fc2ブログ
しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
鈍器と斧のダメージ計算
現在育成中のページ。
レベル51となりこれから迷路クエしたりしながらマッタリとクルセの道を歩んで行きます。


で、、、。鈍器のダメージ計算を調べたら通常攻撃は出てるのですが、パワストやスラブラでのダメージが出るものが見つけられなかったので作成しました。(通常ダメに2.6倍とかすればいいのですけどね・・)


以下の計算は、鈍器と斧で使用できます。なので斧ソードマンにも使えますねw
片手と両手は選択できるようになってますので、お好きにw



入力する数値は半角のみです!!
プログレスMAXとして計算してます

  ← 選択してね(*>з<*)b
 STR(補正込み)
 DEX(補正込み)
 武器の攻撃力
 軍手の攻撃力
 桃マントの攻撃力
 その他攻撃力補正
  ↑Jタコやブレイブ等の攻撃力を入力

通常ダメージ
 ~ 
パワーストライク
 ~ 
スラッシュブラスト
 ~ 






管理者にだけ表示を許可する


測ってみた。 どうやら40~50レベルぐらいじゃ片手も両手もかわらないね!
さくしゅ | URL | 2007/01/24/Wed 12:03 [EDIT]
咲朱s>
早々の確認どもですw
両手と片手の差が大きくなるのはSTR値になるので、命中確保のためにDEXも上げていく序盤は、差が小さなものです。高レベルで命中確保してしまえば後はSTR振りになるので、差がどんど出てくることになりますね。

ちなみに、あたしの50ページは素DEX20なので、現時点でも差が出てきてますw
しおん | URL | 2007/01/24/Wed 13:25 [EDIT]
咲朱のサブの斧はDEX12です(゚д゚;)
メガバンに当たらない\(;o;)/
でも43になればメガバン戦だけメイポアックスをつければいいから正直ルディクエ専用ならDEX4でも問題ないかなーと 思ったり。

片手と両手で、ダメージにして約300程度の違いだからそんなに違いはないかなーって思ったb
さくしゅ | URL | 2007/01/24/Wed 15:40 [EDIT]
咲朱s>
なるなるw
ルディクエ専用ならDEX最低でメイプル装備でバッチリだね。50なってしまえば命中も余裕になると思うしw
あたしでの片手と両手の違いが、350程度だったのだけどこれって片手で攻撃速度早いのにすればあっさり逆転ってことになりそうで・・・・やっぱり片手かなぁ;;
しおん | URL | 2007/01/24/Wed 17:06 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/27/Sat 18:46 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.