しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ラグ対策
朝起きるとき、1時間前に暖房入れないと布団から出れないシオンですw

暖房付けたまま寝ちゃうとノドが痛くなるしね;; 布団にもぐりこんでポカポカになってきたら、消して寝てるのですw
寝てる間も加湿器付けてれば大丈夫だけど、、、、。電気代すごいことになっちゃうしね;;

あと、、、。変かもしれないけど、寒い時期に布団の中でゴロゴロしてるのってすごい幸せな気がするw

ちなみに、仕事やメイポでPCの前にいるときの寒さ対策は・・。

暖房+ホットカーペット+加湿器+毛布

暖房は、エアコンと石油ファンヒーターの使い分けw
冬の時期は欠かせないアイテムです(*>з<*)b





タイトルとおもいっきりチガウ内容になってましたが、ここからが本題w

先日の大型パッチより、ラグがひどい状況になってる人が多いようですね。
ネクソンは、今のところナニモ対応してないようですが、ネクソンが原因を究明するよりも先に、解決策を発見した方がいらっしゃいますbbb

詳しくは、財前ゴウの総回診に記載されていますが、なんとIME2003との競合が原因みたいです。

IME2003ってなに?って思われる人もいると思います。

IMEとは、簡単にいうと文字入力補助ツールです。
みんな普段、漢字に変換したり、登録してる顔文字に変換したりしますよね。 それを可能にしてるのがこのツールなんです。

そして、IME2003とは、正式名称が「Microsoft IME2003」で、マイクロソフトが提供しているIMEツールの2003バージョンということになります。WindowsOSを使用しているPCにはIMEがプリインストールされています。

このインストールされているIMEが、Microsoft IME2003のバージョンだった場合に、ラグが発生するらしいです。
OFFICE2003(エクセルとかワードとか)をインストールしているPCには、間違いなくIME2003が入ってると思われます。

ということで、自分もそれが原因だ!って思われた方は、財前ゴウの総回診で解決策を見てみましょう!

でも、本当にIME2003との競合が原因だったとすると、ネクソンが修正パッチにより対策を行うのが当たり前のことなのです。
IME2003は現状ではかなりのシェアを持ってるツールですから、これと競合するというのは、おかしな話しです。おそらく使用しているDLLファイルが同じ名前だったりで、処理するときに同名のDLLファイルが存在することにより競合が発生して、処理時間がかかりラグになってると思います。(タブンネ)

以前より、パッチの度におかしな現象が発生することが多々あります。
ポータルのバグなんてのもありましたけど、あれなんてちょこっとチェックすればすぐ気が付くバグですよね。あのバグの時、「ネクソンって全然チェックしてないんだ・・・」と思いましたw

4次実装されたとき、どんなバグが出てくるのでしょうね・・・w





管理者にだけ表示を許可する


布団の中にいると幸せですよねw
朝いつも布団から出られなくて遅刻ですorz
八号 | URL | 2006/12/07/Thu 14:44 [EDIT]
車の暖房つけっぱで夜が明けました…やべーVIPだ(〃^ー^〃)
うめ | URL | 2006/12/08/Fri 06:45 [EDIT]
電電丸八号さんとあだ名がかぶってる八です
IME2003じゃない俺はどうしたら・・・自分で解決策見つけるか
とりあえず俺のあだ名を八とかハッチじゃなく八号さんとかぶらないようなあだ名にしてくだせい

ハミはxYOKIKIxだからヨッキとか
たけのことか
まぁ考えてくださいな笑
八門遁甲 | URL | 2006/12/09/Sat 19:36 [EDIT]
布団ってやっぱりイイヨねw
天気の良い日に布団干して、その夜の寝るときとかも最高だね(*>з<*)b
室内で使用できる布団乾燥機もあるけど、やっぱり外に干すのが一番w

車の暖房つけっぱで朝とか・・・・。エンジンもかけっぱなしじゃんwww
あたしも経験あるけど、外寒いから窓ガラスの内側に結露がすごいことなってるのよね;; 

ありゃ。。。
ハッチーって本人に確認して決めたあだ名だったのに;;
じゃあ、ヨッキーで決まりだねw
公式サイトにラグ問題に対する発表あったので、見てみては?
かなり無責任な内容だけどwww
しおん | URL | 2006/12/10/Sun 11:22 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

