しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


イベント結果発表
15万HITイベントに参加頂きありがとうございました><
30名の参加者(公開コメントのみ有効)から様々なアンケート結果を頂きました(*ノωノ)


では、まず私のアンケートに対する答えから(*>з<*)b


1.かわいいモンスター


ママシュ


ヘネシスの民家でひっそりと生活してるママン。
狩らずに見ていると狩るのが可哀想になってくるほどカワイイ(*ノωノ)
だから、苦しませることなく一撃で倒してあげるのだ/(^o^)\
未だ日シュリを落としてくれないママン。いつか落としてね(´ ・ω・`)
メイポの代表的なモンスターである「メイプルキノコ」も好きだけど、やっぱりママン><


2.怖いモンスター


レッサーバルログ(クリムゾンバルログ)


またの名を骨バル。船バルってのも聞いたことあるな・・・
レッサーバルログにはトラウマになるような過去を持っています><

メイポを開始して間もないレベル10の時、あちこちを旅してみたくてエリニアからオルビス行きの船に乗りました。何も知らない超初心者の私、船室に入ることも知らず飛行船の旅を楽しんでました。
行きの船ではバルログが出現しなかったのですが、これが最悪な事態を;;
オルビスの敵にレベル10では全く歯が立たないことを知り、エリニアに帰るしかないなーとステーションに戻ろうとしたら、まずステーションへの行き方がわからない/(^o^)\
ステーションへのポータルは右上のほうにありますね。左上には登れるけど、そこから右にいくことができない・・・。隠しワープの存在を知らないので当たり前なのですが・・・。さらに今ならch変更で上に上がれることも知ってるけど、その当時は何も知らず・・・。

開始して2日目くらいでしたから、友達もいないし、何もできない私。
全チャで「助けてください;;」と叫んでいたら、50レベル台の戦士さんがステーションまでの行き方を教えてくれたのです><

ステーションには行けるようになり、やっとエリニアに帰れると安心した私。
本当の恐怖はここからでした。

船室に入ることを知らない私は、帰りの船でも外で船旅を楽しんでました。
すると突然音楽が変わり、怪しい船が出現。そして羽をはやした怖い敵が襲ってきたのです;;
レベル10の私は何もできず即死。゚(゚´Д`*゚)゚。
そのままオルビスに戻されました><

船室に入ることを知らない私は、その後何度もレッサーバルログに墓にされました。
一生懸命に逃げてました。でも、逃げられるわけもなく即死・・・。
ついには船賃も無くなりました。メルを稼ごうにもオルビスの敵はレベル10で倒せるような相手ではありません。
そこで、考えたのはオルビスのマップ内にある箱を壊して、薬等を集めていく方法><
何個も何個も壊しました。集めたものを店に売りメルを稼ぎました。
そして学習能力の無い私は船に乗り、また墓に・・・。

ぶっちゃけ、ここでメイポは大嫌いになってました><
もう終わりにしようと思った時、さっきステーションまで案内してくれた戦士さんが近づいてきたのです。
まだオルビスにいた私が気になったらしく、声をかけてくれたのです。
私が今までの経緯を話しすると、船室に入ることを教えてくれたのです(´ ・ω・`)
さらには船代のメルまでわけてもらいました。゚(゚´Д`*゚)゚。

こうして、無事にエリニアまで戻ってくることができました><
戦士さんから助けてもらってなければ、メイポを続けてなかったかもしれません。

こんな理由でレッサーバルログは私にとって「怖い」モンスターなのです。
行きの船で現れてくれれば、エリニアに戻されるだけで済んだのに><
氷魔で3次してからリベンジできましたけどね><


3.うざいモンスター


ジュニアブーギー


高レベルなら全く問題無い相手ですが、低レベルの間はやっかいな相手><
回避が高くmiss連発で、反撃に封印や呪いをかけてくる・・・。
クエスト「ジェーンとワイルドボア」を消化するのに、ペリオンの「ワイルドボアの棲みか」でジュニアブーギーに苦戦した方も多いと思います。
今はマップの上にある石碑をたたき壊すことでジュニアブーギーを消すことができるから、今はそんなにウザイとは感じないかもしれなせん。
でも、私の中でのウザイモンスターはコイツなのです(*ノωノ)



4.好きなNPC


ヒュモノイドA


もしくはクエストで過去に飛ばされた時に会えるドラン。
5項目の中で唯一誰とも一緒にならなかった答え><
マガティアという比較的新しいマップのNPCだからかな?
マガティアの一連のクエストを消化した方には彼(ヒュモノイドA)の悲しい想いを理解してもらえると思う><
このクエスト消化後、ショーワの雑貨屋NPCドランは嫌いになったけど・・・。


5.嫌いなNPC


ポニチャイ


↑でショーワの雑貨屋ドランが嫌いと書いたけど、それよりも嫌いなNPCがポニチャイ。
実はポニチャイのクエストでは比較的良いものもらってるのです。
でも、、、
見た目、話し口調、、、、嫌いです/(^o^)\
リアルでも小さい子は生意気なところあっても、どこか可愛さがあるもの・・・。
でも、ポニチャイには一切感じられません><






私のアンケート回答はこんな感じ。
さて、私の回答に近かったのは誰だったのでしょうか?


