しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


リンク探し
寒さが厳しくて冬眠したいシオンです><
コタツとミカンって最高の組み合わせだなぁと感じる季節、その間は幸せなのですが、やっぱり暖かくなって欲しいです(´ ・ω・`)



さて、タイトルの「リンク探し」

これは、うちのブログ記事をリンクされてるサイトを見つけてしまおう!ってことです。
もちろん、うちと相互リンク貼ってるサイトは抜きで考えます。


友から、「ここにリンク貼られてたよー」と聞いたり、FC2のアクセス解析でリンク元を探したりとかして集めた情報です。うちの記事を紹介してくれてるサイトですから、今回の記事で逆にそれを紹介しちゃいますw

では、さっそくご紹介><




財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語) 『竹元チエ乞食航海記』 24の巻 … ルディクエ

メイポでは有名なサイトですね。私もちょくちょく見に行ってます。
ここでは、ルディクエ攻略の記事を参照できるようにリンクされてました。
でも、財前sは攻略記事自体は読んでないのか、すっごく適当にルディクエしてたみたい><
まぁ向き不向きあるし、仕方ありません(´ ・ω・`)
このサイトにある「魂の約束(ロンド)」の記事、まだ読まれてない方は読んでみてください。



4次職にはなれない僕らだから  ホーリーアロー

ここも有名なサイトです。面白い視点から考察されてる記事も多く、読み始めると止まりませんw
ここでは、ヒールアタック計算式の記事について紹介されてました。
うちはスーパーマンではありません><
みなさんの協力、特に安心様の協力無しでは出来なかった式です><


茫洋メイプルストーリ メイプル「釣り」レポート/2.「釣り」で得られる経験値

ここの管理人の方は絶対理数系だと思う><
すさまじいほどに様々な検証をされてて、うちの検証なんてかわいいもんだと思ってしまいます。
ここのサイトでは釣りの経験値について、うちの式を考察されてるのですが、うちが作った計算式はレベル71以上じゃないと適用されないらしいです(*ノωノ)
やっぱりなぁ。。。どっかのレベルで計算式変わるとは思ってました。レベル30だと計算式に合わなかったし・・・でも、ここでは全てのレベルで検証さてるみたいですごいです><



九里歩いて不図思う ヒールアタックダメージ計算式

ここでもヒールアタック計算式の記事についての内容です。
この式を元に検証もされてるようです。
うちの元記事にも書いてるとおり、5%の相違は出てしまうのですが、ここでも5%近い違いが出ています。指摘されてる通り、係数を甘めに見てるのです。そうでなくては全データを満足できる式を導き出せなかったのです><
ただ、データ自体は30レベルから上は180レベル超えの聖魔さんにもらったデータなので全レベル適用できるとは思ってますw







現時点で発見できているのは上記です。
他にもあるかもですが、発見できておりません><
もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますヾ(´・∀・`)ノ
やっぱり、どんな紹介されてるか気になりますよね(*ノωノ)







管理者にだけ表示を許可する


mixi利用者が大量に流れ込んで来ていると解析結果で出ていませんでしたか。
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2155347
魔法使いコミュでヒール計算式が紹介されていますよ。
蒼南風 | URL | 2009/01/21/Wed 20:08 [EDIT]
蒼s>
mixiは登録してないから見れないのです/(^o^)\
確かにmixiからのアクセスがあるのはわかってるのですけどね><
以前登録しようとしたら「一見さんお断り」だったので、そのまま放置ですw
しおん | URL | 2009/01/21/Wed 23:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

