しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


エコエコ
そろそろ寒さと真剣に対峙する季節になってきました><
夜から明け方は毛布にくるまってPCしてるシオンです(ノ∀`*)

昼間は比較的暖かいものの夜から明け方にかけて寒くなってきましたねー。
何度かエアコンのリモコンをポチっと押したくなりましたが着込んで耐えてます。
昨年まではエアコン以外にも電気毛布に石油ファンヒーター、ホットカーペット等と様々なポカポカグッズを使ってましたが、ホットカーペットと石油ファンヒーターは封印しました。
電気毛布も厚手の普通の毛布に変更。
加湿器は、話題の加湿器付のプラズマクラスターに変更。

あとはエアコンの電源をいつ入れるか(゚ρ゚)ノ

電力消費→熱が発生→CO2発生
この式を考えるとなかなか電源を入れられない><
まぁうちで一番電力消費してるのはパソコンなんですけどねー(´ ・ω・`)
さらに、うちが使用している物で考えるとCO2排出量は、バイクが一番多い気がする・・・。
バイクの排気量が1100ccありますからね><
もちろん近辺の移動にはバイク使ってません。ママチャリですじょヾ(´・∀・`)ノ

我慢して風邪ひいても仕事に支障でますから、ダメだと思ったらエアコンをポチっと押します(*ノωノ)




まだメイポの話しには行きません(゚ρ゚)ノ

うちが住んでる市では近々「市長選挙」が行われます。
候補者は現職市長を含め4人。
そのうち2名が公示日前から選挙カーでガンガンまわってくる始末。
公示日前の「選挙活動」は公職選挙法違反ですから「政治活動」として動いてるようですが、朝8時から夜8時まで何度も何度もまわってきます。
特に1名のまわってくる回数が半端ない。10分置きくらいに選挙カーが来る・・・。

公職選挙法では学校や診療所、病院の近辺では静穏を務める旨書かれています。
自宅から数十m離れたところに診療所と病院がありますが、全く静穏を務めている気配無し。
夜間仕事して昼間睡眠とってる方や、自宅で療養されてる方、昼寝が大事な乳児のいる家庭もあるんです。今の時期だと受験勉強されてる方も多いでしょう。
そんな中、選挙カーの拡声器で「市民の生活を第一に考え~~~」とか言われても、

全く信用できません

公職選挙法で認められている活動は候補者の権利でもありますから仕方のない部分もありますが、このご時世「違う形での選挙活動」はできないものですかね。

ちなみに、公示日前に公職選挙法違反スレスレの活動をされてた候補者について市役所と警察に問い合わせたところ、市役所は「確認次第警察に通報いたします」との返事、警察は「公職選挙法が曖昧なところがあり取り締まりが難しい」と・・・。
確かに公職選挙法 141条を見ていくと解釈の仕方でどうでも取れるように感じる内容。
だからといって、そのままで良いのでしょうかね・・・。

今回の市長選挙。もちろん私も選挙権があるので投票に行きます。
各候補者の政策を確認した上で、選挙カーによる活動が目立たなかった候補者に投票しようと考え中。
すでに公示日が過ぎましたが、4人の候補者のうち残る2名は選挙カーでの活動をしていない様子。
うちの中では、この2名の候補者に絞られました( ´艸`) 政策次第だけどねw



メイポとは無関係の話しを読んで頂きありがとうございます><



さて、メイポの話し。

前回武陵道場での骨バルを書きましたが、今回倒してきましたヾ(´・∀・`)ノ



戦闘中はSS撮る余裕がなく、すでに倒した後のSSです><
Jバルをなかなか召喚してくれなかったので、回避できない攻撃ダメージから逃げるため、わざと接触ダメージを受ける戦法。接触ダメージもなかなか痛いのですが><
その後すぐにJバル召喚してくれました。召喚と同時にイフリート君がJバル倒し回復薬GET。
無事に倒すことができました。

このような大ダメージでも生き残れるのはMG様々です。

その証拠に、、、



骨バルの次のステージ「レッドドラゴン」に完敗(ノ∀`*)
接触しながら攻撃すればスキル解除されない戦法がありますが、あくまでも薬が自由に使えることが前提の戦法。
1:1されてスキル解除された日には、スキルのかけ直しも出来ない><
ケンタ君も召喚してくれないし、1:1でスキルかけ直しどころか攻撃するMPも無い。

これは氷魔ソロでは無理だろ・・・


そう思いつつ、攻略サイトの武陵道場情報を初めてみたところ・・・

ゲージを貯める???
必殺技ってなんですか(゚ρ゚)?

