しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


メイプルガントレット強化
前回の記事、固い内容?な感じだったんですけど、昨日の訪問者数が初めて100超えました。
みんなこんな感じのが好きなのかな・・・ (;゚д゚)?


今回は、え~~~~~~~~メイプルガントレットの強化ですb


ルディクエキャラに装備させるものですが、ルディクエキャラにそんなに手間とお金かけてどうするの?って思われそうですねw
ルディクエは、いろんな人とワイワイ楽しくやるのも好きなのですが、知り合いとかの強い人だけでPTとか組むとモメガ戦でルート争いになります。これも楽しいのですよね!


今までは、70%貼り付けた攻撃35のガントレットを使用してましたが、40↑が欲しいなぁってことでフリマ巡り。でもないのよね;;
友のAKAONIsが41を150mで売ったらしいです。もっと早く気が付けば・・・。
ということで、自作にしましたw

しかも、氷魔で「大工の魂」を使っての強化ですbbb
さらに、あたしは投擲30%は初めて貼るので、ドキドキでしたw




~~~~~~~~~~~~ 今日の材料 ~~~~~~~~~~~~

素材:15mで購入した攻撃23(標準)のメイプルガントレット
書 :投擲30%6枚(なぜ6枚なんだろ・・・)

強化法は、大工の魂bbb(これでの強化も初なんだよねw)






1枚目!

あっさりと成功( ´艸`)ププ (SS取り忘れ;;)





2枚目!!

失敗(´ ・ω・`)





3枚目!!!

失敗(´ ・ω・`)





4枚目!!!!

成功(*>з<*)b

1228-1.jpg




5枚目!!!!!

成功ヾ(´・∀・`)ノ


1228-2.jpg




6枚目!!!!!!

成功ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

1228-3.jpg



なんと、6枚中4回成功!!
すでに目標としていた40↑はクリアbbb


最後の1回は、60%チョイスしました( ´艸`)ププ
(ここで消えたら立ち直れそうにないしネーw)





そして、最後の1回!





1228-4.jpg


完成!!! 攻撃45は嬉しいねヾ(´・∀・`)ノ


今回、大工の魂やってみて、貼り付けてから結果が出てくるまでの間がすっごいドキドキしておもしろい!!って思いましたw
クセになりそうねw


さっそくこれ使ってルディクエに行ってみましたw

確認できた最大ダメージは、単発3.47k!
満足です(*>з<*)b



これ完成したときに友から、300mとか500mとかの価値があるかもと聞きましたが、相場わかる方いましたら教えてもらえると嬉しいですw


であ、お出かけなのでメインで露店放置して行ってきますノシ







管理者にだけ表示を許可する


( ゚ェ゚) え
つよwwww
自分もルディクエキャラ進行中です。 現在39LVですけどorz=3
未來ユーリという名前なので暇なときにwisくださいなっ!
咲朱 | URL | 2006/12/28/Thu 18:17 [EDIT]
シオンさん・・・素直にすげーわw
| URL | 2006/12/28/Thu 20:59 [EDIT]
ぉぉおめ!!す、すごいなぁ
テマリ | URL | 2006/12/28/Thu 21:36 [EDIT]
(*´ー`)強化運ありますな
(*´∀`)おめでと
| URL | 2006/12/28/Thu 21:54 [EDIT]
俺にその強化運をくださいOTL
我龍点睛 | URL | 2006/12/28/Thu 22:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/28/Thu 22:49 [EDIT]
すごいですね・・・
俺の虫より強い・・・
俺の虫どんだけ弱いって話ですね笑

ヨキキ | URL | 2006/12/28/Thu 23:45 [EDIT]
ついに
発見!
強化すごぃっ><
陽菜(だぢづでどん | URL | 2006/12/29/Fri 00:29 [EDIT]
大工の魂を使うと100%闇に旅立つのは仕様ですか?
xx聖xxx | URL | 2006/12/29/Fri 07:57 [EDIT]
ぉぉお!
聞いてはいたものの実際見ると凄いですな♪♪

もぉルディキャラ用の装備を売り払ってしまったので
一緒にルディクエできないや。。。
装備なしでおkならできるけど(ぁ

そぅいえば、もぉメルないや(涙

メインで今度狩りましょうぜ♪(RIZUでだけど(笑

AKAONI | URL | 2006/12/29/Fri 11:30 [EDIT]
外出先から戻ってきたら、露店落ちてました ○凹 コテッ

ガントレ強化記事にこれだけコメント頂けるとは、びっくり&嬉しいですねw

咲朱s>
今度一緒にルディクエしましょうねbbb
職なんだろ・・・・(*ノ・ωノ)

空s テマリs 電ちゃん、たかちゃ>
ありがとねw
あたしも失敗することも多いのだ;;
黄アイゼンなんて連続5個闇だったしねw
でも、武器の強化については30%との相性いいのかもだw
大工の魂&迦倶羅式貼り付けでいい感じですw


YOKIKI>
