しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ファミレスにて
夜はだいぶ涼しくなってきましたねー><
季節の変わり目、風邪にはご注意ください。



今日、会社設立関係者とファミレスで昼食をとっていたときのこと。
まわりはサラリーマン風の方が数名と、奥様の集団が何組かいました。

その奥様集団の1組は、子供も一緒にいて甲高い声で騒ぎまくっていたのです。
うるさいなーとは思いましたが、女は集団になるとうるさいものです。自分でもわかっていますw
一人だと静かなのに2~3人になるだけで騒ぎますからねー><
まぁ、一人で騒ぐほうが変ですが・・・(´ ・ω・`)

その集団の奥様一人がドリンクバーで飲み物補充しているところに、席からその人の子供と思われる3~4歳くらいの女の子が「ママー ママー!」と叫び始めました。

お母さんは「なに~?」と10mくらい離れたドリンクバーの場所から叫び返します。
店の中に奥様集団がいくつかありますから非常にうるさい状況。その中での叫びですから、この声も非常に大きいw

女の子「ママー ・・・・・・・・」

お母さん「なに~! 良く聞こえないよ」

女の子「ママー・・・・ ・・・・・」

お母さん「大きな声で言わないと聞こえな~い」

女の子「・・・・・」








女の子「ママー う○こしたい!」



小さくても女の子、恥じらいがあって大きき声で言えなかったのでしょうけど、がまんできなかったのか大声で叫んでしまいました。><アチャー

この叫びは騒がしい状況にも関わらず、お食事中のファミレス内に響きわたりました(´ ・ω・`)

しかし、すごかったのはママ。
恥ずかしがることもなく、ドリンクバーから「ちょっと待っててね」と冷静な一言。

これも母は強いというべきなのか、恥じらいを失った女性と言うべきなのか・・・。
まわりが騒いでなければ、ここまでの叫びにはなってなかったのに・・・。
女の子もかわいそうだなー><

みなさま、公共の場では騒ぎすぎないように注意しましょうね><






管理者にだけ表示を許可する


>>闇sとの出会いは、確か氷魔育成について拡声器で叫んでたのに私がwisして、その後ペリオンでずっと話して意気投合して友録って感じだったですねw

そうです。
私が"氷魔とナイト育てるならどちらが良いか"という内容で拡声器で叫んでいたところSHIONsからwisが来てペリオンで話した後にトモロクしました。
結局氷魔は48前後まで育成したところで冤罪BANと共に育成STOPしてそのままだった気がします(汗)
今はモンカニ用キャラになりつつあるかも・・・?
レベル差もあったので一度も共に狩りをすることができなかったのが今となっては悔やまれます。
だからこそSHIONsが戻ってくる時には一緒に狩れるようなレベルになりたいものです(現在はPCの問題で狩れませんが)
SHIONsには氷魔育成・クエスト品提供・クエスト情報・狩場提供など様々な点で本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

闇から来た人 | URL | 2008/09/25/Thu 23:48 [EDIT]
まあ、ファミレスで一人で騒いでたら
「見ちゃダメ!」
っていう典型的な台詞が聞けそうですな(´、ゝ`)
母は強い
それはきっとシーちゃんも母親になるときが来たら
たぶんわかるんじゃないかと思いますが
我が子のためならば恥をもいとわない
周りの目を気にして困っている自分の子供は
無視できないとは思うんじゃないかなぁ

ちなみに・・・
えらそうに語ってるけど独身です(´、ゝ`)

でも公共の場で静かにするのは
マナーというものですが
それを気にしていたら楽しめない!!!
でも時と場合を考えろっていうことで
わかりやすくいうと空気読めということですね
ネクタイ必須の高級レストランで
裸でもネクタイしてればいいというわけではございません
(漫画の読みすぎですね わかります)
でも、マナーは間違いなく大事だから
視野を広くして周りのことを意識しながら
楽しむことも大事ですけどね

でも楽しいことは周りを見失いがち
ボール追いかけて道路に飛び出る子供とかまさにそれ!!!
あの時は知らない道で徐行してたから助かったわ・・・
タカヤン | URL | 2008/09/28/Sun 16:06 [EDIT]
闇s>
氷魔は48なのですね><
モンカニでは強い職ですし、楽しんでくださいw
レベル80~90あたりになれば、一緒に狩れる敵もどんどん増えてきますねb
PCの問題をクリアして育成できるといいですね(*ノωノ)
こちらこそ、アラビアン帽子贈ってもらって、素敵なイベントに参加させて頂いて楽しかった思い出をありがとうございます><

たかちゃ>
う~~ん・・・・
ちょっと私が伝えたかったことがはっきりしてなかったかも><
子供がママーと叫んで呼んでる時点で母親にはドリンクバーから子供のところに戻って欲しかったのですよね。子供が母親を呼んでいるのにマイペースでドリンク補充してる母親のせいで大声で叫び合う結果になってしまった。
母親が戻っていれば子供も恥ずかしい思いをしなくて済みましたし><

私はマナーやモラルに関してはかなりうるさい方です><
少しでも周囲に迷惑がかかるような行動は絶対にやりませんし、知り合いがそのような行動を起こしたら即やめさせます。
子供が楽しさで周りを見失うのは仕方ないことだと思いますが、大人がそうなるのは「思いやり」の精神が無いと判断してしまいます。
「思いやり」があれば周囲に迷惑かけることはできないと思うのです。

マナーとは他の人への思いやり~♪
しおん | URL | 2008/09/28/Sun 22:36 [EDIT]
ああ、なるほどw把握w
でも実際その母親の立場になってみると
わからないでもないですが・・・
まあ、子供は悪くないけど
もう少し母親が周りに気をかけてもらいたいってことかな
タカヤン | URL | 2008/09/30/Tue 09:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

