しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


なんだこれ
全然メイポにINしてないシオンですが、前の3連休の時にちょっと遊んできました(*ノωノ)






ハロウィン仕様のパッチがあり、専用マップも追加されて楽しめるかなーと思ってたのですが、

ストレス溜まる仕様でしたヾ(`ロ´)ノ

出てくる敵にどんなに攻撃してもダメージ5(。A。)!!!

マップによっては通常攻撃しかダメージ与えられなかったり、
忍耐仕様の動き制限があるマップもあったり、
ラジバンダリσ(°o°)


クエストも追加されてまして、消化していくと4つの仮面をもらえます。
※1個のクエスト終わったら、仮面紳士に話してやり直し選んで4種のクエスト消化



これってハロウィンパーティ用なの!?
笑顔はアバとの組み合わせで、名探偵コナンに出てくる「ナイトバロン」になれそうですね><

これらの仮面は、GETした日から25日間という半端な期間使えます。
もしかして25日間じゃなくて、次のパッチまでって意味なのかなー(°o°)?

そして、仮面それぞれに能力が付いてまして、
怒り顔仮面  HP+20 MP+20
憂鬱顔仮面 命中+10
笑顔仮面   移動+7
泣き顔仮面  ジャンプ+5

怒り顔の能力だけ特にショボイと感じるのは私だけでしょうか・・・。



もちろん、こんな程度のハロウィン仕様じゃショボイわけで、ハロウィンらしいマップが追加されていますb



カボチャですbbb
これを通常攻撃で叩いて、顔を作るのです><
パーティでなければ入場できないマップですが、一人でもパーティだけ作っておけば入れますb

3分の時間制限の中で、顔を作りますb
ただね、作り終わったから報酬でるとかありません;;

ここでの目的は、カボチャの欠片を集めることb
メイドからのクエストで欠片50個集めるのがあるのです。

カボチャを叩いていくと、口から3個、鼻から1個、目から2個、合計6個の欠片をGETできます。
そして、カボチャが完成すると、
(カボチャの両端よりちょっと内側くらいに見えないですが、登れるところがあります)



敵が沸きますb 
これを倒すと1体毎に欠片が1個出てきます。
ただし、通常攻撃のみ;;



カボチャ作成時も、敵を倒す時も、こんなスキルは無駄です(´ ・ω・`)

私はソロで消化しました。
カボチャの完成させるのが慣れるまでは、1回で6~8個くらいでしたが、慣れると12~14個くらいはいけますよb

これで頑張って貰えるものとは・・・





見た目はともかく、レベル10で攻撃+3の装備は物理職にとってはすごいねーb
(良品や粗悪があるようです)
魔にとっては不要です><
魔力+2って。。。INT1=魔力1だから黒ずきんや焼き栗屋帽子(紫)と大差ないやん;;
あいかわらずネクソンは攻撃力と魔力の影響差を考えてくれない・・・(´ ・ω・`)


しかも、さっきの仮面と違って、3日間で消えます(°o°)
まぁ何度も消化すれば良いのでしょうが、面倒じゃないかな(´ ・ω・`)



もう一つ、執事のクエストもあるのですが、数回挑戦してやる気なくしました・・・。

クエスト自体が忍耐仕様の制限があるマップで面倒なのもあるのですが、

一番の問題は参加者のやる気!

協力してクリアするグルクエなのに、なぜ何もせずに遊んでる人がいるのだろ・・・。
協力を呼びかけると、PTを勝手に抜けてグルクエが途中終了なんてこともある・・・。
協力を呼びかけると「マジウゼー」とか言われることもある・・・。
まぁ、昔からそんな人はいたけど、さらに酷くなってると思う。



メイポどうなっていくのだろうね?

RMT行為、詐欺行為、チート行為の温床ともなってるメイポ。
メイポが好きな私にとっては悲しい現実。
ネクソンに改善を求めるメールを送ったことも数え切れない・・・。
チートやRMT行為者をSS撮ってネクソンに通報したのも数え切れない・・・。

ネクソンはこのままメイポを続けるのでしょうか? 
この現状では、狩りをする気にもならないし、課金する気にもならない。
気に入らなければ辞めればいいと言われるかもだけど、友達に会うのは楽しい。
このブログを通して知り合うことができた方もいる。
その意味では、このような場を提供してくれているFC2、ネタとなってるネクソンには感謝しています。
でも、その友達も激減してきました。今やINしても友録数はMAXなのに一人もINしてないことが多い現状。
メイポを見限って他のオンゲに移動した友は多い。
もう、続ける意味は無くなったのかもしれない・・・。


待っているあの人のために残っているだけなのかな・・・。





管理者にだけ表示を許可する


御久しぶりですのです(´・ω・`)

つい先日、久しぶりにINして、執事以外のハロウィンクエストは一通り遊んでみたのですが…まぁ、低Lvでの参加、という面ではありなきもしますが確かに面倒ですねw

まぁ、メイポに限らず常識をわきまえておられない方が多くなって来てますしねorz

そんなこといわないでください><
…と、いいたいところですが、そもそも「ゲーム」ですからね。素直に楽しむことが出来なくなってしまっては…(´・ω・`)

ではでは。また、時間が合えば、ですw
ストクル | URL | 2008/11/06/Thu 23:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/07/Fri 01:55 [EDIT]
こんちゃ(・∀・)ノ゛

RMT行為・・・詐欺行為・・・チート行為・・・
ホント悲しい現実ですよね

私もギルドや連合の皆がいてくれるからINしてるけど
オンラインゲームランキングでもかなり下の方とか。
離れていってる人も多いんじゃないかな・・・

でもまあ、めいぽがなくなるまではいようかと・・・w
愛しのキャラクター達なので!*:.。☆..。.(´∀`人)
みゆぷぅ | URL | 2008/11/07/Fri 11:42 [EDIT]
ストクルs>
ハロウィンマップは低レベルキャラ用って感じだったね。
執事クエストに数回参加したけど、うち以外は50レベル↓ばかりでした。
初心者プレイヤーのために設置されたグルクエなのかなー?
引退するわけではないですじょ。ほとんどINしてないけどね;;

管理人のみの方へ>
同じような境遇の方って多いのですね;;
コメント読みながら、ウンウンと同意できるものばかりでした。
引退するわけではないので、何らかの形でメイポに関わって行きたいと考えていますb

みゆぷーs>
らりっくまはIN率高そうですもんねーb
うちはのギルド欄の2/3以上は?マークのままです;;
うち自身もあまりINできてないのですけどね。
メイポに何を見いだせるか、考えてみたいと思います><
しおん | URL | 2008/11/07/Fri 18:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

