しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


お知らせ><
突然のお知らせですが・・・
昨日INしていた友録者数名とギルドメンバーには伝えたのですが、しばらくINできなくなります。

今まで個人で仕事をしてきたのですが、その仕事に関係してきた人達と話して会社を立ち上げることになりました。
私のやってきた仕事がメインとなるため、私が社長として動いていくことになりました。
今までの自分が生活できればOKな状況から、社長として役員と社員の生活も守っていくことになります。

社長という肩書き自体は客観的に見て良いもののように感じるかもしれません。
しかし、会社という組織の最高責任者なのです。会社を守るため、社員の生活を守るためには自分は極限の生活状態になる可能性もあります。
その覚悟はありますが、出来れば極限の生活は避けたいです><
会社と社員、そして自分の生活を守るため仕事に専念します。結果としてメイポでの活動は控えていくことになります。

今までも忙しい時があり、その間メイポにIN出来ないことはありました。
しかし、それも長くて数週間程度。落ち着けばメイポにINして遊んでました。
でも・・・
これからは、やってきた仕事だけではなく会社を経営する責任があります。
起業し、会社組織として成長し安定するまでは自分の時間はほとんど無いと思います。

しかし、メイポを引退するわけではありません。
昔の記事で友がいる限り引退はしないとも書いてますしねw
会社経営が落ち着けば、IN出来る時はINしますし、落ち着いてなくても時間が出来た時にチャットだけで顔を出すことがあると思います。

「いつくらいに復帰できるの?」と友からもギルメンからも質問されましたが、会社を安定して経営するためには決算時期の結果が大事になります。1年目は準備段階も含まれますから正確な決算と言えず翌年の決算結果が大事になります。また業界の流れというものも大事であるため、その判断も必要になります。よって確実にいつになるとは言えませんが、1年以上はかかると思います。それまでメイポが残っているのかどうかも不安ですが・・・。



私には半年の間、戻ってくることを信じて待っている友(ギルメンでもある)がいます。
その友がいつ戻ってきても良いようにギルドは今のままです。昨夜ギルドをどうしようか?とギルメンに話ししてみましたが、ギルメンはその友を待つためにもそのままで良いという考えに賛同してくれました。大変嬉しかったです><


最後にこのブログを閲覧頂いてきた方にお礼とお詫びを><
今まで「しおん的楓生活100」を閲覧頂きありがとうございました。前述した事情の通りメイポにはINできなくなるため、メイポに関する記事の更新はほぼ無くなると思います。
でも、ブログの閉鎖は行いません。私がメイポでバーチャル生活を過ごしてきた記録ですし、様々な想いがつまったものですから消したくはありません。
そして、メイポに関する記事は物理的に書けなくなりますが、リアルのことでネタとして書けるようなものがあれば書いていきたいと思っています。


今までありがとう>< そして、これからも(σ ・∀・)σ よろしくne☆





管理者にだけ表示を許可する


そこまで大掛かりなことでしたか><
私も、しおんさんの帰りを待ちます。預かってしまったものもありますし、勝手に消えるわけには行きませんからね^^b

大丈夫です、これまでの五年間、ずっとメイポは存続していたのですから、きっと一年や二年くらい…大丈夫、ですよ。

それでは、しおんさんと、会社の成功を、陰ながらお祈りさせていただきますw




…2年後は、私が忙しそう、という事実は内緒ですw
ストクル | URL | 2008/09/22/Mon 02:04 [EDIT]
おお、凄い...
お仕事頑張って下さい!
ボクもそろそろ社会に出ますがシオンさんみたいに充実してみたいものです(゚ω゚)
シャト | URL | 2008/09/22/Mon 02:58 [EDIT]
仕事頑張ってください(*>ω<*)
経営だあーだ大変でしょうけど
みんなと協力すれば大丈夫ですよ!

復帰まってます(pq´∀`*)
企業の成功を願ってます!
クロ | URL | 2008/09/22/Mon 06:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/22/Mon 22:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/22/Mon 23:03 [EDIT]
しおんちゃん おひさww
会社経営ですか@@ 大変ですな・・・
まあ やりがいがあっていいと思いますよw(人事だな・・・;;
なにわともあれ社員さん達をしっかり守ってくださいねw

暇たときコメントいれときますw
珍獣ダイスケ | URL | 2008/09/22/Mon 23:49 [EDIT]
Mapleは韓国でも全体的なストーリー作り、日本では近未来の東京MAP?などいろいろ企画が進行しているようですから後数年は持つのではないでしょうか?
私は特別な事情でもできない限りはMapleを続けていくつもりなのでまたMapleで会えるのを気長に待たせていただきます。
SHIONsがいたおかげで私は冤罪BANから無事に復帰することができましたし、キャラクター育成やクエスト遂行などで多くの指導をしていただいたおかげで大きな失敗をすることなく今までMapleを続けることができました。
SHIONsに出会わなかったら今の私はいないと言っても過言では無いと私は思っています。
今まで本当にお世話になりましたm(_ _)m
頑張っている方に頑張れというのも失礼でしょうが私には応援することしかできませんのでお許しを。
SHIONsなら会社の社長も出来ると信じています。
これからますます大変になるでしょうが頑張ってください。
SHIONsの会社の経営が軌道に乗ることを心より応援させていただきます。
闇から来た人 | URL | 2008/09/23/Tue 00:01 [EDIT]
あれあれ
覚えてくれているかはわからないけどお久しぶりです。

