しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


で・・・
忙しい日々が続いているのは確かなのですが・・・。
先の記事で書いたように「ほとんどINできなくなる」ってほどではないようです。

今のペースなら少なくとも週1~2くらいはINできそうな感じです。
前の土日もちょこちょことINできましたからねー><

どれくらいINできたかというと・・・。

銃が75レベルから77レベルになるほどに(´ ・ω・`)
メインでメーカー関連クエスト全部終了させたほどに(´ ・ω・`)





この帽子を作るのが現時点での最後のクエストですね。
闇sが欲しくなりそうなデザインしてます。というかPアイテムの帽子そのままじゃん><

でもこれ作るのにダイヤモンドの塊10個とか必要なのです。ダイヤモンドといえば武器作成時に攻撃力追加させる下級~上級のダイヤモンドを作るために必要なもの><
クエストを取るか、上級ダイヤモンド目指してメーカーで精錬するか迷うところですね(´ ・ω・`)


まぁメーカー関連のクエストが終わってしまうと、メインでは装備も貸し出してるし何もやることがないので銃へw

こっちでもメーカー関連クエストをしつつ、レベル80の銃を作るためのアイテム集め><
中級モンスターの結晶1が26個必要なのですね。
中級モンスターの結晶1に精錬できるETCを落とす敵は、71~80レベルの敵。
そして沸き、銃狩りでの地形等の効率を考慮すると、ホムンクルーしかいません;;
D子は日本オリジナルなのでETC使えませんし><
さらに、ホムンクルーは知力兜60%も落とす敵ですから、結構な人気狩り場。



たまに横も来て嫌な狩り場でしたけど、頑張ってみました><
安置からのインビジブル狩り・・・。まぁトリプルもたまに使ってるけど、ほとんどインビジブルw
2次の時から狩り方変わってない/(^o^)\

目的の物を集め終わるころには77レベルに到達してまして、トリプルもMAXとなりホーミングに1振ってみました(*ノωノ)
最初は親分で試してみたのですが・・・。
1回目はホーミング素晴らしい!と感動するほどに親分を楽に倒せたのですが、2回目に目の前に沸いた幹部Aを殴ってしまった瞬間に親分により銃殺されました(´ ・ω・`)ショボーン
これは翡翠持ってないとキツイかもしれませんね><
まぁ、間違いなく私の操作が鈍いことが敗因なのですが、キーボード操作だから大変なのだってことにしておきます(゚ρ゚)



現状で翡翠買うのももったいないので親分はあきらめて、再びマガティアへ~~~

ジュリクエに挑戦です><
ホルスの目をGETするまでやるかどうかわかりませんが、まぁ狩りばっかりするよりクエストのほうが楽しいからwって理由でジュリクエw

ジュリクエでもホーミングが役立ちましたよb

やったことある人はわかると思いますが、ボスのフランケンロイドの周りには雑魚がいっぱい;;
先にホーミングでマークしておけば、雑魚を殴らない位置を確保できれば後はトリプル連射w

これでしばらくはジュリクエで遊べそうな予感><
でもね。。。人気微妙で人が少ないのよね・・・。
イベント期間中だし、ディビーゾーンのクエストのほうがいいのかもね(´ ・ω・`)







管理者にだけ表示を許可する


おぉーーーーー
アラビアン帽子に色違いがあったとは!
これはメーカースキルを頑張ってやらねば!
闇から来た人 | URL | 2008/10/10/Fri 21:39 [EDIT]
闇s>
あ~~~~!
これはクエストアイテムでETC欄に入る帽子です><
なので装備はできません;;
しおん | URL | 2008/10/11/Sat 08:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/11/Sat 13:07 [EDIT]
いや、わかっていますよ(汗)
それでもアラビアンな帽子は手に入れたいんです^^;
ウサミミの通常アイテムverが実装されたならいずれアラビアンな帽子がアリアントで売られる日が来るかもしれないという叶う見込みが限りなく少ない夢を抱いております。
闇から来た人 | URL | 2008/10/11/Sat 23:25 [EDIT]
管理人のみの方>
以前の書き込みも覚えていますよーヾ(´・∀・`)ノ
今回も暖かい言葉を頂き感謝です><

闇s>
よかった><
GETしてから装備じゃないじゃん!と思われたら・・・とあせりました;;
各街毎に特別な装備アイテムとか販売されると面白いですよねー
もちろんクエスト等の条件を満たして購入できる物が楽しいですねb
しおん | URL | 2008/10/14/Tue 18:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