結果ですヾ(´・∀・`)ノ



1位は唯一人6ポイントの「リィテウルム」さん ヾ(´・∀・`)ノ パチパチ
 賞品はガシャポン35回分のチケットですb

2位は4ポイントが二人だったのですが、理由の好みで「XYZ仕事人ZYX」さんb
 賞品はサンタパッケージです。

3位は2位と同ポイントでしたが、「コシャト」さん
 賞品はパーティブタメガネです。コシャトさんの顔にこのメガネ・・・どうなるんだろ。

4位以下は10位までの予定でしたが、同ポイントが12位までいました。2人くらい追加で送っちゃおうということで、12位までサンタヒゲをお送りします(*>з<*)b


当選された方へ ココ大事
上の結果表に名前とサーバ名を書いてますが、お送りするキャラ名、サーバ名として間違いないか確認してください。2人サーバ名が不明です。
間違いない場合は、「確認OK」とコメント残してください。
違う場合は、キャラ名およびサーバ名を記入してください。
2位のXYZ仕事人ZYXさんは、サンタパッケージ男性用か女性用かの指定をお願いします。

基本的に応募時と同じPCからコメントしてくださいねb(一応ホストチェックします)

確認取れた方から贈答の手続きをしていきますねー(*>з<*)b




さて、、、、せっかく多くの方からアンケートの回答を頂いたのですから、そのアンケートの回答内容もまとめてみました><

集計データ(回答頂いた30名の結果+私の回答)

1.かわいいモンスター
 第1位:メイプルキノコ 6名
 第2位:デンデン 3名
 第3位:多数 

 メイプルキノコはメイポの看板モンスター的な理由が多かったですねーb


2.怖いモンスター
 第1位:レッサーバルログ 5名
 第2位:ビシャスプラント 親分 各3名
 第3位:姉御 シャクラー 天狗 各2名

 レッサーバルログの理由から、やはり船で墓になった方が多いみたい><


3.うざいモンスター
 第1位:ゲートキーパー 3名
 第2位以下 多数

 氷魔なら凍らせてしまえばOKだけど、気絶連続で受けたりするしやっかないな敵だよね><


4.好きなNPC
 第1位:ハインズ チャーリー軍曹 各3名
 第2位:エリジャー ナインスピリットの子龍 マル 各2名
 第3位:多数

 ハインズは私も好きな方ですねーb チャーリー軍曹はやっぱチャリクエか><


5.嫌いなNPC
 第1位:ポニチャイ 11名
 第2位:うみい 7名
 第3位:あとは全部1名ずつw

 1位のポニチャイ、2位のうみい、この2人がダントツでした><
 やっぱりクエストで詐欺られたというのが理由ですね>< 




みなさまのご協力で面白いアンケート結果を得られました(*>з<*)b
それぞれの好みとか、こだわりとかねb

これからもよろしくお願いいたしますヾ(´・∀・`)ノ






管理者にだけ表示を許可する


こんちゃ(・∀・)ノ゛

しおんs15万HITお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!

しおんさんのイベントを見逃してしまっちゃいました・・・。(゚うω´。)゚。
ちょっとお仕事などが忙しくて、自分のブログも放置気味だし~^^;

レッサーバルログのお話・・・
ちょっとした事なんだけどホント知らなかったら、大変な事になりますよね。
優しい戦士に助けてもらえてほんとに良かったですね。

これからもめいぽ&ブログ頑張ってくださいねー“o(>ω<)o”
みゆぷぅ | URL | 2008/12/11/Thu 10:42 [EDIT]
な、なんだってえええ
ママシュが1位だったのか…orz
一番自信あったウサギ攻撃も撃沈(この時点で諦めてた)
でも、8~入れたのでウレシイですw
唄さん | URL | 2008/12/11/Thu 13:20 [EDIT]
確認OKです。
男性用でよろしくおねがいします。
XYZ仕事人ZYX | URL | 2008/12/11/Thu 13:47 [EDIT]
鯖とヵの報告してなくてすいません><
すっかり忘れてました@@
当選するなんて思ってませんでしたから
まじうれしいです!サンタヒゲは大切に使わせていただきます。

鯖くぬぎ ow利央wo

突然ですが Glacial tha Pupil というブログやってるんで
お時間空いてましたらow利央wo検索してくださいな。
コメントとか残してもらえると嬉しいです!
| URL | 2008/12/11/Thu 18:35 [EDIT]
まさかの一位ありがとうございますwこれは昔からめいぽをやってた人が少々有利でしたね><

多分最近はじめた方はジュニアブギと、骨バルの恐怖を知らないでしょうねw賞品もとても嬉しいですが、氷雷やるきっかけとなったしおんさんと同じような考えだったことに感激です^^

戴けるガシャチケは大切に使わせて頂きます(´∀`*)

サバとキャラ名確認OKですb

これからもお仕事頑張ってください(*'д`*)影ながら応援しております。密かにブログ更新も期待しておりますw
長文失礼しました。
リィテウルム | URL | 2008/12/11/Thu 19:53 [EDIT]
 