社長ですかー



社長ですかー(´ワ`)

久しぶりに見に来てみたりしたけれども
何かすごいことになっておりますなー

社長かぁ。


・・・社長かぁ


経営頑張ってね!(*´ワ`)/
とり | URL | 2008/09/23/Tue 14:17 [EDIT]
シーちゃん社長就任おめでとうございます
シーちゃん手始めに、俺を雇ってみないか?(ォィ

とまあ、冗談はさておきですね

お久しぶりです

今思い出すとあれほど近くにいたような存在のシーちゃんが
今はなんか届かないようなところにいっちゃったなぁ
いろんなことをやりたいっていう欲は誰にでもありますけど
性格は変わってないところがとても素敵ですなw
シーちゃんらしいというかなんというかw
相変わらずって言葉がぴったりですぞ!

でも、まあ、たしかに社長となると遊んでる余裕はあまりでてこないねぇ
しかも新しい会社となると
なおさらといったところかなぁ
会社を守るのも大事だけどシーちゃんの場合
社員を優先しちゃうところも出ちゃいそうで
その辺ちょっと心配かなぁ
シーちゃんの仕事現場みたことないから実際仕事っぷりは
わからないですけどね・w・
社長に選ばれるくらいだから問題は無いと思ってはいますがw

お仕事無理しないでくださいね
どれだけ頑張っても体を壊したら元も子もありませんし
体と精神を優先してくださいな

俺は頑張ってって言葉は
一回鬱になってあまり好きじゃないから
うまいこといえないけど
成功することを祈ります^^

P.S.何でも話せる相談できる人みたいな存在の人がいるだけでも
ちょっと楽になると思いますよ

後、鬱になると頑張ってって言葉はかなり危険だおー
社員の面倒もみることになるから
その辺の言葉選ぶのも大変だのぉ

では、シーちゃんの会社が世に大きく広まることを祈って
山篭りして悟りを開いてきます!(マテ

(=゜ω゜)ノシ

我龍点睛ことタカヤン | URL | 2008/09/23/Tue 15:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/23/Tue 21:45 [EDIT]
しおんs 会社経営ってすごいですねっ
がんばですぅぅ “o(>ω<)o”

まためいぽにイン出来るようになったら
うちのイベントにも遊びに来てねっ

成功することをお祈りしてます!
みゆぷー | URL | 2008/09/24/Wed 09:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/25/Thu 01:31 [EDIT]
初カキコしてみました!
シオンさんとは何気に長い間友達だった気がしますねw

…数日前、シオンさんに自分のキャラへの愛着を再確認させられてから、少し自分でも葛藤?みたいなのがあって
結局、自分の力でがんばってみることに決めました。

いろいろとお世話になりましたが
これからもお世話になりたいので、帰りを待ってますw

会社立ち上げおめでとうございます! お体に気をつけて。
唄さん | URL | 2008/09/25/Thu 02:45 [EDIT]
ストクルs>
預けた装備でがんばってねb
でもね、時間が無くなっても無理に頑張る必要はないよ><
あくまでもマイペースでねbbb

シャトさん>
メインで友録したばかりだったのに申し訳ないです><
シャトさんも社会に出るのですか~! がんばですbbb

クロさん>
私一人では何もできませんからねー;;
みんなの力で頑張ります。
もちろん、このブログで応援して頂いた皆さんの声も力になってますb

ダイスケs>
おひさだねー
やりがいのある仕事であることは確かbbb
ありすぎて一人では手に負えないけどね><
ダイスケsは子供をしっかり守ってあげてねーw

闇s>
ほほーまだまだメイポは発展していく要素があるのですねー
それなら1~2年は続きそうな感じですね。
闇sとの出会いは、確か氷魔育成について拡声器で叫んでたのに私がwisして、その後ペリオンでずっと話して意気投合して友録って感じだったですねw
私は投げ賊に良い印象がなかった(偏見ごめんなさい)のですが、こんなに紳士的な人もいるんだなーと嬉しくなった思い出があります(*ノωノ)
冤罪BANの件も、闇s自身で頑張って解決されたのですよb
私のほうこそ、いろいろお世話になりましてありがとうございました><

とりちゃ>
((・ω・ = ・ω・))ダレダ?

(。A。)!!!