(・ω・ *)ホォホォ

「竹簡天撃」、「金鋼佛塊」、「地火天幅」の3種の必殺技かー
どれも正式な読み方不明なんですけど(*ノωノ)

序盤からHPを減らした状態でゲージを貯めて行くのがいいのかー・・・。
イフリート君での攻撃ではゲージ貯まらないのか(ノ∀`*)


通常の攻撃スキルで倒していくだけの道場ではなかったのですね(´ ・ω・`)
必殺スキルを使用していく奥が深い物だったようです。
確かにミニマップの近くに変なゲージあるなーとは思ってたんですよねw

こんな感じで攻略サイトの確認もせず、マッタリ遊んでる状態です(*ノωノ)







管理者にだけ表示を許可する


こっちも最近選挙カーが通っててうるさいのなんの(´・_・`)
あれってどうにかならないのかしら
とり | URL | 2009/10/20/Tue 18:00 [EDIT]
私が初めて現行記事を拝見した時、
電気毛布だけで~という内容だったような記憶があったので
今シーズンはさらにエコに磨きがかかってますね、素敵です♪

1100ccってかなりのものに乗られてますねw
うちの子(軽なので660cc)の倍くらい…w
私なんてのはまだCO2はさほど気にかけてないですけれど
結構燃費には気を使ってまして、
ハイブリッドでもエコカーでもなんでもない子ですが
20km/L以上安定目指してエコドライブってます。
19km/Lは最近では切ることが無くなりましたねー。
会社のプリウスに乗ったら簡単に35km/L~とかになるんで驚きましたがw

さて、公約は守られるんだ、っていう本来のシステムに
日本の政策レベルとしてはようやくなり始めようとしている矢先ですが…
どうも名前をただ宣伝するだけの行為というのは
大して意味もなければ迷惑なだけという気がしますよね。
なんだか暗示的というか印象に重きを置いていて
どうせ最終的にはそういった事が大事なんだろう、
と思われているようで癪ですしw
朝の通勤時間帯に交差点付近で演説されてる方もいますが
ただでさえ通勤途中で大して余裕がない時に
果たして耳を傾ける人がどれくらい居るだろうと思うと
何が狙いなんだかと勘繰りたくなります(苦笑

道場ですが。
結局勝ち進んでもポイントいっぱいゲット~…にはならない仕様なので
私は赤龍には目もくれないで、毎回18階で記録しながら26階までの
ポイント多めで早く終わるゾーンに絞って数こなす作戦で攻めてます。
2Dアクションらしく、戦ったり攻略するのが面白いボスならいいんですけどねぇ。
…しかし魔法使いって力が弱いってイメージがありますが
こういうアイテム制限がなされると戦士の次に堅いってことを実感しますねw
ブリザードなんかもまさに最後の手段って感じで雰囲気が出てる…かも…?
紅孔雀天和 | URL | 2009/10/20/Tue 19:36 [EDIT]
ちゃお(・∀・)ノ゛

うちの冬の暖房はガスファンヒーター&おこた かなっ!

