しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


初物づくし
昨日、電気毛布を入手してポカポカで嬉しいシオンですw


夏は、エアコンだけで快適なんですけどね・・・・

冬って、それなりに着込んだ状態で、エアコン、ホットカーペット、加湿器、電気毛布・・・。電気代が馬鹿にならないですネー
設定温度を1度下げるだけでも電気代がすごく節約になると言われて、エアコンの設定温度を低めにしてるのだけど、高めに設定してエアコン+加湿器だけにしたほうが実は安かったりして(*ノ・ωノ)




今年の初物づくしをご紹介w


まずは!!

新年 初レベルアップbbb

070105-1.jpg

久々のレベルアップですネー
最近は、レベルアップのために狩りじゃなくて、クエスト消化だとかSDTでのドロップ目的だとか、ビシャスとかでちょこちょこ狩りしていって、残り20%くらいになったら「よし!レベルアップのために本気で狩りしよぉ!」って感じになってますw
この調子でいくと、4次実装の前に140は無理っぽいですネーw



次に!!

新年 初ビシャス

参加者は
とりちゃ:ハミ
ゆだいs:プリ
電ちゃん:DK
河豚s:DK
空s:氷メイジ
あたし:氷メイジ

070105-2.jpg

すでにSS撮ったときは、とりちゃと河豚s落ちてます;;
1戦目は、残り4名で撃破


070105-3.jpg

2戦目、電ちゃん、河豚s、ゆだいsと墓や落ち、、空sも1段階終わり間際に・・・;;
↑に爆弾ためつつ、とりちゃと二人で撃破。
HB無いハミは4kの爆弾ダメも墓になるので、とりちゃは爆弾召喚→FJで避けまくり;; でも、見事な避けっぷりでしたbbb


070105-4.jpg

2段階撃破したと思ったら、赤テン出現!!!
(召喚したのは、とりちゃですけどね・・・w)
ここでも包み開けられるのですねw
両手鈍器30%落としていきました ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!



そして!!

新年 初しりとり

なんだか、身内で暇な時にやり始めることが多くなった「メイプルしりとり」

ルールはいたって簡単w
メイポ内のワードだけが使えるものですw
①正式名称のみok 略称はダメです。
②キャラ名はダメです。NPCはok
③濁点、半濁点は付けても付けなくてもok 例:「は」なら「ば」でも「ぱ」でもok
④パスは3回

大抵は、装備アイテムや敵の名前になることが多いですが、マップ名やクエスト名等いれていくとかなり遊べますし、「おお! そんな名前あるんだ!」なんて発見もあって楽しいですよw

ただね、、、「を」と「ぬ」で始まるワードが見つかっていません;;
上記のルールで、「を」と「ぬ」で始まるワードをご存じの方教えてください ○凹 コテッ

今回は↓のメンバーでしりとりw
とりちゃ、ぐるみん、WOG、あたしの4名
茶葉sは途中で合流したので観戦者です。

070105-5.jpg

そして、、、、今回の「メイプルしりとり」は負けたら罰ゲーム!

罰ゲームの内容は、「髪型をタワーにするか、ランダムで変更する」というもの。
参加者の男性キャラはWOGしかいないのに、罰ゲームの内容見るとターゲットはWOGだということが見えますねw


そして、約2時間30分程度の「メイプルしりとり」が終了し、予定通り・・・ミス
予想通りWOGが負けました( ´艸`)ププ


それでは、WOGの髪型チェンジをご堪能くださいw


070105-6.jpg

変更前の坊主頭w
メイポ開始時期から1年以上もこの頭でやってきたWOG。悲しいけどお別れです;;

















070105-7.jpg

( ´艸`)ププ
でも、似合ってるんじゃない!?
予想より格好いいって印象でしたw





管理者にだけ表示を許可する


タワーふいたwwwww
| URL | 2007/01/05/Fri 18:11 [EDIT]
これゎ・・・wwwwwww
WOGがますますネタキャラに・・・・・・・・・・w
次こそイベント参加したいもんですなΣ(´曲`;)

&ブログ移転しました  
お手数ですが変更よろしくお願いします><
http://eddy77777.blog67.fc2.com/
リュウジ | URL | 2007/01/05/Fri 23:20 [EDIT]
電ちゃん>
タワーいいよネー 空s、WOGに続き電ちゃんもタワーする?w

リュウジ>
ブログ移転おつかれさまw
リンク変更してきましたbbb
しおん | URL | 2007/01/07/Sun 15:39 [EDIT]
たわーwwww
さくしゅ | URL | 2007/01/07/Sun 21:19 [EDIT]
おいあきらあいつも俺と一緒になっちまったのかwwwww
| URL | 2007/01/08/Mon 18:02 [EDIT]
俺は、罰ゲーム髪型系は・・・セイチャとに間に亀裂だ生じてしますのでパスであまり変えたくないかな^^;
我龍点睛 | URL | 2007/01/10/Wed 00:25 [EDIT]
この罰ゲームはPが必要になってきますから、毎回やるのはキツイですよねw

でも、なにもない状況でゲームするより、なんらかの罰ゲームがあったほうが盛り上がるのもたしかですねw

なにかよい方法はないかなぁ~~~~
しおん | URL | 2007/01/10/Wed 13:05 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

