しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


めーかー
10月に入り、明け方の寒さとか油断してると風邪引きそうな感じになってきました><
というか、風邪引きかけてます(´ ・ω・`)
みなさまご注意くださいね><


さて、メイポでは大型パッチ?と言っても良いスキルが実装されましたね。
明け方5時くらいから時間が取れたので、パッチ当てて1時間ほどINしてみました(*ノωノ)



メーカーとはアイテムを製作できちゃうスキルです。
現状では110レベルまでの装備らしいです。今後120レベルの装備が実装されれば作れるようになるのかな?(´ ・ω・`)
一部の書とかも作れるようになるらしいけどねw

詳しいことは、「憂いし悠久水素」のサイトで確認するとわかりやすいかもです。
韓国情報サイトですが、NPCの名前やクエスト名が若干違うだけでクエストに必要なアイテムは同じっぽいです。

クエスト消化には様々なアイテムが必要になります。
私は倉庫キャラが9体いて、鉱石、原石、ETC等を何年もストックしてきました。もちろんクエスト消化のためですが、メーカー関連のクエストで今まで貯めてきたアイテムが大いに役立ってくれました><

しかし、スキル修得してから気が付いたのですが・・・

自分の職のアイテムしか作れない;;



メインの氷魔でスキル修得させたのですが、こんな感じで魔装備しか作れません;;
120装備作れなかったら、この子にとっては無意味なスキルになってしまいそうだ><


このスキル実装により、魔法のパウダーや原石、鉱石、塊など製作に必要なアイテムの相場は上がりますが、ドロップ装備の価格自体は下がりそうですね。
メーカーで作ることによりドロップアイテムよりも強い装備が出来ちゃうし><

以前ならバランスが崩れると言いかねないスキルですが、すでにバランスめちゃくちゃですからバランスについては何も言いませんw
インフレ、デフレについても同様ですが、狩りしてないもので魔法のパウダーがどの程度ドロップするかもわからず、どのような変動を見せるのか不明><

まぁまた時間見つけてINしてフリマでも散歩してみたいと思いますw






管理者にだけ表示を許可する


メーカーって極みの聖魔にはあんまり意味がない気が・・・
作れるのは通常魔用の物ばっかりですよね;;
なので氷魔でやってみようと思います^^

うちのギルドの投げ職の子はユニコが作れるので
大喜びですよ~^^
みゆぷー | URL | 2008/10/02/Thu 09:28 [EDIT]
極の職には必要ないものばかりですよね><

うちの投げも極なのでユニコ作れるけど不要なものに;;
ちょっと思ったのが、作成するETC等のアイテム供給量にもよりますが、装備を作ることができるため、強化する機会が増えると思うのです。
ということは、強化書の需要が増える=相場さらにアップ?
と心配してます><
しおん | URL | 2008/10/02/Thu 11:38 [EDIT]
しおんちゃー!
遅くなったけど社長就任、会社立ち上げヾ(*^0^*)ノ おめでと~ぅ!!!☆

いやー、すごいよ!!これから色々と困難があるだろうけどしおんちゃなら大丈夫だってササは思ってるんだ(≧▽≦)b

なんにも出来ないけどいつでも応援してるからねー!!
なんか凹んだら愚痴言いに来てねー!!!


子供と母親の叫びあいは、ササも子供がなんか言ってたら子供の元に言ってあげて欲しいと思う(ノへ-。)
長蛇の列に並んでるとかならまだしも、ドリンクバーだしねー・・・。
過保護すぎるのはよくないけど、やっぱ子供第一に考えて欲しいよね。
そういうのって過保護とは違うと思う。
ササ | URL | 2008/10/07/Tue 08:01 [EDIT]
ササちゃ~~><
ありがとう(*>з<*)b
愚痴が溜まったら報告にいきます(*ノωノ)

母親と子供の話については、この場合に子供のところに駆け寄るのは過保護じゃないよね><
しおん | URL | 2008/10/07/Tue 13:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