セクハラ!? チガッタ クマー? コレモチガッタ><

って冗談はさておき、私がとりちゃのことを忘れるわけがない><
とりちゃが置いていった緑蟲も保管してあるじょw
他の装備はぐるみんが持ってる><
また会える時がくるといいねヾ(´・∀・`)ノ

たかちゃ>
遠い存在って・・・(´ ・ω・`)
私は以前のまま何も変わってないじぇ><
たしかに「頑張って」って言葉は応援にもなるのだけど、重圧にもなる場合もあるよね。でも、その重圧を耐えて打ち勝つことが「頑張る」って意味だと思ってます。
たかちゃは優しいし、他人のことを気遣う人だから重圧が他の人よりも重いのだと思います。それを乗り越えるのは大変だと思うし、精神的な苦痛もあると思う。重圧に立ち向かいすぎたら身体がもたないよね><たまにはゆっくり回り道もいいよねbbb
みんな落ち着いてきたら、メイポで集まりたいねー
WOGやゆーだいs、こーたん、梶パンさんも元気にしてるのかなー

みゆぷーs>
次回のイベント行けそうになくてごめんなさい><
落ち着いたら杏でのイベントに乗り込みますw
「らりっくま」の益々の繁栄を祈ってますbbb

唄s>
唄sが前の投げキャラだった時に友になったんだもんねw
その後、復帰した時にFコンで再会したんだっけ?w
キャラの話しについては、私の思ってることを言い過ぎたかなーと思ってたんだけど、自分のキャラで頑張ると書かれてて嬉しかった><
1からの育成は大変だけど、やっぱり愛着沸くのは自分で育てたキャラだもんねw


管理人のみ閲覧の方は、返答書くと個人を特定してしまいそうになりますから返答は控えておきます><
でも、気持ちは頂きました。ありがとうございますヾ(´・∀・`)ノ

コメント返信遅くなってしまいました><
コメント自体は毎日のように確認してたのですが、なかなか返答する時間見つけられなくて、明日返答しよーて思って翌日見たら、さらにコメントが(。A。)!!!
コメント頂けるのは嬉しいけど、返答どうしよー><って焦ってました;;
で、やっと今日返答書けた次第です(´ ・ω・`)


しおん | URL | 2008/09/25/Thu 17:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/25/Thu 22:59 [EDIT]
(=゜ω゜)ノやぁ
これからタカヤンで投稿しますお

シーちゃんのコメント通り頑張るっていうことはたしかに重圧だね
ランクが下の立場からいうならば
上の人に頑張れといわれたときに感じたことは
この人に期待されている分それに応えないといけない
しかし、結果を出しているのに認めてもらえないと
俺みたいな状態になっていってしまうのかもしれない
それでまた重圧をかけられれば
それがどんどん重なるという寸法ですね
人は悩み苦しむ者というのは覚悟してますが
当時の精神ではちょっと乗り切れなかったので
逃げるという方向にいってしまったのだけど
今となってはそれが正しかったのか?
前まではそれが正しいとは思っていた
それはなぜか。
生きていて今があるからだと思った
だけど今思うと
生きてるうえで正解はないんじゃないのかと思えるようになってきた
続けていてもきっと後悔はしてたし
やめてしまった今も何かもったいないようなことをした感覚で
後悔してる
この世に正解はない
きっとどっちの方向に進んでも後悔している
ただ自分が決めたことをしっかりと受け止めて後悔して
苦しみながらも今を生きたいと思う
俺はその道を選んだことが正解とは思わない
でも自分で決めたことには間違いない
だから俺は自分らしく今を楽しく生きる
シーちゃんもいつか後悔してしまう日が来てしまうかもしれない
悩み苦しみ悲しむシーちゃんは見たくない
でもそれは人間だからいつかは起きてしまうことだとは思う
これまでの人生でいくつも
そして誰もが経験していることでもある
辛いことや不安なことはいつかは起きる
それが深いマイナスな感情な分
些細なプラスで喜べたりするのも
人間としての感情の一環だと思う
だから辛くなったときは自分の安らげるところに
戻ってくるのもいいかもしれない
と、まあくらーい話になってしまいましたが
俺みたいな落ちこぼれでもよかったら相談でもなんでも
乗りますよ(=゜ω゜)ノ
タカヤン | URL | 2008/09/28/Sun 15:54 [EDIT]
おー 久々な人から内緒コメント来てた><

たかちゃ>
仕事に限らず正解はコレだ!ってのは無いものが多いね。
もちろん、自分の中での正解はあっても、上司や他の人の正解は違うかもしれない。正解は見つからなくても、「こうしておけばよかった」という後悔はしたくないから、その時の最良の道を選択するのだと思う。
そして経験を積むことで、最良の道を選ぶための選択肢が増えていく。
失敗して後悔しても、次は同じ失敗はしないと学習できる。
(同じ失敗を続ける人間は能力無しと見られてしまうけどね)
そうやって成長している人間を認めない上司は器の小さな人間。
誰しも最初から満点の結果なんて出せない。生涯かけても満点なんて無理かもしれない。だから次は前より良い結果を出すことを求めていく。
人間とはそうやって成長していくのだと思う。
しおん | URL | 2008/09/28/Sun 22:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

