しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ネタがない><
もうすぐクリスマス。そして大晦日、新年と忙しい時期になってきましたね><
それよりも寒さが厳しくなってくるのがキツイ今日この頃。


メイポは例年通りのクリスマスイベントが開催されてます。
アルファベット集めも「ニューアルファベット」なるものが追加されて、設置欄を圧迫しています;;
アルファベットも同じ物はまとめて欲しいと感じますが、それじゃ設置欄拡張する人が減るので、やんないでしょうね><

毎年、このアルファベットクエストはがんばって集めてますが、今年は集めるというより、買う方向で考え中・・・。
一応ね、狩ってみたんですよ。
でもね。。

Cが出ない(´ ・ω・`)
Sも出ない(´ ・ω・`)
YやPはポイッ… (っ`・ω・)っ⌒゚

かたよりすぎ><



アルファベットクエストといえば、うちが開始して少ししたころに開始されたクエストがアルファベットクエストだったのです。
当時は、ファーストの弓キャラでピグ&リボンピグを頑張って倒してました。
その時は、この敵が落としてくれたMとSが高価だったのですよ。
投擲30%書が4Mくらいだった時に、Sは2M、Mは1.5Mだったと記憶してます。

Sを6個GETして、拡声器で買いを叫んでた方に2個売って、友に1個パクられて、残り3個をクエストに使いました(´ ・ω・`)
これが初めてM単位のメルを手にした時だったかも><

まぁこんな昔話はどうでもいいのですが、アルファベット集めをちょっとやっただけなので、最近のネタがありません><
東京マップも実装日にお台場に行っただけだし・・・。



ということで、リアルネタを><


先日、スーパーに買い物に行きました。

買った品物は、食材ばかりで、その中に長いフランスパンがありました。





レジで会計する時、そのレジは2人体勢で、レジ打ちと袋詰めの人がいました。

この袋路詰めをしてくれる方は、40代後半くらいにみえるおじさん。胸には「研修中」のプレートが付いてて、この不況でリストラや契約切られた人なのかな?と勝手に想像しながら袋詰めしていくのを見ていました。

ちゃんと重い品物から、袋に詰めていくおじさん。
しかし、長いフランスパンはとてもじゃないけど、袋にはおさまりません。
私もフランスパンがおさまるような袋を用意して欲しいなんて思いませんし、フランスパンとか長ネギとか袋から飛び出してるのが普通って思ってました。

しかし、おじさんはチガッタ・・・。


おじさんは、何の迷いもなく、フランスパンをポキっと二つに折って袋に詰めたのです。

私は工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工っとびっくり。

レジ打ちしてたおばさんも「ちょっと! なにしてんの!」と驚いたように振り向き、「ちょっとお待ちください」と言い残して、走り去る。
戻ってきたおばさんの手には、まだ折られていないフランスパンが・・・・w

私は、このフランスパンに変えてもらったわけですが、あの折れたフランスパンはどうするのだろ・・・。
おじさんの買い取りになるのかな(´ ・ω・`)








管理者にだけ表示を許可する


アルファベット偏ってますねぇ。私はCとTとIが出ませんw
Sも出なかったのですが 突然いっぱい出るようになって棄て始めました(笑

…うちも40人くらいいた会社なのですが、幹部クラスの歳な方12人くらい切ってます。
自動車関係の製造業、この冬乗り切れるかどうかの瀬戸際なのです( ´・ω・`)


しかし長いフランスパンはジブリとかの影響で
紙袋に飛び出して入ってるのがいい!と勝手に思う私…。
紅孔雀天和@もみじ | URL | 2008/12/22/Mon 12:14 [EDIT]
ニューアルファベットの方ならロランがH以外ザクザク出してくれましたよ。ちなみにSDT外のザクチケなしです。
試してみては?
すずちー | URL | 2008/12/22/Mon 21:13 [EDIT]
紅孔雀天和さん>
偏りがひどいみたいですね><
会社の経営悪化の責任は本来、幹部(取締役等)が負うものですよね。
派遣の制度が変わってから、一時雇用問題が解消されていくように見えたものの、結果使い捨てのようにされていく人達・・・。その問題を高級料亭で話し合う政治家・・・。なんかおかしい(´ ・ω・`)
ジブリの映画大好きです(*>з<*)b
あれに出てくる肉とか飲み物とか、リアルに描いてるわけでもないのにおいしそうに見えます><

すずちーさま>
情報ありがとうございますb
ロランからH以外全部ですかー!
すでにHは確保してるので、今度篭もってみますね(*>з<*)b
ちなみに、うちも今はサクザク無しです><
しおん | URL | 2008/12/23/Tue 04:30 [EDIT]
私がめいぽを始めた頃もちょうど、クリスマス期間中でした(ノω`*)
その頃は確かMが1m、Sが500kくらいでしたが、人気募集などの報酬が10kで太っ腹扱いされてたのを覚えていますんで相当高かったものかとw
当時40レベ前後だった私にとっては想像を絶する金額でしたね。
リィテウルム | URL | 2008/12/24/Wed 00:20 [EDIT]
以前から、アルファベット関連には全くといっていいほど手をつけていなかったので、今年こそは、と思うのですが…どうにも気力がw
スクラットからニューは全種類出るらしいのですが…偏りが本当にすごいですよね・3・

トウキョウへは…ガマを倒せるようになるまではいかないでしょうね・3・
フリマで買うかもですけどw

普段パンはパン屋…といってもまぁ、チェーン店ですが、そこまでわざわざ買いに行っているのでフランスパンとかも専用の紙袋を見慣れているのですが…
なるほど。迷うことなく折ってきましたかw
ちょっと位悩んでからなら、まだ分からないでもないですけどw
まぁ、おじさんの今後に期待(?)ですねb
ストクル | URL | 2008/12/24/Wed 04:24 [EDIT]
きっとおじさんはシオンsが食べやすいようにと思ってコンパクトにしてくれたんだよ。。。
ほら、やさしさが裏返ることだってあるしw(苦笑

冗談はおぃといてご愁傷様ですwwwww
ジンキ | URL | 2008/12/25/Thu 02:41 [EDIT]
リィテウルムさん>
リィテウルムさんもこの時期に開始したのですかー><
初心者にとって、ある意味稼ぎ時でしたね。
今は、30Mで売れてもたいしたメルにはならないけど・・・;;

ストクルs>
アルファベットは、みんなでワイワイ騒ぎながら狩りして集めるのが楽しかった;;
一人で永遠と集めていくのはキツイね><
ガマの油なら、フリマで100kくらいでもあったような(´ ・ω・`)
うちも買ったし(*ノωノ)
パンはパン屋さんがおいしいねb まぁちょっと高いけど(´ ・ω・`)

ジンキs>
二つに折ったところで、全然食べられる大きさじゃないじょ><
冷静に考えると、単なる嫌がらせだったのかな?と思えてきた・・・・。
しおん | URL | 2008/12/25/Thu 16:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

