しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


世界旅行を活用しよぉ
先日のパッチで追加された「世界旅行」・・・。
上海、台湾、神社の3箇所ですけどねw


上海や台湾以外に牛乳でも行けてしまう神社があることがちょっと疑問に思っていたところ、友のとりちゃから「世界旅行をうまく使えば船いらないね」と言われたので、どのように使えば便利かやってみましたw


まずは、拠点となる場所を選びます。
拠点は、自分が良く行動する場所ですね。あたしはビシャスのためにルディブリアムにいることが多いので、拠点をルディとしてみました。
ちなみに、アクアリウム、下町には世界旅行ありません ○凹 コテッ

なので、オルビス、ルディブリアム、リプレのどれかが拠点になることと思います。


ルディの世界旅行は、倉庫の右側にあります。

1223-1.jpg



ここのNPCスピネルに話しかけると

1223-2.jpg

下記の好きな場所に移動できます。

西門街(台湾)
上海(中国)
キノコ神社(日本)


ここで「キノコ神社(日本)」を選択すると、イチゴ牛乳で飛んだときと同じように、キノコ神社に到着するわけですが、世界旅行で飛ぶのとイチゴ牛乳で飛ぶのでは、違いがあるのです。

それは、キノコ神社の世界旅行を利用した時にわかりますが、世界旅行で飛んだ場合、選択肢に「ルディブリアムに戻る」が出てくるのです。
イチゴ牛乳では出てきません・・・。



さて、これをどう利用するかですが。

たとえば、ルディいるときに武器庫や大仏PTに誘われました。でも、後からビシャスもする予定。
こんなときに、まずルディから世界旅行でキノコ神社に飛びます。そこから大仏マップに行ったり、フルーツ牛乳でショーワに行ったりすればok。もちろん、ペリカンで旧大陸に行き書等で移動してもok。
帰りはイチゴ牛乳や帰還書でキノコ神社に戻り、キノコ神社の世界旅行を利用すればルディに戻れます。


ただし、注意する点があります。
この世界旅行。最後に世界旅行を利用した場所が記憶されるらしいのです。
例えば、ルディからキノコ神社に行き、ペリカンでカニングに戻り、カニングにある世界旅行でキノコ神社に戻ると、もうルディには戻れません;;

あたしは、ルディからキノコ神社へ行き、ペリカンでカニング、タクシーでエリニア、エリニアから魔法の種でリプレと移動し、リプレの世界旅行でキノコ神社に戻ると、キノコ神社の世界旅行にある移動先の選択肢は、台湾、上海、そして・・・リプレとなってました ○凹 コテッ
リプレから世界旅行を使わずに、イチゴ牛乳でキノコ神社に戻っていたら、問題なくルディに戻れますbbb


注意しないといけない点はありますが、うまく使えば船も高性能テレポ石もほとんど使うことはなくなるのではないでしょうかw





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/24/Sun 23:24 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

