しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


今年も・・・
今日は12月31日、2008年も終わりの日です。
リアルでもメイポでも様々な事がありました。

メイポでは加速していたメル価値の暴落が落ち着いてきたようですが、この相場で落ち着いても初心者さんには厳しい状況ですね><
リアルでも、景気低迷なご時世に100年に一度と言われた不況で派遣切りが続き、年を越すこともできない方が大勢いらっしゃるようです。
今、こうやってブログに記事を書くことができている私は、仕事して普通に生活できてるってだけでも十分幸せな状況なのでしょう。

政府は景気雇用対策に必要な二次補正予算案を翌年に先送りしました。
2009年の国会召集は1月5日です。まだ1週間近くあります。
「100年に一度の・・・」と何度も言われる麻生総理は、景気回復優先のために政治空白を作らないと衆議院の解散を見送りしました。しかし、閣僚忘年会をやって年末年始は休んで二次補正は来年に・・・。納得できません。
麻生総理率いる自民党および与党として連立している公明党、何をやってるのですか!と腹立たしい状況です。

今、解散・総選挙を行えば自民党の敗北は必至です。
自民党議員にも今選挙をやったら負けるからやらないという声があるようですが、そんな自己中で保身的な考えに日本国民を巻き込んで欲しくない。


さらに民主党!
自民党政権が崩れた後、与党として出てくるのは民主党になることは間違いないでしょう。
しかし、年内に解散させられなかった民主党の責任は大きい。もちろん解散権は総理にあるわけですが、なぜ内閣不信任案を出して解散に追い込むことをしなかったのか!?
やっぱり、この状況で政権を執っても大変だから?
ある程度、麻生総理に泥をかぶってもらってもらい、状況が落ち着いたところで政権奪取を狙ってる?
するいなー・・・。こんな状況を変えてやろう!って意気込みを見せてくれないと期待できませんよ><

与党、野党とも個々に素晴らしい対策案など持ってるはず。
こんな時期だからこそ、政党間の争いをやめて協力し、なんとかして欲しい。


こんな散々なリアルですが、来年は間違いなく総選挙がありますし、何か変わるかもしれません。
選挙権を持ってる方は、自分の目で見て将来を託せる候補者、および政党へ投票してください。
投票に行くのが面倒だとか、時間的に無理だとかあるかもですが、自分の将来です。自分で決めていきましょうb
選挙権をまだ持たない方も、今後のために動向を見ておきましょうbbb


愚痴だらけな記事で2008年の締めくくるのは悲しいですが、来年は明るい記事で締めくくれるような年になればいいですね。
来年は、皆様にとって明るい年になることを祈っております(*>з<*)b






管理者にだけ表示を許可する


…という数字は日本人にとって
末広がりという意味をもつ、非常に縁起のいい数字です。
21世紀最初のこの数字を迎える年を、広く展望を持って収穫多き年となるようにと、
年始にはそんな事を思っていたことがつい昨日のようですが。

今年の漢字は「変」でしたね。
爆発的円高メル安…もといドル安もそうですし、様々な変化が、
そのすべてが余りに唐突でかつ大きすぎる変化だったような気がします。
それら目まぐるしい変化は例外なく社会人1年生の私にも降りかかりまして…、
良くも悪くも、というより、この変化がそうして評価できるような目線になる前に
果たしてこの状況が好転する日が来るのかという
半ば漠然としたものを抱えている方も多いと思いますね。
それでも年の瀬から新年の幕開けを迎えようと
街が賑わいを見せている事に少しだけ安堵しています。

今月初旬でメイプルを始めて5年が経ちました。
いつまでも変わらない楽しさを願った私自身が
いつしか一番変わってしまっていたような気もしますね。
それでも、初年度から月100時間に迫る残業に追われる時も
時間が作れたらきっとメイポを頑張ろうという気になれた時期もあったり。

…睡眠時間削ってまでやっていたのは正直後悔してry

やはり「おそらく今年も…」と思ってしまうよりは
「きっと今年こそは…」と強く思うことが何よりまず第一歩なのでしょうね。
投票権のお話とも重なりますが、一人ひとりが、一つ一つでも積み重ねられたなら、
崩れてしまったものをさらに大きく取り戻すことも難くないはずと思えますからね。

これからもしっかり前を見ていきたいものです。
願わくば皆々様に柔らかき風が訪れますよう。
紅孔雀天和@もみじ | URL | 2008/12/31/Wed 19:46 [EDIT]
紅孔雀天和様>
返信遅くなりました><
あけましておめでとうございますヾ(´・∀・`)ノ

円高メル安に爆笑しましたw
たしかに円高メル安ですね>< 紅孔雀天和さんって社会人1年生だったのですかΣ(・∀・) それにしては書き方とか大人すぎます!しっかりしてますねb 社会人○年目(年齢がバレるので伏せ字)のうちのほうが子供みたい><

人は変わらないと思いつつも環境の変化で多少なりとも影響を受けるものですよね。私なんて影響受けまくりなんですけどね(*ノωノ)
初年度から月の残業が100時間超えましたか>< その過度な仕事のストレスをメイポで少しでも発散できると良いですね。

人一人が出来ることは小さいものですが、出来ることはやっていきたいですし、それが無駄だとは思わないので、これからもやっていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いしますヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2009/01/05/Mon 15:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

