しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


近未来東京
今のところ初心者育成支援への希望者なし/(^o^)\
このブログにたどり着く初心者は少ないでしょうし、予想通りの展開です(*ノωノ)



さて、11月末に日本オリジナルの新マップが実装されるようですね。

その名も「近未来東京」(°o°)

詳細は不明ですが、120レベル以上のプレイヤーを対象とした高レベルな敵が出てくるようです。
日本オリジナルマップといえば、ショーワや楓城といった経験値効率の高いマップや高額ドロップが期待できるマップでした。

今はマガティア、リプレが高効率な狩り場かもですが、昔はショーワの駐車場、武器庫が満員御礼な時期があったですよ(´ ・ω・`)
ランカーも武器庫でしたから、そりゃ満員になるわ!って感じ><
天守閣はSDTだと今も満員かな?

あと、強化書のうち「呪われた~~の書」と言われる30%、70%の書は元々日本オリジナル。
なので基本的に日本オリジナルのマップでしかドロップしなかったのですよ。
ガシャでもジパングのガシャでしか呪い書出ませんよねb

こんな感じで優遇?されてきた日本オリジナルマップに新マップが追加される!
しかも高レベルプレイヤー向け!

リプレを超えるのか!?

リプレを超えたところで、例によって「時給○mで吸わせてくれるジェネ魔募集」とか流れるのかな><
吸う行為そのものはシステムを上手く活用したものだと思うのですが、あまりにも拡声器で露骨に流れると、もうちょっと自力で育成してみようよ!って言いたくなるんですね;;


まぁ、実装されれば高レベルプレイヤーのモチベーションは上がるのかな(´ ・ω・`)?
うちはとりあえず見学には行くじぇ・・・・w







管理者にだけ表示を許可する


新天地ですか~
長年に渡り虐げられてきた ( と勝手に思っている ) 魔ですが、
それなりに誇りがあるので、そう簡単に範囲魔法を安売りしたくないのが実情ですけどねぇ。
特にメイジ系は中盤から火力低迷が続き、同レベル帯がわいわいとボス戦を楽しむ傍で、
ゆったりのんびり他の人には思いつかないような相手を狩っていたり。
今でこそ卵とか冷凍してると感嘆の声が掛けてもらえたりしますが、
今更お金積んでいい顔されるのはあまり気持ちがよくないことですねw

この前は
「もうすぐレベル上がるけど友がいないから誰か友になって」
っていう拡声器を見かけたりして。
なにやら色々な思考を通り越して唖然、って感じであります(笑

ですが、マトモに全体魔法を撃てる魔にとっては
リフレの卵や骨も物足りないのは正直なところありましたから
これは素直に喜べる進歩になることを期待したいですね~。

…それまでに憧れの白虎とか装備しちゃいたいっ。
紅孔雀天和@もみじ | URL | 2008/11/18/Tue 23:37 [EDIT]
紅孔雀天和さん>
たしかに、魔は魔力の計算上INT1=魔力1で他職に比べると虐げられてきた感がありますね。ジャンボタコ焼きで攻撃20上がるなら大盛り焼きぞばで魔力40とか60とか上げてくれ><って思ってましたw
うちは、友相手には吸ってもらっても構わないですが、他人には嫌ですね><
ましてや時給出すから吸わせてくれなんて言語道断!って思ってるのです。

白虎装備がんばです><
応援してますよーbbb
しおん | URL | 2008/11/19/Wed 09:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/20/Thu 08:43 [EDIT]
内緒さん>
先日はどもでしたー!
探し人の方は、日本人じゃない方なのですが同じ方でしょうか?
私がメイプル開始時に大変お世話になった人なのです><
しおん | URL | 2008/11/21/Fri 10:43 [EDIT]
イベント盛り上がってるのでこちらに。
人が少なめな未明狙ってトウキョウ顔だしてまいりました。


メイプルでは珍しく、段階を追ってクエストをクリアしながら
どんどんマップを進めていくというシステムを導入してましたが、
どうやら魔にとっては出鼻をくじかれるような仕様の数々ですね。
最初に相手にしなければならない2体が
少なくとも氷・聖耐性、新状態異常アンデッド使用
(ヒールでダメージ、HP回復薬効果1/2)という2点で、
ただでさえ白兵戦職に見劣りする魔だけでは苦戦必至の仕様でした。

単なるクエストと侮っていると痛い目を見るので、
しっかりPTを構成しないと攻略が難しいようになってるのかな?
リフレ実装時くらいのノリで遊びに行けるかと思ってましたが、
リフレを超えるどころか次元が違うので注意です。
楓鯖では既に1つ目の時代のボス撃破情報が上がってるようですけどね~。

その他の追加では、
和製属性武器と思われるグレイブ系の異常な高コストさや、
名前からして属性補正がつくのではないかと思われた
エレメントピアスの性能のガラクタっぷりを見ても
今回のアップデートは非常にどんよりな展開です…。

攻略は他職に任せて、暫く骨に引きこもります(´・ω・`)ノシ
紅孔雀天和@もみじ | URL | 2008/12/06/Sat 08:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

