しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


モチベ
ハァ~~~~~

最近ため息の多いシオンです(´ ・ω・`)
ブログの更新頻度もどんどん落ちてきてるし・・・ハァ~~~


リアルで色々ありまして体調面の問題があったり、時間的制約が出来たりと困ったもんです><
モチベーションも上がりません(´ ・ω・`)ハァ

ギルメンに手伝ってもらって、やっとお台場のボスに出会えるようになったのですが、体調&時間的制約により、ボス戦はまだやってません><
モチベーション上げる意味でも、サクザク買ってしまおう!とお台場での狩り時に買ったのですが、2日使用しただけで放置です(ノ∀`*)

今は気楽に出来るルディクエで気分転換している程度(´ ・ω・`)

誰か、モチベーションを上げる方法を教えてください(*ノωノ)








管理者にだけ表示を許可する


自分はノルマや目標を決めることでモチベをあげています
もり | URL | 2009/03/20/Fri 08:20 [EDIT]
部屋の模様替えとかどうかな!
とり | URL | 2009/03/20/Fri 19:56 [EDIT]
5年もやってても やる気の出し方、っていうのは
これだっていうものが無いから困りますねぇ。
本当にメイポが好きでも、巡りあわせとかでどうしても
プレイできないタイミングってありますしね~。

お~お台場ボスですか。
私も実際見たこと無いんですけど、画像見る限り
あれってどう見てもフジテ○ビの建造物みたいで(略

私どもも氷聖クルセの構成でお台場乗り込もうとちまちまやっとります。
天和 | URL | 2009/03/21/Sat 07:38 [EDIT]
もり様>
ノルマや目標って大事なのはわかるのですが、そのノルマや目標を設定するにも魅力を見いだせないってことと、時間的な制約もあるということで悩んでます(´ ・ω・`)

とりちゃ>
模様替えね、、、、
1週間くらい前にやったばかり><
実は結構な頻度で模様替えしてまふ(´ ・ω・`)

天和様>
そうなんですねー
私もかれこれ4年ほどのプレイになるでしょうか。新鮮さはすでに無く、ギルメンにお台場のクエストを手伝ってもらって、新たなる楽しみを見つけることが出来るかな?と思ってましたが、時間的、体調的制約により、ちょっと難しい状態です><
まずは体調を戻すことが大事なのかもです(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2009/03/23/Mon 23:35 [EDIT]
いっそめいぽから離れるというのはどうかな!
たいめし | URL | 2009/03/24/Tue 23:19 [EDIT]
はじめましてこんにちわ~
よくこのサイトの経験値配分計算式のやつにお世話なってます><

僕も4年~5年やってますが…
たまにいつもしてる事と別の事をするといいかもです。
といっても自分は狩り大好きなので狩りばかりですか@w@
レベル上げにおいても高い目標ではなく、少しずつの方がかなり長続きすると思いますよ!

最後に余談ですが…
現在ハゲたまま活動しているBSの僕と友達になってもらえたら嬉しいです!
斬闇咲華 | URL | 2009/03/27/Fri 11:37 [EDIT]
体調面ですか…私以前かなりの頭痛持ちで、今でもたまに偏頭痛で悩まされます。具合が悪いといくら自分が本当に楽しめることや嬉しい出来事も魅力が半減してしまいますよね。
早くよくなられるのを願っております。

それに、離れざるを得ない時こそ予定ややりたいことを考えるのが一番楽しい時ですしw
何か見つかるといいですね~。

最近私もクエ勲章でも挑戦してみるか~と動き始めたのですが、見てみたら144しかやってなくて参ったなという。でも面倒で飛ばしてたはずの膨大なクエが、いざ一気に取り組んでみると、あれしてこれして~と考えながら遊ぶのが楽しくてはまりこんでしまいました(笑

クエが落ち着いたら今度はモンスターカードなんかも集めてみようと思ってますよ。機動力と対団体相手に優れる魔でよかったなと思える瞬間ですね~。
天和 | URL | 2009/03/27/Fri 12:54 [EDIT]
たいめしs>
おひさー
一度離れるて、時間置いてからってことだよね。
すでに離れてるようなものだけど><

斬闇咲華様>
どもですヾ(´・∀・`)ノ
いつもしてないこと・・・(-ω-;)ウーン
(。A。)!!!ハッ  狩りだ(°o°)!
いあいあ、、それをするモチベーションがないという・・・○凹 コテッ
メインでINすることが希な状態です。プロフィール欄にいる「vvSHIONvv」が一番INしてる可能性高いですが、それでも2~3日INしない日もあります。そんな状態でよろしければ><

天和様>
頭痛も大変ですよねー><
うちもいろんな薬もってます。頭痛とか酷くて薬のんで、副作用で気持ち悪くなって・・・・なんて最悪なパターンもあります(´ ・ω・`)
やっぱり、体調を万全にすることから始めたほうが良さそうですね。