強化はキリないけど、やっぱりいいもの欲しいよね・・。
48~49程度の黒蟲が狙い目かな?
50超えると相場も上がるしね;;

陽菜c>
陽菜cって言い慣れないかも、やっぱり、、、どんちゃんでw
どんちゃんもブログ持ってたらリンクしようね!
持ってなかったら作ろうね( ´艸`)ププ

聖s>
あら;; どまいです。゚(゚´Д`*゚)゚。
逆に大工の魂で闇がまだないです・・・。
というか、ガントレ強化しかしてないですけどね。

AKAONIs>
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
あのLUK27 攻撃90ペットボトルも売れちゃったの!?
まあ・・・AKAONIsならすぐに鬼強化装備作れそうにも思えちゃうので大丈夫でしょ・・・( ´艸`)ププ
しおん | URL | 2006/12/29/Fri 13:29 [EDIT]
しぉんちゃー!!!
カキコぁりがとねー;;  いろいろ試してみたぃと思ぃます(*・∀・)b

45ガントレとヵ・・・・|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
しぉんちゃの強化運まじ恐ろしぃです(。´・ω・)

それじゃ、来年もよろしくねっっ(笑)
零号 | URL | 2006/12/29/Fri 19:49 [EDIT]
オレ強制メイポ引退だ(’

なんヵ突然イン出来なくなった(’

アンインストール&インストール繰り返してもメイポのアイコ

ンをクリックしてもメイポのログイン画面にいけないという悲

しい感じですわ。もし時間に余裕できたらインターネットカフ

ェヵらインしてみんなに伝えたいんだけどね>_<とりあえ

ず、ブログはいきてるからとかときたまみにきてちょw
xX狼神龍Xx | URL | 2006/12/30/Sat 22:35 [EDIT]
ぁ、ボトルはまだ売れてません(笑
装備ナシっていうのは武器のみということで・・(笑

ボトル売ってRIZU装備の糧にしたいってのはあるけど、
たいした額にならないならとっておこうかなと考えてます♪♪
AKAONI | URL | 2006/12/31/Sun 15:48 [EDIT]
えと 引退の兆しがかなり見えてきました・・・
また復活したらヨロシクです
ヨキキ | URL | 2006/12/31/Sun 18:07 [EDIT]
零号s>
書き込みした内容で正常に復活できればいいですけどネー
物理的エラー以外は、なにか変更があったからおかしくなったと考えられますので、おかしくなった直前になにがあったか考えてみるといいと思います。


狼s>
どこの画面までいけるのかな・・?
ノートンやALWIL Software社のウイルスソフト使っている人がIウイルス屋スパイウエアが検知されたり、Nできない症状が発生しているみたいですね。
INできないのは、そのソフトによって危険と判断してINしないようにしてるのかもしれません。それはそのソフトの設定で回避できると思います。
さすがネクソン。他のプログラムとの問題を考えず我が道を行く!って感じですね。それが原因であれば修正はかならず入ると思いますよ。

AKAONIs>
あのペットボトル+鬼強化装備でルディクエキャラ最強のシフを目指してくださいbbb
装備完成したら、あたしとルート争いしてみましょうb
あたしもさらに強化がんばってみますw
聞いた話では、ルディクエで単発5k出すアサシンがいるらしいです・・・。


YOKIKI>
むむ・・・・
せっかく100レベル見えてきてるのにネー
メイポでの狩りは、職やレベルによっても違いはあるけど、経験値重視すると赤字側になりやすく、黒字重視すると経験値少なめになりますね。
リアマネ投資できる人は、経験値重視して赤字分は、リアマネで補填してる人いるけど、投資できない人との差はかなり大きくなるよね。
リアマネ投資して成長させるのもメイポでの遊び方の一つ。
リアマネ投資せずに、狩り場情報やその他の情報をチェックしつつ、なるべく効率的な成長させていくのもメイポの楽しみの一つ。
不況にあるメイポで強化していくのは大変だけど、自分なりの遊び方を探してみるのもいいかもしれません。
しおん | URL | 2007/01/01/Mon 14:25 [EDIT]
一発で作るとはなかなかの強運ですね@@;

一昔前ですが攻撃40のLUK3は100Mで売れました。
一昔前の情報なのであくまでも参考に。

ちなみに自分はまだ30%2連させた経験がありません。なはは。
さすがにこの結果なので試行回数も少ないですが。

申し遅れましたあけましておめでとうございます・・・(m_m)
kyoko | URL | 2007/01/01/Mon 15:55 [EDIT]
きょこちゃ>
相場情報ありがとですbbb
売るつもりは今のところないのですが、相場だけ知りたいなぁって感じですw
30%書は、確率だけで考えると2連するのも難しいですよね。
あたしは、なぜか武器に対してだけ30%書と相性いいですねw
ハードウッドワンド3連、クロミ3連、ケイグ3連、椎茸4連、そして今回のガントレと・・・。でも、鎧とか装備は闇になることがほとんど;;
しおん | URL | 2007/01/01/Mon 23:43 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

