しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ワイルドカーゴと鈍器
現在57レベルの鈍器ページに適した狩り場・・・。


単純に言えばゴレ森か提灯なんですけどね。


超人気狩り場なだけあって、狩り場の確保が難しいのは当然ですが、横師が多く楽しい気分で狩りをするには適さない場所だと思ってます。

毎日のようにゴレ森や提灯は「○○に横されました。人気下げヨロ」とか拡声器流れてますしね。


あたしの鈍器ページは、サブとしてマッタリ楽しむためのキャラですから、過疎地でマイペースにやっていきたいと考えてますw


あたしの経験値上げ方法は、基本的にクエスト中心です。消化できるクエストがあれば、そのクエストのETCを集めるために狩りしたり、指定された敵を指定数倒したり、そうやって経験値を貯めていき、残り20~30%でレベルアップとなると、クエスト無視して普通に狩りしたりw
こんな感じで適度に変化を与えることが自分にとって楽しい育成方法なんです。

でも、クエストも消化していくと無くなってくるわけで、次のクエスト発生まではがんばって狩りするしかありません;;

今まではオルビスでグリュピン狩りを続けてきましたが、さすがに飽きてきた感ありまして、新たに狩り場を見つけることにしました。

レベル57になったついでに発生した妖狐クエストを消化してみたのですが、呪い等のステータス異常がちょっと嫌な感じでマッタリした狩りには適さないと判断して退散w(クエストは消化しましたけどね)


他にどこかないかなぁと考えつつクエスト欄を見てみると、、。

「邪悪な力を封印する儀式2」が残ってました ○凹 コテッ

これレベル50のクエストなんですけどね。タウロスピアに全然当たらなくて断念してたのですよ;;
レベル50での必中210ですからね・・・・それは無理ですよ;;


では、現在の57レベルではどうか・・・。

必中182だそうです。(´ ・ω・`)

現在命中97。

装備変更して丸薬使用してなんとか命中140まで上げられるのですが、それでも53%(-ω-;)ウーン

と、、、悩んだあげく出した答えは・・・。


2PC使ってメインキャラとPTでスピアを倒す(*>з<*)b

なんだか、経験値うんぬんよりも、このクエストをクリアしたいだけになってきてます( ´艸`)ププ

メインは133氷魔ですから、結果あっさりとクエスト終了しましたw


さて、本末転倒もいいとこな感じになってしまい、これからの狩り場を見つけなくては!と考えてみたところ。

今やった神殿もマシスならいけるなぁ。。。。でも痛いなぁ;;
KBされまくりで効率悪いかな? 沸きも悪いしなぁ・・。

その前に霊魂石集めたワイルドカーゴはどうだろ?
沸きはまずまずだし、接触ダメしかないからPGしておけばKBもない。

過疎地でマイペースとはいえ、やっぱり効率は気になるとこです。

情報比較してみよぉ!

タウロマシス(Lv70) HP15000 EXP338 必中85
ワイルドカーゴ(Lv62) HP5500 EXP300 必中87

(※必中はレベル57時点のもの)


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

HP3倍近く差があるのに、経験値大差ないじゃん (;゚д゚)
ワイルドカーゴ鬼沸きマップとかあればすごいのであ??
HP当たりの経験値は手下Dを軽く超えますねw
(って知らなかったのはあたしだけ??)

ドロップするアイテムは雲泥の差があるけど、マシスからの雷の手裏剣や黄ビートルが簡単にドロップできるとは思ってない。沸き悪いしねw

ということで、ワイルドカーゴに行ってみることに!!


もちろん、狩り場は「ワイルドカーゴの領域」ですね。
ちなみに、全ch回ってみましたけど、誰もいませんでした( ´艸`)ププ

0205-1.jpg



さてこの「ワイルドカーゴの領域」、上にポータルあって下におりると行き止まりなんです。その間は平坦な3段構成。戦士にとって悪くない条件ですね。

ただ問題はこのマップにいるコールドアイは鬼沸きなんですが、肝心のワイルドカーゴは若干の時間沸き?なのか、すぐ出てこないのですよね。さらに、下まで行ってから、上にまた戻ってくる際のロープ、うまく登れなかったりすると結構ロスになります。
この問題さえクリアできれば・・・・。


クリアできました!


