しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR
新年あけましておめでとうございます(*>з<*)b

昨年中は、いろいろありましたネー
こうやってブログを作成していることで、メイポでの1年を簡単に振り返ることができます。
8月からだけどね( ´艸`)ププ


あたしのメイポ生活は、すでに一昨年になりますが、12月からのスタートだったのです。なので約1年が経過したことになりますね。
1月中旬には、ギルドも設立1周年になります。

すべては、友やギルメンに支えられてここまで楽しくこれたわけで、ここであらためて友やギルメン、その他お世話になった方へ感謝いたします。

今年もよろしくお願いいたします。楽しくやっていきましょうねbb






12月31日から年明けにかけてギルドで「年越しイベント」を開催しましたw
この時期、除夜の鐘つきに行ったり、初詣にでかけたりとかいろいろな行事がありますが、メイポで初めての年越しも楽しいものでしたネw

ギルドイベントの内容ですが、単純にいろいろなゲーム等で勝った人に賞品(お年玉)が出るというものですw



第1回:SDT狩り高額ドロップ競争 第1弾 勝者:とりちゃ

100レベルの武器を年内にドロップしたいと言ってたとりちゃが、なんとこのイベント中にテポストピリーをドロップ!! ドロップ運ないって言ってましたけど、最後にすごいの出ましたねbbb おめでとん!賞品は「赤テン、緑テンの包みセット」でしたw

第2回:SDT狩り高額ドロップ競争 第2弾 勝者:とりちゃ

第1弾に続き、とりちゃが優勝! なんと雷シュリをドロップ!もうドロップ運ないなんて言わせませんよ( ´艸`)ププ  おめでとん!賞品は「青龍厭月刀」でしたw

第3回:Pエリクサー数当てクイズ 勝者:迦倶羅

クリスマスツリーのある丘であたしの所持しているPエリクサーの数を当てるクイズw答えは全然かけ離れていたのですが、一番近かったのは迦倶羅でしたw おめでとん!賞品は「焼き芋」でしたw

第4回:メイプルしりとり 勝者:かつん

かつんが最初に「めいぷる」でスタートしたのですが、次に迦倶羅が「ルーパン」と答えて即終了wwさすが迦倶羅らしいボケをみせてくれましたw かつんおめでとん!賞品は「雷の手裏剣」でしたw

第5回:ETC数当てゲーム 勝者:とりちゃ

落としたETCの中に10個になってるものと1個のものがあって、そこから10個のものを探し当てるゲーム 見事とりちゃがGETしましたwおめでとん!賞品は「日の手裏剣」でしたw

0101-3.jpg
第6回:露店争奪戦 勝者:かつん

露店で大量のゴミの中にある「青龍厭月刀」を買う!という単純なものですw かつんの速さはすごかったですねw おめでとん!賞品はそのまま「青龍厭月刀」でしたw

第7回:漢字の読み当てクイズ 勝者:かつん

お題は「蚯蚓」 これは以前にたかちゃから二人で暇してたときに出題されたものなんですねw おめでとん!賞品は「斬馬刀」でしたw

第8回:漢字の読み当てクイズ 勝者:迦倶羅

お題は「鱧」 これも以前にたかちゃから二人で暇してたときに出題されたものなんですねw おめでとん!賞品は「土の手裏剣」でしたw

第9回:漢字の読み当てクイズ 勝者:迦倶羅

お題は「鶏魚」 これはそのまま読めば「とりさかな」でも違いますw 実は魚に詳しかった迦倶羅おめでとん!賞品は「土の手裏剣」でしたw

第10回:□に入る数字を当てよ! 勝者:迦倶羅

ある規則に従って数字が並んでいます。その規則を考えて、□に入る数字を当ててね!
77,49,□,18,8
おめでとん!賞品は「日の手裏剣」でしたw




こんな感じで適当にやってたのですが、ちょうど10回のイベントだったのですねw

このイベントの途中、年越しを迎えるころクリスマスツリーのある丘でギルドの記念SSを撮影しましたb
前回のクリスマスSSは、参加できなかった人も合成で入れたのですが、今考えるとそれも悲しいかなと。。。で、今回はそのままですw

0101-1.jpg


その後、新年となって発生した「おみくじクエ」を受けるためにみんなでキノコ神社にw

とりちゃと迦倶羅は「中吉」かつんは「凶」、そしてあたしは「小吉」・・・・微妙だ;;
で、、このクエストの報酬をもらうために「木野子のこ」から与えられた指令を消化!