 あははは(゚`∀´゚)
見事に全部違いますね~(笑

純粋にアンケートに答えただけだったので、「共感」とはちょっと違ったかなぁ^^;
シャクラーは氷魔なら共感してもらえると思っていたんですが、そんな理由なら船バル嫌いも納得です(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん
 
今回はなんとなく参加だったけれど、しおんさん含め色々な人の「ここが好き」「こんなだから嫌い」が分かって面白かったです♪
やるのであれば次回も是非参加したいとおもいます。

これからも毎日カウンター回して貢献していきますね。
☆⌒(oゝД・)b
LucRe†ia | URL | 2008/12/11/Thu 20:34 [EDIT]
確認しました~
発表kita-!
まさかの三位入賞kita-!!!

好きなNPCはどうしても思いつかなかっただけに気になってました!
ヒュモノイドAかー。確かにクエストにストーリー性があって感情移入ができるNPCかと思いまする。納得納得。
エトランに通い詰めた人はやっぱりあんまり居ないかなw
レベル上がる度に材料揃えて装備を新たにしてました。

>パーティブタメガネ
全力で装備させていただきます!ぶひぶひー。
シャト | URL | 2008/12/12/Fri 00:59 [EDIT]
現時点で確認の返事頂いてる方には贈答手続き完了してますb

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございまする><
しおん | URL | 2008/12/12/Fri 09:02 [EDIT]
かくにんOKでーす=ャ(・∀・)=ャ
まさか当選するとは・・・ありがとうございます><

これからもがんばってください。
くろねこ | URL | 2008/12/12/Fri 17:19 [EDIT]
確認OKです。
サンタのひげ大事に使わせていただきます。
これからも頑張って下さい。
骨太 | URL | 2008/12/12/Fri 20:24 [EDIT]
確認OKです!サンタひげどうもありがとうございます!
ぅらぁ | URL | 2008/12/12/Fri 20:28 [EDIT]
賞品の到着を無事確認できたので報告させていただきます(´∀`*)

本当にありがとうございました(ノω`*)

今後のブログの繁栄としおんsの繁栄と発展をお祈りしております。
リィテウルム | URL | 2008/12/12/Fri 21:50 [EDIT]
到着報告ありがとうございます><

現時点で確認頂いた方への贈答手続きを完了しましたb
しおん | URL | 2008/12/12/Fri 22:01 [EDIT]
確認OKですwサンタヒゲあたるとはおもわなかったw
画竜点睛 | URL | 2008/12/13/Sat 14:22 [EDIT]
しおんさんへ
15万HITの記事にも書きましたが
サバ名 けやき
名前 morizumikunn
自分のPCがこわれたので違うPCからコメントしています サバ名と名前を書き忘れてしまいましてすいませんでした><
追記 サンタひげという高価のものを頂きありがとうございます
もり | URL | 2008/12/14/Sun 19:12 [EDIT]
もりさんの前回のコメントでも名前と鯖頂いてましたね><
失礼しました。

現時点で確認頂いた方への贈答手続きを完了しましたb
しおん | URL | 2008/12/14/Sun 22:04 [EDIT]
確認しました~♪

回答と集計結果を見て色々共感するとこもあり
面白かったです^0^
まさかの当選でうれしかったです★
これからもリアでもメイポでも頑張ってくださいね☆
oxオオカミxo | URL | 2008/12/15/Mon 20:29 [EDIT]
おおぅ!見事に全部外れてる!(;´Д`)

まぁ、当てに行ったわけでは無いので当然と言えば当然なのですが。
羽バルは実装初日に船に乗って墓の山を見た記憶があります。
ただ、羽バルよりJrバルを先に見てたのでそちらのほうが印象としては強いですねー
羽バルのほうが簡単に会えるからどうしてもそいういう意見が多くなるのかな。



イベントおつかれさまでした。
これからも応援してます、更新頑張ってください。
蓮槇 | URL | 2008/12/15/Mon 23:58 [EDIT]
無事届きました。
ありがたく大切に使わさせていただきます。
oxオオカミxo | URL | 2008/12/17/Wed 09:38 [EDIT]
コメント書いてなかった><

到着連絡ありがとうございます(*>з<*)b


私の結果に理解して頂けた方、疑問に思われた方いるかと思います。
個々に捉え方が違うからこそ、その中で共通点を探したり、新たなる発見ができたりと楽しみ方もあるんですよねb
しおん | URL | 2008/12/21/Sun 08:54 [EDIT]
ん?
しおんs15万HITおめでとうございます!PAN!ママシュが1位だったなんて・・・ぁっ忘れてたw 鯖けやきのかなっずです。morizumikunnのリア友って言えば信じて・・くれると思います。このリア友っていっていいのかな?morizumikunnごめ;;駄目だったらごめんなさい;;
かな | URL | 2009/03/30/Mon 20:02 [EDIT]
かな様>
ありがとうございます。
このイベントにも参加して頂いた「morizumikunn」様のリア友ですね。
別にどういう方でも信じる、信じないとかないですよb
しおん | URL | 2009/04/03/Fri 11:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