ガスファンヒーターは朝着替える時にちょこっと使って
後はほとんど/ ̄ ̄\○´∀)っ この状態w

のぼせやすい?んでどっちかっていうと
足元を温めるのを重視してますよぉ(冷え症だしね)

CO2 25%削減だもんね!
エコ活動しないと!w ってこたつはエコなのかなぁ・・・

それにしてもシオンs大型バイクに乗ってるんだね~すごい!
実は私、中型を持ってたりします。
でも10年以上乗ってないし、今じゃもう乗れない気がする・・・(;´∀`)
みゆぷぅ | URL | 2009/10/21/Wed 09:44 [EDIT]
道場において、遠距離職は必殺技ゲージとは全く縁が無いですからねー。
私は100Lv以下のLv縛りグループに参加した時に初めて知りました。
グループ内の会話で聖魔のグル長がこう言ったんですよ。

「骨バルで技2、RDで技4使うのが理想。
ヒールするからパパシュでゲージ溜めて。溜まったら左端で待機。
全員溜まったら「OK」と言う。パパシュを倒すのはそれから」

道場で遠距離ソロしかしない者には何の事だかさっぱり解りませんでしたよw
蒼南風 | URL | 2009/10/21/Wed 22:24 [EDIT]
道場はこの前ようやく最初の帯を手に入れたところです。
私も必殺技を知らず、ドラゴンで毎回詰んでいました。

貯める方法を知ってからはライフドレインを使って回復しつつゲージを貯めるのですが、ゲージを貯めるようになってから一度もレッドドラゴンにたどり着けなくなってしましたました(汗)
闇から来た人 | URL | 2009/10/24/Sat 20:30 [EDIT]
とりちゃ>
市長選挙終わったんだけどさ、公職選挙法違反スレスレの一番うるさかった人が当選しちゃったよ><


天和様>
まだエアコンの電源は入れておりませぬ(*>з<*)b

軽とはいえ素晴らしい燃費ですねーb
確かにハイブリッドの燃費には敵わないですよね><
まぁハイブリッドでもエコカーでもない車のほうが燃費良いとなってしまうと存在理由が無くなってしまいますしw
うちの子は、、、、。10~12km/Lというエコのエの字もない子です。
しかもハイオク指定・・・(ノ∀`*)アチャー

「公約は守られるもの」という動きも、雲行きが怪しくなってきてる部分もありますね。
まぁ、高速道路無料化は反対だし(安くなるのは賛成だけど無料になってしまうのは反対)、扶養控除の撤廃も反対だし、公約の中には実行して欲しくないものもあるのは確かです。
選挙運動に関しては、最も五月蠅く連呼していた候補者が僅差ながら当選してしまいガッカリです><

道場は帯目的なら強い敵はパスして、その手前の保存箇所からの繰り返しが一番ですねー!
まぁ氷魔ソロでは到底無理と感じたので、レッドドラゴンに挑むことはもう無いと思われます。
魔は、スキル解除さえされなければ固いですよねー。
でも1:1攻撃してくる敵だと、MGスキル残ってても自力でMP回復しておかなければ聖魔さんからヒールをもらってもダメですからPT戦だと薬代が半端無いですね><


みゆぷーs>
おこたはね。。。。うちは寝てしまうのでNG(ノ∀`*)アチャー
足元大事だねーb
足元はルームブーツを使用してまふ。

みゆぷーsもバイクの免許持ってるんだー!
10年以上乗ってないって。。。。免許取れる年齢から考えると○歳以上だってバレますじょ(゚ρ゚)ノ
うちより年上かもしれない・・・メモメモφ(・ω・ *)ホォホォ


蒼s>
その指示、今聞いても良くわかりません(ノ∀`*)
理解できたのは、パパシュでゲージ貯めることだけ・・・。
通常の回復薬が使えない道場を攻略しようと思うと、戦略が必要になるでしょうね。
試行錯誤の末その戦略が確立してしまい、誰でも倒せるようになるとつまらないけど、倒せないのもつまらない。なんて我が儘を言ってみました(゚ρ゚)ノ
その戦略を確立させるまでが一番楽しいのでしょうねw

闇s>
投げソロで骨バル撃破してレッドドラゴンまでですかΣ(・ω・ノ)ノ
高い回避性能で骨バルの攻撃もかわせちゃうのですかね。
かわせば、後は高い火力と速い攻撃力で倒せそうですねb
うちもゲージ貯めて必殺技なるものを試してみようと思ったのですが、「ゲージ貯めるための戦いを続けるのは面白くない!」って感じて終了w
しおん | URL | 2009/10/28/Wed 02:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