最初はあたしの小吉に対する指令!
「ピグの頭100個」!! ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
でもね・・・。予想してましたw 昨年と同じ内容じゃないかとw
なので、半月ほど前にアルファベットクエでピグを狩りまくった時に出た「ピグの頭」集めてましたwでも、他のクエで友に分けたりしてて66個だけ・・・w 残り34個を新年早々みんなで集めることにw
1時間くらいは狩ったかな・・。なんとか集め終わりましたw 協力感謝ですw

次にかつんの「凶」に対する指令!
「ドキバムの模型100個」 ( ´艸`)ププ
これはあっさりでしたねw 通常のETCなので4人で集めると即終了でしたw

最後に、とりちゃと迦倶羅の「中吉」に対する指令!
「チョピターの卵100個」 (*ノωノ)
これは狩り場行くのが面倒なのよね。ルディからならカプセルで防衛軍に行って1階から6階まで上るのが早いかなぁ・・。上る時はshop出入りで楽できるのでわりと早く上れますw
あたしとかつんが、計175個所持してたので、残り25個は速攻でしたw


集め終わって、木野子のこに渡してみると・・・。

あたし、小吉→キャンパスシューズ(青)
かつん、凶 →蟹
とりちゃ、迦倶羅 中吉→知力耳60%

こんな結果に・・・・○凹 コテッ
信玄が出るらしいですけど、どうなんでしょうねw


こんな感じで年越しイベントは終了しましたw
なかなか楽しい時間を送れたんじゃないかなと思ってますb



最後にこのブログを見て頂いてる方へのお年玉w


↑に書いたイベントで第7回から第10回までの答えを記載してませんw ということでw この第7回から第10回までの答え全部を最初にコメントに書き込みした方に「日の手裏剣」1枚プレゼントw
第10回については、その規則も書いてくださいねw 書いてないと無効ですw
たかちゃ有利かなぁ。。。でもネット使えると第10回以外は楽だよねw
注:今回のイベントに参加した人は答え知ってるので参加できませんw
注:楓鯖以外の方には当たってもお渡しできません;;

お年玉イベントは終了いたしましたw





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/01/Mon 23:43 [EDIT]
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
正解者でましたbbb
美袖にょん様です。(名前書いてまずければ消すので言ってください)
第10回の規則の説明もバッチリ(*>з<*)b

賞品の「日の手裏剣」ですが、どうやって渡すのがいいでしょう・・・?
しおん | URL | 2007/01/01/Mon 23:47 [EDIT]
なあああああああああああああああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まにあわんかったあああああああああああああああ
バト | URL | 2007/01/01/Mon 23:54 [EDIT]
・・・間に合う気配すらない(
咲朱 | URL | 2007/01/02/Tue 04:55 [EDIT]
(。・ω・)ノ[ァリガトウゴザイマツ]ペタッ

名前のほうは大丈夫ですw

本当にそんな高価な物いただいてしまってよろしぃんでしょうか(´・ω・`) ?
美袖にょん | URL | 2007/01/02/Tue 08:27 [EDIT]
バトs>
残念でしたw
また来てね!

咲朱s>
ぶwww
またゲリラ的なイベントとかするかもなの見てねw

美袖にょんs>
イベントなのでご遠慮なく~~~bbb
夜とかタブン、INしてると思いますので、oSHIONoにwisでも頂ければ助かります。もしかしたらルディクエでvvSHIONvvにいるかもですけどw

しおん | URL | 2007/01/02/Tue 15:53 [EDIT]
わかりましたlω・*) 

了解ですw

内緒してみますね~Σd(≧ω≦*) グッ
美袖にょん | URL | 2007/01/02/Tue 16:47 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/04/Thu 00:17 [EDIT]
こんなイベントをやっているとは
syou | URL | 2007/01/05/Fri 10:50 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

