しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


準備開始
朝とかちょー寒いですね;;
寒さは苦手なシオンです(´ ・ω・`)


さて、「初心者育成支援」の詳細は何も決まってないようなものですが、とりあえず倉庫キャラに貯め込んでいる書や装備を売ることにしました。
数点をMTSに出してどれか売れたら露店代になるかなーと思ったのですが、予想外にほとんど売れてしまい予定以上のPが貯まってしまった><
何に使えと(´ ・ω・`)


装備の相場が不明すぎるため、フクロウを買って、店出すために萌えな露店アイテム買ってみました。
相場はタルキアで調査と思っていたのですが、5月くらいから更新停止らしくフクロウを購入したわけです;;
書の相場はテルミット博物館が1ヶ月前の相場出してましたから、それを参考に出品。

しばらく相場みない間に、予想以上に高騰してますね(´ ・ω・`)
メルの価値が無くなっているとも言いますが・・・。

片手剣書の相場が両手剣書を大きく上回っていたのにも驚きました。
知力の書(兜)の100%が倉庫にあったのですが相場不明/(^o^)\
価値ないのかなー。ジャコモとかに貼るなら最後の1枚としては有効そうな気もするのだけどね。

メインの氷魔と海賊の装備だけを残して、ほとんど処分する予定です。










管理者にだけ表示を許可する


知力の書(兜)の100%は桜だと240mほどで売れていたりします。
おおよそ、70%60%の値段を足して2で割ったくらいで考えればいいのかもしれません。
Req | URL | 2008/11/12/Wed 21:54 [EDIT]
円高メル安が止まりませんね
片手剣に関しては、それまで射程範囲面で劣っていたとされていましたが
ブランディッシュの登場によりリーチの大幅な改善がなされ、
また攻撃の書(盾)による片手武器の底上げが可能になった事で
費用さえあれば両手武器を凌駕する火力を手にできる、
こんな状況なので片手剣は人気と相まって投擲書に次ぐ高騰っぷりですね。

あと資金面での金策のお話を。
メイカーの登場で、狩りで得られるメルの他に収集物にも付加価値ができましたね。
その中で人気武器ユニコーンの制作に必要なのが中級モンスター結晶3なのですが、
主要材料としてはほぼこの中級3×30だけで標準ユニコが作れてしまうので
単価が概ね ( やや良品ユニコーンの値段/30 ) くらいの値で売れます。
椛だと3M前後でしょうか。
単純な話、バイキングの帆1つで30kの価値がある、ということになります。
ただバイキングはその所為か結構混んでるので
どちらかといえばMバイキンの方が過疎ってて簡単に取れますね。

知力の書(兜)60%も出たりしますし、
Mバイキン狩られるようなら、安定した金策におすすめですよ~。
紅孔雀天和@もみじ | URL | 2008/11/13/Thu 10:20 [EDIT]
Reqさん>
情報ありがとうございます><
やっぱりそれなりの価値はあるんですねb
70%+60%の半分 なるほどー!
70%じゃ消えたら怖い、60%じゃ失敗するかも?の結果、確実に1増やすために中間的な価格って感じですねb
しおん | URL | 2008/11/13/Thu 10:22 [EDIT]
紅孔雀天和さん>
先のレス書いてる間にコメント頂いてたようで><
片手剣の高騰、攻撃盾書実装時には動き小さかったのに、いつの間にか大きく変動したのですね><

資金面のお話しを聞いてびっくりしました。
Mバイキンの兜は、以前にジャクムの隆盛化材料として大量に狩りしてストックしてるのですよー><たぶん3000個くらいはあるかと・・・。
単純計算で90Mですね(*ノωノ)

現状での資金は、倉庫にあった書とか売ってる最中ですが4Gほどになってますbbb まぁ、高く売れる=買う時も高いってことですが;;
しおん | URL | 2008/11/13/Thu 13:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

