しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


グリュピンと鈍器
相変わらずグリュピン狩り続けているシオンです。


今回は前回お伝えしてましたとおりグリュピン狩りの効率を書きますね。


現在55レベルですが、効率を計測したのは53レベル時点です。

まずはその時点のステータスから・・・w


0130-st.jpg

グリュピン(Lv53)の必中は、レベル53で92ですから靴はDEXアイゼンから移動強化の革靴にしてます。
戦士って命中気にしないと大変ですよね。魔やハミの頃は適当だったのに;;


で・・・・

さくっと1時間狩り狩りw

結果ですが。


サク有り、しかもSDTでの狩りw
【経験値増加分】362,500
となりました。
経験値サク有り400の敵なのに、百の位が5なのが気になる (;゚д゚)?

メルの収支は、SDTということで9割以上メル落としてたので。
増加メル:254,298
となりました。

使ったアイテムは、
Jタコ 5,000×12個=60,000
チューチューアイス 2,200×91個=200,200
マナエリクサー 580×77個=44,660
合計出費:304,860

差し引き50,562の赤字 ○凹 コテッ




SDTでも赤字なんですね;;

まあ、装備等のドロップは運であるため考慮してないからですけどね。

ゲッタさえドロップすればSDTではなくても一気に黒字ですね。(ドロップすれば・・・・w)


あと、倒し方なんですけどね

0130-1.jpg

このように1体相手だとパワスト2発でいけちゃうのですが、、、。


0130-2.jpg

複数の敵にスラブラして、KBされたり、背後に回られたりするとキツイです・・・。効率ガタガタになりますね。

なので、4体以上まとまっていればスラブラ、2~3体程度ではパワストで1体ずつ倒していったほうが効率いいように感じられます。


ついでに、このときのドロップ品

0130-4.jpg

ゲッタ出てますねw でもね・・・攻撃73 まあ標準72だから良いものだけどね・・・・75↑期待してただけに○凹 コテッ

ま、救命浮き輪が狙いですから、当分続けていきますw
レベル60のクエスト「スカドルの毛皮」で使うサファイアの原石(60個必要)もグリュピンが落としますからこれも嬉しいですねw







友の「ぐるみん」が仮引退(あくまでも仮!)しました。
悲しいけど、あくまでも仮!ということで楽しく引退イベント!
チャットするためにINするとは言ってましたので、INしたら強制的にビシャスにでも拉致しようかと( ´艸`)ププ

引退イベント2日目は4日間で7時間しか寝てないのが影響したのか最後ボロボロになってて、みんなに迷惑かけてたので途中で落ち;;
ごめんね~~~~~。゚(゚´Д`*゚)゚。

ぐるみん

またチャットでも(ビシャスでも)しましょうw
待ってるね~~~~~ヾ(´・∀・`)ノ





管理者にだけ表示を許可する


たいとる
うちがINするときに限ってシオンsいない(´;ω;`)
ビシャスは時間があったらいつでも行きますネー
ぐるみ | URL | 2007/01/31/Wed 03:08 [EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ

昨日は不測の事態といいますか、お風呂落ちした時にPC2台とも終了させてたら、戻ってきたときにネットつながりませんということになってて;;
朝になったら大丈夫になってたので、使ってるネットサービスのメンテかなにかで一時的に接続できなかったのかもしれません。
しおん | URL | 2007/01/31/Wed 09:21 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