過疎地ならではのクリア方法ですがw

このマップ、SHOPに入ったり、ch変えたりすると、一番上のポータルの場所に出てくるのです。Mバイキングみたいな感覚ですね。
これで下からの移動はクリア。

さらに、ワイルドカーゴの沸き問題はというと。。。

過疎地だから沸くまで他のchで狩る!!

あたしが実際にやったのは14ch~16chの3chを利用して、14chで下まで狩ったら15chへ移動。15chも下まで狩ったら16chに移動。16chも狩り終えたら、また14chに戻ってくる!

3ch移動して狩ってる間にはワイルドカーゴが沸くようになってるようですのでw 2chだけでやったらちょっと早かったみたいです。

こんな感じで過疎地ならではの攻略を楽しんでみましたw

実際に効率はどうだったのかといいますと・・・。

サクチケ有り、SDT(ドロップ2倍)の時間ですが。

1時間当たりの経験値:450k
1時間当たりのメル取得:220k

薬代考えると若干赤字なんですけどね。ドロップ1個でも出ればチャラかプラスに転じる程度ですw
経験値は、良くも悪くもないようですが、あたしなりには楽しめてるのでOKですねw

ちなみに、このSDT1時間でドロップがすごいことになりましたw

0205-2.jpg


1時間にドロップ数14点! ほとんどが店売り品ですけどねw


しばらくは、ここで狩りしてみようかなw


ただね・・・・難点がw

ここ来るのが面倒;; 高級タクシー使っても面倒だヾ(`ロ´)ノ”





管理者にだけ表示を許可する


シーちゃんドロップしすぎwwwww
といっても狩りしてない俺はドロップしないのは当たり前ですがねw
しかし、2月3日の節分イベントやりたかったなぁ;;
こういうときに仕事で都合がきかないのはちょっと悲しいなぁ
せめてホーンテイル生でみたかったぁ('A`)
我龍点睛 | URL | 2007/02/06/Tue 01:48 [EDIT]
このドロップは異常な数だったので、記事にのせたくらいなのです。

通常は2~3点くらいが多いかなぁw

仕事の都合で1ヶ月くらいINできないみたいだけど、体調に気をつけてがんばってねw そして落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね(*>з<*)b
しおん | URL | 2007/02/06/Tue 16:33 [EDIT]
おひさですw
レベル上げる為に効率いい狩場行くばかりでなく
普段あんまり行かない所でドロップ狙ったりするのも
楽しいよねwO(o´∀`o)O
また一緒にルディクエしようねw
夢遊 | URL | 2007/02/07/Wed 09:06 [EDIT]
夢遊s>
おひさ~~~~ヾ(´・∀・`)ノ
3次転職するまでマイナーな狩り場でまったりしてみようかなとw
3次してからは・・・・。(-ω-;)ウーン
転職してから考えます( ´艸`)ププ
しおん | URL | 2007/02/07/Wed 16:35 [EDIT]
そういえば、WOGと夢遊とシーちゃんはルディクエで知り合ったんだよねw
そのときの俺はたしかルディクエってなに?という前に
グルクエってなに?っていうLVでしたねw
カニクエやってなかったのでルディクエの箱でかなり苦労しましたよw
我龍点睛 | URL | 2007/02/07/Wed 18:12 [EDIT]
そだね。WOGと夢遊s(そのころは天聖s)と出会って、輪が広がっていった感じだね。またその時のルディクエPTが楽しかったんだよねw
今もそれなりに楽しいのだけど、新鮮な楽しさにはもう出会えないのかなぁ。
今は、戦士で以前氷魔とかで狩りしてた場所とか行って狩ったりしてるけど、懐かしさと新たな楽しさがあっておもしろいですb
カニクエやらずにいきなりルディクエの箱だと大変かもね;;
でも、今やルディクエ専用キャラもいるし( ´艸`)ププ
しおん | URL | 2007/02/08/Thu 01:47 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