クエストスペシャリストはGETしましたし、カードもかなり持ってる方でもあるんですね><
やり尽くして、やることが無くなってしまってるのか・・・・
まぁ東京マップや今回の新マップなど、全然やってないところもあるんですがw
魔は機動力、団体相手への殲滅力ともに優れていますよねー
他職操作してみると、つくづく感じるところです。
しおん | URL | 2009/03/29/Sun 19:00 [EDIT]
クエもそうですがカードも沢山持ってるんだろうな~と思いました(笑
クエ進めてればある程度自然に集まりますしねぇ。

レベルを上げるための狩りは本当に何か
強くなりたい~って思う気持ちがかなり必要ですよねぇ。
ずっとモチベーションを一定水準まで保つなんて
相当の廃神さまじゃないとムリですし…w

ある程度どんな世界でもある水準のプレイヤーになるのに
ある程度の難易度や必要になる時間が決まってますけど
それ以降、どんな風に遊んでネトゲと付き合っていくかっていうのは
これもまたそれぞれの世界で課題ですよね、運営にしても我々ユーザにしても。

去年の冬くらいから実はずっと完全にメイポから離れてたんですけれど、
東京の最初のボス見てみようと動いてた仲間につられて
ふらりと少しだけ~のつもりで戻ってきたら今度は時の神殿が増えてて~という事で、
その奥の最終段階の敵は氷弱点らしい!という朗報で浮かれながらw
こういうのも巡りあわせかなぁとつくづく感じたりして。

思い返してみれば私は3ヶ月とか半年くらいの周期でやったりやらなかったりですね。
骨に手を出して一気に30レベル余り上げた後に3ヶ月休んで、という感じでしたし。
一気にがっつりと集中してあれこれ進めてしまうと
その反動も結構大きいように思えますし、誰かが咎める訳でもないんですから、
思い切ってスッパリお休みしちゃうのもいいかもですよ(笑

…私みたいに離れ慣れ過ぎるのもどうかと思いますけど(´・ω・`)w
ここへきてどちらにせよメイポ一辺倒では破たんするなぁとか感じてしまいますねぇ…。
天和 | URL | 2009/03/30/Mon 03:13 [EDIT]
今大学の関係で住まいが変わり、ネット出来ない状況です;;

メイプル出来なくて悲しい反面、これだけ長くIN出来ない事によって“メイプルやりたい感”みたいなものが物凄く貯まります!

皆さんの言う通り、やはり少し離れるというのも有りかもしれませんね…今更ですが(´;ω;)

ではネットが繋がり次第、そのキャラに送らせていただきます!
変人とか廃人と言われてますが気にせずよろしくです♪
斬闇咲華 | URL | 2009/04/02/Thu 13:52 [EDIT]
天和様>
カード実装時にカードブックをレベル4以上にした方を対象として賞品がもらえるイベントがあったのですが、その時レベル5までにしたけどハズレでした><
その後も気分転換に集めたり、紅葉ドロップしてた時にレアカードとの交換イベントもあったので交換しまくってましたw

モチベーションを保ち続けることは本当に難しいですね。
イチローもWBCでの不調と決勝戦で期待されての決勝打で、今体調崩してますね。一部の報道では自律神経失調症という話しもありますね><

メイポから少し離れてみるのも大事なのでしょうね。
IN率は低下しても顔だしてチャットだけするのも楽しかったのですが、全然狩りをする気にはならない現状。
120レベル防具が実装されモチベーションは上がったのですが、それを製作するための材料を考えると「消してもいいや!」って考えて30%書を貼れるようなものでもないし、60%書で確実に強化していくしかないと思うと、現状の装備を超えて極魔と同等になるのも厳しい現状だと把握してモチベーションが下がりました。

うちはメイポオンリーってわけでもなく、ラテールも昨年末か始めてます。
メイポから移動した友もいて楽しくやってたのですが、その友がラテールから去り気味になり、私も今は顔出す程度ですね><

今は、ネクソンが提供してる「ワカル?!」のサイトで、メイプルストーリーに関して質問されてる方に回答しています。新規プレイヤーからの質問が多いですが、古参の部類に入りつつある私に出来ることとして回答してます。


斬闇咲華様>
環境的に出来ない状態になったのですね><
確かに出来ないと「やりたい!」って気持ちは強くなりそうですね。
うちもリアルの仕事の状況が変わって、全然INできなくなると思ってたのですが、意外に時間が取れてINしようと思えばいつでも出来るくらいの時もあるので、そこまで思えないのでしょうね><
気分転換に引越でもするかなぁ・・・・。
しおん | URL | 2009/04/03/Fri 11:49 [EDIT]
しおんさんも引越しですか!?笑
それなら僕と同じ神奈川へ(何

しおんさんとメイプルで会えるの楽しみです(*・∀・)
斬闇咲華 | URL | 2009/04/03/Fri 16:10 [EDIT]
引越は最終手段ですw
仕事の関係上、簡単に動けないというのもあります(*ノωノ)
しおん | URL | 2009/04/03/Fri 18:43 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/03/Fri 21:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

