しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


バレンタインイベント
いつものように、「とりちゃ」と「ぐるみん」とあたしの3人で遊んでいたところ、告知事項でGMのカチャコさんが適当に散歩するとの発言がw


この発言、公式HPにもある「バレンタインイベント」だったんですね。

突発的に行われますと書かれてますが、確かにw

告知事項流れたのは夜の9時30分( ´艸`)ププ

GMさんも遅くまでおつかれさまですよねw


しばらくペリオンの街で待機してましたが、あっちが散歩してるならこっちも散歩しちゃおう!ってことで、3名で旧大陸1周徒歩ツアーの旅にw

1年以上メイポやってるのですが、旧大陸を徒歩で1周したのはこれが初めてでしたねw 思ってたより1周短い!ッテ感じでしたw




でも、結局GMには会えなかったのですが、別れてGM探しにいってみると・・・。

とりちゃが1chヘネタク前で発見!との情報が!



行ってみたところ、チョコたくさんまいてたのですが、あたしは1個もとれませんでした;;



GMのカチャコさん
かわいいですよね(*>з<*)b



今までのGMさんとはちょっと違った感じでノリがいいというかw

ヘネタク前にどんどん人が集まってくるわけですが、中には暴言吐く人もいるのですよ;; 「カチャコ死ね!」なんて言ってる人もいたのですが、それに対して



なんて余裕な感じ!?

暴言ですから、GM権限でID停止しちゃえばいいのにとか思ったんですけどね(´ ・ω・`)


さらに、このカチャコさんネタバレ?的な発言を連発w



全チャは恐ろしい勢いで流れているので、GMの発言だけを拾い集めてみましたw
4次職は3~5月・・・。思ってたより遅いのですけどね;;


そして、みんなでジャンプしようとか言い出して1chヘネタク前でみんなでジャンプ (;゚д゚)
重い人落ちちゃうのであ??

でも、すっごく好感持てるGMさんでしたねw

ちなみに、GMは五目もやったそうですが、友の「ふぅ太s」がGMと勝負して勝ったそうです。
(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆

そして23時30分頃にカチャコさんは帰っていきました。




この時間に活動するということは、本来はサポート関係の担当の人だったのかなぁとか勝手に想像したりw




来年までメイポ続いてくれてるといいですねヾ(´・∀・`)ノ


結局あたしはチョコもらえなかったのですが、2個もゲットしたぐるみんに借りてSSだけとっておきました。



Pエリと命中丸薬みたいな効果ですけど、まあこれは使用せずに記念に保管ですねw


イベントも終わり、ヘネタク前でやることがなくなった3人w

すぐ近くにいるママシュで暇つぶしすることに( ´艸`)ププ





結果は参加賞 ○凹 コテッ



でも・・・・





また・・・・





ぐるみんが・・・・





やっちゃいました・・・・













墓ドロップано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

薬が切れてたそうで;; 前の仮引退イベントでお金使い切って何もないのですよね;; 薬くらいいつでもあげるんだから、先に言ってねw


その後、たかちゃが提灯狩ってるとの情報が入り、邪魔にしに遊びに行って終了となりましたw




前の節分イベントに続き、今回のバレンタインイベント、どちらも現地はチョー重いのですが、落ちるほどではなくなった気がします。以前よくリスとかでイベントしてたときは落ちまくってたんですけどねw
何か変わったのでしょうかね・・・・。






管理者にだけ表示を許可する


都合のつかないときに限ってこういうことってよくあるのよね・・・
運が落ちてるのは間違いなさそうです・・・
この前も15分前に出勤したのになぜか怒られました('A`)

追伸:上げ逃げしたなぁ~!!!
我龍点睛 | URL | 2007/02/10/Sat 20:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/11/Sun 08:21 [EDIT]
少し前の記事で
少し前の記事で、
レベUP時に装備補正つけることで
HPやMPの上昇率が上がるって記事を見たのですが、
INT装備は確かにMPに関係してるらしいのですが、
STR装備は関係ないというのが有力なようですよ♪
いくつか実験してるサイトもあってそのような結論になったのだと思います。
自分では検証してないので、なんとも言えませんがね(汗
AKAONI | URL | 2007/02/11/Sun 10:29 [EDIT]
たかちゃ>
運が悪いということは、運が良いときもあるってこと(*>з<*)b
リアでの仕事をがんばってこそ、楽しめるメイポだしw
仕事が落ち着いてきたころに、メイポ運が上がるといいねbb
15分前出勤で怒られちゃうとかキツイね;;
その上司より先に来いという意味なんですかね (;゚д゚)


匿名●●頭さん>
先日のアクセス数が異常な数値してたので、アクセス解析から追っかけて、ここのURLが2chに貼られていたのは見つけてました○凹 コテッ
ま、悪意ある貼り付け方じゃなかったのでホッとしましたけど、いきなりアクセス上がるとびっくりしますネー(´ ・ω・`)

AKAONIs>
STR装備関係ないですか (;゚д゚)?
いろいろ集めて、今レベルアップ時にSTR補正+40くらいまで上がるようにしたのだけど。゚(゚´Д`*゚)゚。
検証するとしても、比較するためには同じくらいのレベルで同じようなステータスのキャラがもう一人必要ってことになりますね;;
検証してるサイト探してみますね・・・。
しおん | URL | 2007/02/12/Mon 08:36 [EDIT]
も・・もう三次になれるんですかー><
はやいです。。はやすぎです。。
私もがんばります!
だぢづでどん | URL | 2007/02/12/Mon 20:27 [EDIT]
まだ63ですじょ(*ノωノ)

残り10レベル切って先が見えてきたってくらいのことですw

この60レベル台が一番キツイけどね;;

どんちゃも休暇利用してガンガンレベルあげちゃおうbbb
しおん | URL | 2007/02/13/Tue 20:04 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

