃないです><


カイリン様を倒し黒い護符をGETしたら、他職同様の手続きで3次転職へb



あー><
こういう記念になるSSで眠そうな顔になってるのは悲しい;;
友達と旅行とか行って、後日写真をもらった時に「あ~~~やってもうた><」って思う写真が出てくることありますが、それと同じ(*ノωノ)


まぁなんとかヴァイキングになれたわけですが、早速トリプルショットを上げてみたところ、
「あれ? このスキルはキーボードに設定できない・・・」
という事態に(´ ・ω・`)
リログして再度やってみるも出来ない・・・。

ええ~~~>< 楽しみにしてたスキルなのにバグ?とか思ってると。
かなたんから「それパッシブスキルだよ」と・・・。

(。A。)!!!

ダブルショットのスキルボタンのままで、トリプルショットになってました(°o°)
ここで悩んだのは私だけなのかなー>< 恥ずかしい(*ノωノ)
ってことで、これから銃の3次になる方トリプルはパッシブスキルですので、ご注意ください><


パッシブスキルということで、1振ってしまうと強制的にダブルショットは使えなくなりトリプルショットになってしまいます。
トリプルショットはダブルに比べて遅いです。でも火力高いし3発です。
転職直後のスキル1分を振るかレベルアップまで待って貯めてから振るか。
これは何を狩るかで決めたほうがいいと思います。
1振ることにより、今まで2発で倒してた敵が1発確殺になるのなら振ってしまったほうがいいでしょう。
でも、今まで3発の敵が2発とかなら、ダブルの方が手数が早く良いかもしれません。
このへんは個々の判断で><
レベルアップしてトリプルが成長していくと、火力がどんどん上がっていきますから楽しいですよb
3次転職直前までがきつかったですから余計にそう感じます><






管理者にだけ表示を許可する


銃3次転職おめでとうございます!
自分もはやく3次させたいです(・ω・`o)

聖魔の転職試験は地味に苦労しました;
マジッククローで殴ってテレポで逃げて・・
唯一攻撃スキルのホーリーアローは捨てて育成しましたので
時間がかかりましたね~
使った薬はカキ氷200個とマナエリ少々でしたかねρ(-ω- o)
クロ | URL | 2008/09/16/Tue 18:56 [EDIT]
クロさん>
ありがとうございます!
やっぱり聖魔での3次転職は大変なのですね。
ホーリーアロー上げてない限りマジッククローのみですからね。
聖魔スキルとして、敵をゾンビ状態にできるとかあればいいのに><
そしたら全部ヒールアタック可能になりますねw
しおん | URL | 2008/09/17/Wed 14:26 [EDIT]
3次転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!

私の銃っ子も頑張らなくては!
と言いつつM装備狙いの毎日ですがw

次は4次転職!がんばってね“o(>ω<)o”
みゆぷー | URL | 2008/09/17/Wed 14:29 [EDIT]
みゆぷーs>
ありがとー><
私も基本的にM武器落とす敵ばかりを狙っていますw
4次転職は・・・・。
いままでのパターンから考えるとそこまで無理かもしれません;;
しおん | URL | 2008/09/18/Thu 23:06 [EDIT]
3次おめでと~ございます♪
続けて、4次転職もがんば~!と言いたいとこですが
私は氷のシオンさんが1番好きなので、氷に戻ってもらうのが一番嬉しかったりします(*ノノ)
そういえば、この間のMHは成功しました。
お祈りありがとでした~><
もつこ | URL | 2008/09/19/Fri 02:08 [EDIT]
もつこs>
ありがとー><
氷魔のほうですね・・・。(-ω-;)ウーン
最近、ビシャスだけは友とやってまして、地味に経験値は増えているのですけどね。あとはM武器狙いの乱獲程度で><
銃は85~90までは育てる予定ですが、その後は氷魔だと思います。
まぁまったりな育成は変わらないと思いますが。。。
そしてMH20成功(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
しおん | URL | 2008/09/19/Fri 23:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

