しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


スケルトンと鈍器
明日、明後日とお天気崩れるみたいですね・・・。

日曜日からは回復するようなのでなんとか連休としての楽しみは作れるかもしれませんw



鈍器ページの過疎狩り場を探しての旅も、すでにレベル60w

前回の火ドレは微妙でしたが、今回はスケルトン!! 軍営ですね。

レベル60でのクエスト「遺跡発掘団の公告」を消化するために行ったついでなんですけどね(´ ・ω・`)

※クエスト報酬:EXP25000 各職に対応した10%攻撃書から選択。


軍営といえば、新マップとして追加されたころは人気がある狩り場でしたが、地形修正で広くなり(沸きも減ったのかな?)段の平地が分断された箇所がいくつかあったりして狩りにくい状況になって今は全然人がいませんね;;

クエスト消化ついでに今回は「軍営2」での経験値効率を調べてみましたw

まず現在のステータス




●敵のデータ
 スケルトン兵士 HP4600 EXP237 必中92
 スケルトン将軍 HP7500 EXP300 必中102

 ※必中値はレベル60時のものです。

現在の命中97では若干MISSが出る可能性があるので、命中丸薬を使用しています。




敵も剣や棒での打撃しかないので、近接戦同士ということになり楽しいですねw

また、レベル60から片手鈍器である「救命浮き輪」を使用しているのですが、前回も記述したとおり攻撃速度が格段に向上していて、敵の攻撃を受ける前に倒せてしまうことが多いですね。


1時間当たりの経験値と収支結果(サク有り、SDT時間外)
 経験値:490k
 メル量:200k

経験値は火ドレよりも全然いいですね。カーゴよりもいいですね。メルはここも若干赤字程度。
レベルがあがったことによる効率の差というのもありますが、あたしがそれ以上に想っているのは片手鈍器での攻撃速度の影響w

以前に片手と両手のどっちがいいのか検証した際にEXアタックは無視してましたが、これが大きいですね。攻撃速度向上によりEXの発動もめちゃくちゃ速いものになってまして、敵に反撃する間を与えずに倒せるのはかなり大きいです。

なかなか楽しいのが実感できましたので、軍営1にも行ってみようかなと・・。

その次は死森かなぁw






久々のビシャス!

ぐるみんとあたしで雑談していたところ「ビシャス行こう!」って話しになり、急遽PT募集w

ぐるみんの友2名と、空sからの紹介で河豚さんが来てくれました。河豚さんは前回も一緒にやったのですよねw

職の組み合わせは、DK×2、弓、プリ、氷メイジの5名。

1戦目は、DKさん2名とも落ちてしまい、弓さんはHB無しだと爆弾に耐えられないので、途中で断念;;

1戦目途中でWOGがINしてきたので、「1戦だけどビシャスしない?」と聞いてみたところ、「いいよ」と即答してもらえましたbbb

2戦目は、WOGを含めての6人PT。賊がいないのでヘイストはないですが、破壊力はナイトが参加したことにより格段に向上!
DKさんの一人が初ビシャスだったのに、あたしがファントムプラントに変わってからのことを説明してなくて、2段階に入った瞬間にみんなにしゃがんでもらい。WOGにタゲとってもらって右端で待機してくれてる間に説明w 





1段階の途中で、誰にタゲとってもらって説明するかなと悩んでましたが、ぐるみんはプリだしヒールサポートあったほうがいいし、WOGだなぁと思いお願いしたわけですが、WOGが右にいったら、ぐるみんも一緒に行ってサポートしてくれてるし、言わなくても伝わってくれてるというのが嬉しかったですね。


そして、無事に全員でビシャス撃破!!


初挑戦だったDKさんは当然初めての撃破ですが、他にも2名初撃破の方がいてびっくりw
自分が初撃破したときのことも思い出し、自分も嬉しくなっちゃいましたね(*>з<*)b


WOG>
1戦だけの参加で来てくれて、タゲとってもらったりいろいろやってもらって本当にありがとうね!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

