しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


パッチ&節分イベント
今年は暖冬の影響か、インフルエンザがこれから流行するようですね。
みなさま夜更かしは控えめに、健康にお気を付けくださいw


さて、1月31日のパッチ。ヾ(´・∀・`)ノ
アバの追加やマップ、クエストの追加等いろいろありましたが、一部のキャラがサーチ不可&内緒不可というとんでもないものもありましたね。
節分イベント時にGMがサーチされないように変更した影響ではないかとの拡声器も流れてましたが、イベント時にGMをサーチしてみたところ、chが同じでも違ってもサーチできませんでしたので、これはちょっとチガウかもしれませんね・・・。(一般キャラはchまではサーチできますのでw)



あたしが今回のパッチで一番嬉しかったのは・・・。

ペット(ぺんぎん)の命令語が全て使えるようになったこと!!



嬉しかったといっても、全て使えることが当たり前なんですけどねw

さらに!

ケンタの助言クエストもペンギンで受けられるようになってましたbbb



このクエストもし知らない人がいたらということで簡単に説明しますと、クエストを消化することで親密度+10は見てのとおりなのですが、普段歩く際に、ペットがキャラと同じ移動速度でついてくるようになります。
ただこれだけなのですが、アイテム拾ってくれるペットが同じ速度で付いてきてくれるのは、かなり楽になりますよw


さらに、今回のパッチでゴマゴマクッション(空)が取引可能となったわけですが、その背景にはゴマゴマクッション(桃)の実装がありましたw
ジャンケンマスターに10連勝すればGETできます。



でも、10連勝って大変ですよね・・。8連勝まではいけましたが、9連勝をかけた勝負で負けました ○凹 コテッ
ちなみに、ジャンケンマスターへの挑戦は1日30回まで。
7連勝:邪鬼の包み
8連勝:変身セット
9連勝:書セット
ともらえるみたいですが、まずは10連勝のゴマゴマ桃欲しいですね(´ ・ω・`)
1日30回の制限になっても、キャラ変えれば同じIDでも挑戦可能です。ただし、、、現時点でゴマゴマ桃は取引不可なので、倉庫キャラとかでGETしても悲しい結果になりそうですね(*ノωノ)


続いて、新ボスの追加。

大王ムカデ!!

正直、この名前聞いたときに「この敵は見たくないかも・・」と思ってしまいましたが(虫嫌いです)、メイポなので可愛いキャラになってるかなと期待して消化しましたw

いくつか増えているクエストの中で大王ムカデだけ消化したいのであれば、

上海にいるテイフの「荒々しい家畜たち」:羊毛100 白角100
    ↓
「テイフの紹介」:テイフから紹介書を受け取り街にいる警察署長リジュへ
    ↓
「実力の証明」:リジュに実力を証明する 黒角100 鼻輪100
    ↓
「秘密任務」:奥地にいるポリンに話しかけて、隠しマップに入る
中でブラックシープンを倒して黒毛50個集める。
    ↓
カミラのガラス玉クエの農場マップのような忍耐マップを通過
    ↓
大王ムカデとの戦闘!



となります。

レベル45からのクエストですが、レベル45で余裕で倒せちゃう敵だと思います。クレリックだとキツイかなぁ・・。被ダメは800前後。スロー有効でしたが、シールは無効でしたので、ボス扱いのようですね。

大王ムカデがドロップする赤玉をリジュに渡してクリアとなるわけですが、クリアする前に赤玉を捨てて何度も挑戦できます。
4~5回やってみましたが、メルをドロップするかどうかの違い程度で経験値も135(サク無し)なので、さっさとクリアしたほうがいいようですw

クリア報酬は、経験値17500(レベル45だとおいしいですね)
60%の防具系強化書、雷の手裏剣、冒険家マント(赤)が確認されているようです。

あたしはメインとサブの戦士で消化して、体力兜60%と素早さ手袋60%でした(´ ・ω・`)




節分イベントが2月3日に全サーバにて行われました。

GMが街を歩きながら、一般プレイヤーから「鬼は外」と発言されたら包みを開けるというもの。

とりちゃと14chのヘネシスでず~~~っと待ち伏せしてましたが、空振りに終わりましたw

イベント終了30分ほど前に、GMのセツコさんから「マヤの家」にいると発言があったので移動w



基本的に包みは赤テンだったようですが、鬼の包みも開けてましたねw
さらにはゴマゴマ桃も出してたようです。

その後、セツコさんは地球防衛本部で戦っていますと発言が・・・。

まさか!!













やっぱりホーンテイルでした( ´艸`)ププ


その後も、



BGAとBGB各2体




大親分まで2体ヾ(`ロ´)ノ”
この状況で笑顔のジャンケンマスターに違和感だらけでしたw


BG途中まではがんばって攻撃してたのですけど、途中から何時間イベントに参加してるからか、腕は痛いし眠いし、買い物行かないといけないしということで放置してました ○凹 コテッ



夜にぐるみんがINしてきて、あたしの戦士のクエ消化とレベル上げを手伝ってくれましたw

クエ消化は、、、、なんと「うみぃ」の「運を天に任せて」w

こりずにまたやってしまいましたw

結果は、「スイカ100個」まあこんなもんです。゚(゚´Д`*゚)゚。



レベル上げは夜市場付近のクレーン!!

ぐるみんがクレーン破壊と上に沸くドリンクみたいな敵を狩ってくれて、あたしはクレーンから出てきたミニイエティを倒していくだけw
さすがにこれは効率いいですねw

でも、ソロでとなるとどうでしょうね・・・?

ぐるみんのおかげで無事にレベルアップ!!
ぐるみん感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

でも、ぐるみんが薬セット忘れで墓ドロップ ○凹 コテッ



この後、ぐるみんと屋台巡回、パパシュ巡回とやってみましたが、1匹も見つからず;;

また遊びましょうね~~~ヾ(´・∀・`)ノ





管理者にだけ表示を許可する


Σ
勉強やーだー。。明日一番大変なテストです。。不安で寝れないのです。
しおんs-た~す~け~て~。。。;;

おかげでこの1週間テストのためにさらに痩せちゃったため・・両親には一人暮らしは一時中止しなさいとのことで実家からまた通うことになりました。。。はぁ;
テスト不安で少しくらい食べなくてもいいでしょ~!。。

久しぶりに愚痴ばかり言っちゃった><ごめんです。はやくメイプルのみんなに会いたいな。。
陽菜(どん) | URL | 2007/02/05/Mon 01:05 [EDIT]
今テスト中かなぁ・・・・。
もう終わってるかなぁ・・・。

テスト期間は、実家のが食事、お風呂、洗濯、掃除とか気にしないでいいから気が楽であ?
逆にそれらが気分転換になるかもだけどね。

親が心配してくれるのは有り難いことです。
どんちゃんの気持ちも良くわかるけどねwww

体調に気をつけて悔いの残らない結果を出してくださいbbb
しおん | URL | 2007/02/05/Mon 16:04 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

